スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

C&S本 & カゴ & 園児

2010年06月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今日は予約していた本が届きました。
「CHECK&STRIPEみんなのてづくり」

まだパラパラと見ただけですが、あ?こういうの作りたかったのよーと言うものや、こういうの作る予定だったのよーと言う具合のものがチラホラとあり、私的にはラッキー♪な本でした。

と言っても、手を付けられるのか・・・と言う疑問符が( ´-`)

今回のShopも6/7にOpenしますが、その後少しの間ある企画に向けて体制シフトするので、Shopやオクをお休みするかもしれません。
詳細はまた追々。
でも気分転換的に時間を見つけてC&S本から何か作ろう?♪
(と意欲だけはいつも一人前)

前回途中UPしたものは、こんな感じに変身中?

P6041235.jpg

もうヒトイキなので、明日には出来上がりそう☆

P6041238.jpg

***

今日はお芝居を見に行こうと、前職の同期ちゃんと約束をしていて、子供を連れて行ってきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
hakuも連れて行くから「hakuがぐずったら帰るかもだから?」と娘に言うと、「いやだ?haku置いていけばいいヤン、あーちゃんに見てもらえばいいヤン」とバッサリ(笑)

アレレ?弟思いの姉はイズコヘーw
仰る通りにしましたが、置いていって正解でした。

コチラの劇団の方々が、おむすびころりんの劇をしてくださいました。

ホールの前半分は保育園&幼稚園児で埋め尽くされ、半分から後は親子たち。

まるでNHKばりのおにいさんが登場して声をかける。
その声かけに、前半分の園児達は一斉にそろってお返事したり、声を出したり手を上げたり。
NHKのホールコンサートのように子供達が大声で応答するのを目の当たりにし、なんという教育なんでしょう?♪と、まだ園児母ではない私はビックリしたのでした(笑)

その大声な園児たちの勢いに圧倒され、娘は怖気づいておりました( ´-`)
持っていっていた水筒をギューっと抱きしめ、体を小さくして微動だにせず。

最初に「むすんでひらいて」を歌い始めたお兄さん。
園児たちも一緒にむすんでひらいてを振り付き大合唱。
うしろのママさんたちもやっているものの、未就園児たち半分はキョトーン。
娘に一緒にしようと促しても、水筒を抱きしめ不動w

何曲か振り付きの歌を歌って、おむすびころりんの劇が開始。
その劇はかなり見入っておりました。
最後にもう1曲歌って踊って終わる際「これが最後だから、手拍子しよう?」と促すと、小さくリズムに合わせて手拍子をして、お兄さんにバイバイをする場面ではちゃんと両手を振っておりました。

なんでもないことなのに、集団生活をしていないので、圧倒された感じでした。
早く幼稚園行きたいでしょ?と言うと「いきたーい♪」と言っていましたが、無事に集団生活が出来るのかなと言う気も( ̄Д ̄;;
あんなに元気イッパイな園児になるのかしら?と思いながら、劇より子供達を見てしまってました。

なにより楽しく園Lifeを送れることを母は願う。
まだ先だけど(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


コメント




  1. 無料アクセス解析
