スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミシンが出来ないので手作業

2010年05月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
息子が浅い睡眠中に、こちらを作製中?

P5261106.jpg

最近眠りが浅くなってきたので、ミシンの音を出すのがコワイ(笑)
起きると抱っこで余計に何もできなくなるのでー^^;
なので今日は空いた時間に手作業を♪

こちらは何になるかお楽しみに☆
まだまだ骨組み段階ですが(;゚(エ)゚)

P5261111.jpg

上手くできますように☆

ミシンが出来ず、中途半端な品物がチラホラ待機中。
長い間待機している気が( ´-`)

haku、寝ているのがイヤらしく、抱っこ、しかも縦抱き要求(゚ロ、゚)
縦抱きにしたらご機嫌麗しいですが、横抱きにするとウキャー!とエビ反りになります_| ̄|○

んー。私の腕力どんどんUP中。BigBabyなので余計に。。

明日は予防接種の日だ?。
moniと一緒に行くと、スリッパ出してくれたり、バッグ持ってくれたり、車の鍵を開けてくれたりと、hakuを抱っこして手がふさがっているので結構役に立つのですv

そんな感じで、ShopOpen今月下旬はムリそうな気配(゚ロ゚)
Blog巡回もゆっくり出来ない今日この頃。
なるべく早めにできたらいいな。。^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    籠だ~って違う???

    なんでもこなすね~☆
    器用ね☆

    そっか~今月ゎ無理っぽね☆
    我慢の子してるね♪

    moniチャン賢いゎ
    良い子v-10助かるンw

  2. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    うちも・・・最近めっきりミシンに触れない日々><
    今までわりと1人遊びしてくれて手がかからなかったのに
    最近は抱っこ抱っこが激しくてPCの前にいても常に膝の上です^^;
    作りたいものがたくさんあるのにまったく手付かず><

    この時期は仕方ないんでしょうね~。
    こんな時期も今しかないと自分に言い聞かせて我慢の日々です;;

  3. haryu* | URL | eqP7eH0Y

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    こんにちは!
    とっても久しぶりなコメントになりますが(^^ゞ

    良く寝てくれていた頃が懐かしくなっちゃいますね。
    うちの子たちは小学生になっちゃいましたが、
    そんな時もあったなぁ~と懐かしく思い出してしまいました。

    特にうちも息子は起きてるときはだっこ、ってことが
    多かったので、そのころは腕力ありましたわぁ~^m^
    今はすっかりたるんでしまいましたけど。

    うまく時間を見つけて発散してくださいね~♪


  4. miho | URL | -

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    hakuくん、やっと赤ちゃんの本領発揮ってところでしょうか?w
    しかも縦だっこですか~(;´・ω・`)ゞ
    もしやそれで座ったりしたら『立って歩け~』みたいに怒ったり?(笑)
    やりたいことが出来ないとなんかモヤモヤしますよね~。

    でもまた新たなジャンルなモノが~!
    カゴかな~?
    完成楽しみにしてますねv

    ところで、今日なぜか夢にmoniちゃんが出てきました(笑)
    とってもかわいい女の子で、
    最初はすっごく恥ずかしがってたのに仲良くなったら
    「髪の毛結んであげるv」ってやってくれたりしてました♪(*´▽`)
    夢なのにすっごく癒されちゃった~v
    moniちゃんによろしくお伝えくださ~い(って、違うか(´▽`;))

  5. M | URL | -

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    またまた素敵なものができそうですね。
    何ができるか楽しみです♪

    hakuくん、本領発揮ですか。
    それが普通なんでしょうけれどよく寝てくれる生活になれちゃってると、やりたいことができず悶々としちゃいますよね。

    最近我が家の横綱ベビーはかなり楽チンになってきました。
    勝手に寝てくれるので寝かしつけの必要がないし寝起きもよろしいのです。
    うちの子もこんな楽な生活、長くは続かないですよね(苦笑)
    hakuくんの後を追いながら成長していっているのでこちらでhakuくんの様子を拝見できるんが楽しみです。

    それにしてもmoniちゃん、ナイスアシストですね。
    そうそう、弟のお世話をほとんどしないクールな姉。
    我が家の娘も全く同じ状態で、思わず笑ってしまいました。
    甲斐甲斐しくお世話する姿を期待していたのにー。


  6. チルコ | URL | -

    Re: ミシンが出来ないので手作業

    moniちゃん、元気があってよろしい(笑)
    でも、ママからしたらそれじゃ済まされないですよね・・・e-447
    事故の事とかもし誘拐とかされたら・・・って考えると、ゾクゾクもんですもんねe-263

    でも、自分もそうだったなんて聞くと、怒るに怒れないようなカンジじゃないですかi-229

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    ピンポーン☆籠ですv
    出来上がったのだけど、ちょっと計算が狂って
    隙間がアキアキになったので、欲しがっていたmoniにあげました☆
    大喜びでヘルメットにしてましたよ(爆)
    Shop準備、凄くスローペースになりつつ^^;
    やっと育児でハンドメイドが出来なくなってるっぽいですw







    v-22まゆさん

    抱っこ要求ですか~(゚ー゚;A
    それは何も出来ませんね( ´-`)
    moniは最近一人で庭遊びしてくれるのですが
    hakuの起きる頻度が多くなったので
    そっちに手を焼き始めました~。
    抱っこしていないとウルサイ(笑)
    手がふさがるから何も出来ないんですよねー。
    確かにこういう時期は今だけなので
    あせらず、文字通り”育児の合間”にハンドメイドですv







    v-22haryu*さん

    こんばんは^^
    私もRomっこですみません(;´▽`A``
    小学生になるとどんな感じになるのかな~
    私はmoniによく「小さいままのmoniが好き♪」と
    言っているのですがww
    moniは早く大きくなりたいようで怒っています。
    今日は出先でhakuを抱っこしっぱなしで
    体重が分散されずずっしり重いので
    腕がかなり痛い!も~腕力凄くなりそうですよ!
    上手く時間を見つけて手作り楽しもうと思います^^♪







    v-22mihoさん

    そそ、やっと本領発揮~(゚m゚*)
    仰るとおり、立っている様にそっと座っても
    なぜかばれちゃうんですよねー(笑)
    アレは不思議!
    たて~って言います(笑)

    色々なジャンルに手をつけたがる私(笑)
    でも色々やっていてもやっぱり布小物に戻りたくなります♪
    合っているんでしょうね~。

    moniが夢にですか!!すごーい☆
    実際の娘は方言丸出しで、口が達者でうるさいだけの子ですよー(爆)
    でも出演できて嬉しいです^^(笑)







    v-22Mさん

    こんばんは^^
    本領発揮ですよー☆
    もうドスコイベイビーをずっと抱っこだと腕がおかしくなりそうです~。

    息子君、手がかからなくなってるんですね~♪
    いいことですね☆
    hakuも抱っこしてユラユラして寝かせ付けしたり
    と言うコトは皆無に等しいのでw
    この調子でずっといけそうです♪
    hakuと同じ感じならその辺は心配無用でしょう~(゚m゚*)
    あとは離乳食の食欲っぷりが楽しみなところです☆
    そろそろ始めないとな~。

    そして娘ちゃんもあまりお世話してくれないんですかーw
    Mさんとは共通点が多すぎて笑えますね~(笑)
    次はどんな共通点があるか楽しみです♪







    v-22チルコさん

    もー元気有り余ってます(;´▽`A``
    歩くって事を知らず、常に走っているし
    鉄砲玉だし(笑)
    事故や変な事件に巻き込まれなければいいのですが
    何かあってからでは遅いので
    ある程度行動を抑制しておかないとな~
    と色々難しいところですね( ´-`)
    私自身もmoniより幼い頃に鉄砲玉だったって事は
    moniにはナイショにしておかないとっ(笑)






  1. 無料アクセス解析
