スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティ幅広ヘアバンド&夕方育児

2010年05月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
次回Shop用4本です^^

上段:Emily / Katie's
hearband5.jpg hearband4.jpg
hearband6.jpg hearband7.jpg
下段:FelicitePink / FelicitePurple

幅は約7cm。
子供には幅広に、大人には普通に?と言うサイズです。
ゴムは前回のものより、ほんの気持ち短めにしました。

幅細タイプも後4本出来上がる予定なのですが、手持ちのゴムがなくなったため発注したところ、届いたゴムが硬くて伸びが悪い。。
これではダメだ?と言うコトで、別のゴムを探して発注中。
届いて見ないとわからないと言うのがネットショッピングなんですよね^^;

***

最近hakuの起きている頻度が高く、何かを作るというのが難しくなっています。やっと?(笑)
後もう一品、あとちょっとで出来上がるのになぁ?と思いつつも、カシメを打たないといけないので、これまたなかなかやり辛い(゚ー゚;A
寝てたら出来ないし、起きてても音に超敏感なのでなかなかね。。( ´-`)

夕方、食事の準備中にご機嫌が悪くなる事が多く、面倒見てくれればいいのに知らん振りな娘_| ̄|○
弟、全然可愛がらないんですけど(笑)
お姉ちゃんが弟の面倒を見るので、随分楽なんだろうな☆と思い込んでいた私でしたが、ゲキチーン☆

昨夜、今日の夕飯考えるのが面倒だったので、主人にリクエストを頼んだら、かっぱ巻きとか言う。
面倒臭・・・と言う顔をしたらw、じゃあ天ぷらがいいと。
それも面倒臭・・・

だったら聞くなと吠えられました( ´-`)

夕方は子供に手を焼くので、面倒臭いのすると大変なんですよねー(゚m゚*)
しかも天ぷら、結構時間かかるんですよね?。
案の定、天ぷらやっていると息子ワーワー言い出すし、娘知らん振りだし。
急遽ヘルプ。
小6の姪っ子にhakuのベビーシッターを、小4の姪っ子にmoniの遊び相手を頼み、その間に天ぷら。
お駄賃は天ぷらw

moniのとき使ってたおんぶひも、どこにいったかなぁ.。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. miyuki | URL | -

    Re: リバティ幅広ヘアバンド&夕方育児

    こんにちはv-22
    ヘアバンドかわいいですね❤
    私も何か作りたくなっちゃいました(^^♪
    hakuくんスクスク成長してるんですね。
    育児しながらハンドメイド出来てるRei。。さんは
    すごいなぁといつも思ってました。
    夕方ご機嫌が悪くなるのはどうしてなんですかね??
    うちにも3カ月の次男がいるんですが、少し前まで
    夕方になるとすごく機嫌が悪くなって夕飯の準備が
    全く出来ませんでした(+_+)
    なのでいつも簡単なものしか作ってなかったです(;一_一)
    うちは3カ月になるまで昼間ほとんど寝てくれなくて大変でしたが
    最近昼間寝てくれる様になったので少しくらいならハンドメイド
    出来そうな感じです。
    良く寝てくれるhakuくんがとても羨ましかったんですよ(*^_^*)
    ベビーシッターしてくれる姪っ子さんいいですねぇ。

  2. nan | URL | -

    Re: リバティ幅広ヘアバンド&夕方育児

    爆笑。
    吠えられた~ヾ(^∀^)ノキャハ!
    moniチャンしらんぷり(爆

    確かに当てにならないネ。。。
    旦那様も面白いwでも、確かに。。。
    そんな時ゎ手巻き。
    勝手に巻いて~がいいんぢゃない♪
    寿司飯&材料で~ん(ノ∇≦*)キャハッ♪

    ヘアバンド全部欲しいんですけど。。。
    前回撃沈したので今度こそ☆

    ネットショピングの辛さ。。。
    うん~分かるゎw
    色も微妙なものが多いゎ☆

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22miyukiさん

    こんばんは^^♪
    BigBaby!hakuは、順調に成長しています☆
    お陰で腕の筋肉復活です(笑)
    hakuは本当に生まれて最近まで寝っぱなしだったので
    本当にラクチンでした!
    居るのか居ないのかと言うくらい。。
    やっと手がかかり始めたようです^^;
    次男君、お昼寝あまりしてくれなかったんですか~~
    元気イッパイなんですね♪
    moniもそんな感じだった気がします☆
    夜も長時間寝てくれなかったし大変だった思い出w
    お昼に寝てくれると、自分の時間が取れるから
    ストレス発散にもなって嬉しいですね^^♪
    今日はお駄賃コーラ1杯で
    喜んでベビーシッターしてくれました(爆)







    v-22nanちゃん

    吠えられたよー(/ー ̄;)
    あぁ、聞くんじゃなかったって思ったよ(笑)
    そうそう、かっぱ巻きって言われたとき
    自分勝手に好きな具を挟んで食べる
    手巻きがいいよねーって言っておいたw
    手巻き寿司の具もセットで売ってたりするしね♪
    滅多に出ていないけど。。
    ヘアバンド全部ほしいだなんて
    嬉しい事言ってくれるね^^♪ふふ
    ヘアバンド、一先ずこれで間を開けるか、終わりかな~
    ご要望があればと言う感じかしら^^
    後は気が向いたら(゚m゚*)
    ネットショッピング、色ねー!
    質感や色って画像でしか分からないから
    初めての注文は届くまでほんとドキドキ!





  1. 無料アクセス解析
