スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

小梅付きピンクッション

2010年05月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
リバティJudyRoseでピンクッションを作りました。

P5010520.jpg

丸っこいままでも良かったのですが、ポツリと乗っけてみました。

P5010518.jpg

ぷくぷく小梅ちゃんを(笑)
この小梅ちゃんはリバティHallDrive。

P5010529.jpg

小梅ちゃんにも刺せます(゚m゚*)


私の愛用しているピンクッションはコチラ☆

P5010528.jpg

左は縫い針用にしています^^*
yunyunさん定番のマドレーヌ型ピンクッション

右はマチ針用にしています^^*
misatoさん作のハート型ピンクッション

そしてチラリと見えているのは、hisaeさん作の素敵なモチーフ

素敵なご縁で私の元へやってきたお友達からのハンドメイド品たちは、いつも側に置いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
***

5/3.4は地域のお祭りの日。
毎年子供みこしに乗るのを断固拒否な娘。

1歳11ヶ月(2008年)
見てください、この号泣すぎる顔。

IMGP8565.jpg
しかもフライドポテトをお口に入れたまま号泣。。
口からポテトこぼれ落ちそうですから。。
moniを安心させようと、お姉さま方々に囲んでもらっても全然だめで。
檻に入れられたかのように出せ出せと号泣するので、止むを得ず歩いて付いていく事に。。
でも歩くのもイヤみたいで、抱っこ要求。途中まで付いていって引き返しました_| ̄|○


2歳11ヶ月(2009年)
昨年もダメダメな娘(笑)記事はコチラ

IMGP6266.jpg


3才11ヶ月(2010年)
今年は笑顔で乗ることが出来ましたー♪

P5040577.jpg

午前中は20分ほどなので、hakuをベビーカーに乗せてついて回りました。
が、物凄く暑くて日焼けしそう・・・でした。
moniは大人しく姪っ子と一緒にみこしにのってくれたので、1日目も2日目も、午後の部は姪っ子に任せました。
午後の部は2時間近く歩くので、hakuをつれてついて回るのはムリ(゚ー゚;A

hakuはご近所の方々に、BigBabyのドスコイっぷりを見せ付けてやりましたv
会う人みんなに「大きいね?」「母乳だけで!?」ナドなど、予想通り驚きの声を沢山頂きました。

来年はhaku、乗るかな?
理想は、moniがhakuをつかまえて一緒に乗ってくれたら助かるな?^^

P5040585.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 小梅付きピンクッション

    成長したね~☆
    もぅ11カ月。。天チャン③か月。。。やっぱ
    全然違うね~moniちゃんお姉さんしてる~( *´艸`)クスクス

    ドスコイベビクン。。。いかんいかん
    hakuクンほんとっおおきいゎ~
    早くから首もすわったでしょ~♪
    たくましいお写真(ノ∇≦*)


    ↓のヘアバンドゎ出品用作らないの???
    大人用が欲しいゎ~v-8

  2. misato | URL | -

    Re: 小梅付きピンクッション

    小梅ちゃん付ピンクッション可愛いねぇ~~人(´ω`●)~vv
    ぷくぷく感がたまらない~ネッ☆ъ(゜∀≦)☆
    ハートちゃん使用☆もアリガト~~~ウ☆♪
    私も早々可愛いの使わせてもらってる~~~ん^^♪

    moniちゃん凄く成長したんだね~~☆
    子供みこしww良いねぇ~~☆
    hakuくんと並ぶと~~
    本とにもうお姉さんって感じだもんね^^

    !!!Σ(゜0゜●)☆ヘアバンド大人用かぁ~~ww
    そんなこと思いもつかなかった^^;
    でも、小僧スタイルな私には似合わんだろうなぁ~~><
    でも、お家用なら欲しいかも~~~vv

  3. ちるりる | URL | -

    Re: 小梅付きピンクッション

    ピンクッションかわいいですねぇ~^^
    小梅ちゃんがアクセントになってかわいい♪
    私のピンクッション、小学校のときの裁縫道具のままです。そろそろかわいいものに買い換えたい…。

    moniちゃん泣かずに楽しめたんですね(´∀`)
    hakuくんとmoniちゃん並ぶと…hakuくんが大きいのがわかる…。
    4ヵ月なんですよね~腰がすわってそうにみえます(゜▽゜;)
    7.7キロ…抱っこ大変じゃないですか???
    うちも母乳だけで今やってますが、大きくなるかな~?
    けっこう頻回授乳なので足りてなさそうで^^;

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. まゆ | URL | KCZ1mer6

    Re: 小梅付きピンクッション

    お祭りいいですね~♪1人で乗れるようになって、お姉ちゃんになった証拠ですね☆
    うちは遊びに行ってもまだまだ抱っこ魔なので、腕がかなり疲れます><
    これでみんな二の腕がたくましくなるんだな~としみじみw

    ピンクッション可愛いですね~☆私も作ろうかな♪

  6. 5lieves_clover(ふゆのママ) | URL | wchkPNX.

    Re: 小梅付きピンクッション

    ピンクッションかわいい~♪
    小梅ちゃんツボです^^
    そっか~まち針と普通の針は分けとけばいいのね。
    いつもグチャッとしてたんです…。
    moniちゃん泣かずに乗れたんですね。大きく成長の一年!hakuくんかわいい~。
    うちの上の娘fuyuもすんごい大きかったんですよ~♪お腹周りでジャストサイズの身長の服はoutでした(笑)

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanちゃん

    そう、もう3歳最後の月なのよぉ。。
    来月4歳だなんて!成長したわ^^
    幼児期の数ヶ月差って随分ちがうよね!

    haku、Bigでしょうv
    デカスだけど、成長のスピードは
    世間一般と変わらない。笑
    最近座ったくらいよー笑

    下のヘアバンド、ゴムなので子供~大人いけるv
    私もつけたけど、いけるよw
    クシュクシュ具合が変わるのかな?
    出す前に確認してみますv








    v-22misatoちゃん

    小梅ちゃんつけると可愛くなりましたv
    ハートちゃんも、重さがあるから
    安定して使いやすいです♪
    ありがとう^^v

    hakuはやはり並ぶとBigさがわかるかな?
    もー、ほんと重い。
    そのくせバッチリ首が据わってるわけではないので
    軽く支えないとだし、あー重いw








    v-22ちるりるさん

    小梅ちゃんがアクセントになって
    可愛くなりました^^
    私も、yunyunさんからピンクッション頂くまでは
    小学校の時のを酷使していましたよー笑

    子供みこし、泣かずに乗れました~☆
    良かった!
    haku、腰すわってそうでしょー!爆
    やっと首が据わってきたかなってとこなんですよww
    ほんと、普通に座りそうな勢いですよ。大きさだけは。
    抱っこも大変ですし、授乳の向きを替えるのも大変~^^;








    v-22鍵コメさん

    こんにちは^^
    とんちんかんな??うーん、、
    お返事見たと思うのですが
    そんな風には捕らえなかったようなぁ。。
    今見たら消えていたのではっきり覚えていないのですが
    (ごめんなさい^^;)全然変な風には思っていませんので
    大丈夫ですよぉぉー!^^vうふふ
    ピンクッション、小梅ちゃん乗っけたら
    ワンポイントになって可愛くなりました^^♪








    v-22まゆさん

    来月には4歳になるので
    おねえちゃんになったんですねー♪
    抱っこは大変ですよね^^;
    私も二の腕の筋肉、haku抱っこでまた復活しそう(爆)
    ピンクッション可愛くできました^^
    少しいい香りがするのもお気に入り♪








    v-22ふゆのママさん

    小梅ちゃん、ぷくぷくしてるのが
    可愛くてお気に入りです^^
    私も前はマチ針と縫い針一緒だったので
    ぐちゃぐちゃでした^^;
    娘ちゃんも大きかったんですね~!
    今も標準より大きいですか?






  1. 無料アクセス解析
