スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ベビースタイ@Pebble & Emily

2010年03月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ますはShopInfo☆
発送は予定通り11日からとなります^^
(メール便は10日夜に営業所へ持ち込み予定ですが、恐らく伝票登録は11日になるかな?)

***

ShopOpen前に幾つか出来ていた作品のうちの一つ。
リバティPebleとEmilyでベビースタイ♪

P3090526.jpg

この形を見てピーンと来た方はどのくらいいらっしゃるかな。
あのムック本のベビースタイパターンから作ってみました♪
本には、紐を背中で結ぶので、ハイハイの赤ちゃんにも邪魔にならないような事を書かれていましたが、hakuにあわせてみるともう少し下でも良い様な気がしました。
どうなんだろう、実際ハイハイの赤ちゃんに合わせると、丁度いいのかもですね☆

首周りの紐と背中で結ぶ紐はバイアステープ。
相変わらずですが、バイアスメンドクサスw
でも可愛くできたので満足です♪

わが子が女の子なら着けたいところですが^^;
hakuより2Weeks早く生まれた、前職同期のBabyが女の子なので、近々遊ぶ予定なのでプレゼント予定♪
同期の仲良し3人が、偶然にも同じ時期に妊娠出産となったので(10月12月1月)今後同級生ママンwとしても楽しみです♪

後はがま口が2つ出来ていますが、また後日^^ノ

明日は雪が降るそうで・・・。
今夜からまた暖房復活( ̄Д ̄

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: ベビースタイ@Pebble & Emily

    うんw確かにバイアスめんどい。。。
    でも、Rei。。チャンとっても上手だからサクサク♪

    ペブルとエミー言ったらエミーが好みかな~♪
    大人用のナフキン作らない???

    え?自分で作れって???
    だって自分用ゎRei。。チャンのが
    いいも~んヾ(^∀^)ノキャハ!

    仲良し3人組w
    将来ゎお義母さん~なんて
    呼びあってたりして笑
    楽しそうでいいな~☆

  2. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re: ベビースタイ@Pebble & Emily

    リバティスタイかわいい~(* >ω<)=3
    赤ちゃんでリバティ…贅沢だわ( ゜∀゜)
    背中で結ぶヒモ…私めんどくさくて結んだことないです~(>Д<;)
    いっつも邪魔で切ってましたw

    昨日、今日と寒いですよね;
    うちもヒーター復活です!

  3. ame* | URL | HVjunU/I

    Re: ベビースタイ@Pebble & Emily

    Rei。。さん、はじめまして。ameといいます。
    最近お裁縫に挑戦しはじめた子育て中ママです。
    私もリバティが大好きでRei。。さんのセンスの良い作品の数々にうっとり。
    少し前からこちらのブログを楽しみに拝見させていただいてます。
    今日のスタイ、とっても素敵!
    私もあの本のスタイを作りたいと思いつつ、バイアスが難しそうで手が出せずにいます。
    Rei。。さんが面倒とおっしゃってるのでやっぱりハードルが高そう。
    もうすぐ出産するのでベビーに作ってあげたいのですが^^;
    また遊びに伺いますのでよろしくお願いします*^^*

  4. Re: はじめまして♪

    はじめまして♪3兄弟の母しながら、ハンドメイド修行中です♪

    こちらに、とっても素敵なキャラメルポーチの作り方が出てて、参考に作らせていただきました~。

    キャラメルポーチ、苦手意識が強かったのですが、分かりやすい作り方で、サクサク~と作れて大満足です。私のブログでも紹介させていただきました~。

    また時々のぞかせていろいろと参考にさせてくださいね。

  5. yoshie | URL | -

    Re: ベビースタイ@Pebble & Emily

    かわいいです~!!
    私も作ってみようかな^^
    いつも小さいものばかり作ってるので
    少し大きいかな~?と思ったけれど
    ちょうどいいかもしれませんねww
    大好きなガーゼで作ってみまーす☆

  6. fuwamo | URL | -

    Re: ベビースタイ@Pebble & Emily

    可愛いスタイですね☆
    来月出産する友達がいるから、作ってみようかなって言う気になります。
    わたしの妊娠中は、ハンドメイドしてなかったからなぁ。。。

    やっぱり、バイアス面倒ですよね。
    避けちゃいます(^_^;)

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanチャン

    バイアスはメンドクサスよね( ´-`)
    なので暫くパイピングから離れていました(笑)
    大人用のナフキンってどんなのかしら??
    自分用は人に作ってもらいたい気持ち分かるわw
    ハサミおきだって自分で作れって感じだけど
    作ってほしかったりする私がココに居ます∵:.(:.´艸`:.).:∵







    v-22ちるりるさん

    リバティスタイ、このデザイン可愛いです☆
    私も背中の紐って面倒じゃないかなーって思ってたの!
    やっぱり切っちゃうんですねーw
    渡すとき、邪魔だったら切ってって言おう(笑)
    今日の雪は凄かったー!
    外には出られたもんじゃなかったです( ̄Д ̄;;







    v-22ame*さん

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます☆
    このスタイ、とても可愛い形ですよね♪
    私も気に入っています^^

    新記事にも書きましたが、
    バイアスも市販のものを使えば楽ですよーきっと!
    布からバイアス取りする気力はなかったです(笑)
    まもなく出産を控えていらっしゃるんですね~♪
    妊婦のうちに作れるものは作っておいたほうがいいかもですね^^☆
    ぜひまた遊びにいらしてくださーいv
    同級生ママンとしてもよろしくです^^







    v-22まりもや~んさん

    はじめまして♪
    コメントありがとうございます!
    ポーチのページ見てくださってありがとうございます^^
    分かりやすいと仰っていただけて
    とても嬉しいです☆
    Blogでのご紹介もありがとうございます!
    またぜひ遊びにいらしてください~^^ノ







    v-22yoshieさん

    可愛いですよね~♪
    私も気に入っていますv
    ガーゼもいいですね~!
    yoshieさんからのスタイ使ってますよ~♪
    そしてハンカチはヘビロテしまくり!
    市販のガーゼ、使っていません(゚m゚*)
    ガーゼハンカチまたShopに並んだらいいな~なんて妄想中w







    v-22fuwamoさん

    可愛いですよね~♪
    プレゼントするまで時間があるので
    毎日見てニンマリ中w
    お友達にもぜひぜひ~と勧めたくなります☆
    バイアス、市販のものをおすすめしますw
    自分でバイアス取りまでしていたら大変ですものね~^^;




  1. 無料アクセス解析
