スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

NewPC & 臍脱

2010年01月19日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
我が家に5台目のパソコンが仲間入りしました★

P1190071.jpg

左は主人が8年ほど前に買ったVAIO。
リビングにおいているのですが、moniが私の邪魔をしてPC占領するのと、マウスの反応が悪くなりつつあるので、これをmoniにあげて新たに「私用」と言う名目で、白いVAIOをオーナーメードで買っていただいちゃいましたv

後は画像編集ソフトが入れば、わざわざ2Fに上がらなくても、リビングでBlogやShop関係の処理が出来そうなのがとても嬉しいです^^*

***

そして息子君はと言うと。。

P1190072.jpg

よく飲む子のようで、ホッペにだんだん肉が付いてきました。

やはりmoniの時とは違い、母乳の出がイマイチ。
なので殆どミルクで補っているような気がします。

一応母乳を毎回先にあげているのですが、どのくらい出ているか分からないのがコマリモノ。
ただ言えることは、母乳をあげた後もクレ?と騒ぎ、ミルクを80mlがっつり飲んでくれるので、明らかに母乳足りておらず(苦笑)

コレって母乳マッサージを受けると、母乳一本でいけるくらい出るようになるのかしら?
月に1度マッサージを受ける程度で、スプリンクラーwに戻るとは思い難いのですが、母乳マッサージを進められたので悩み中。

そして今日、生後2週間目にしてやっとへその緒が取れました( ´-`)
オムツを開けるとポロリと取れていてビックリw
明日はおへそを見てもらいに病院へGOです☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: NewPC & 臍脱

    こんばんは~
    え~、もう2週間経っちゃったの?
    早い・・・

    だけど写真でもわかる、息子ちゃんのぽっぺのぷにゅぷにゅ感が~かわいい。
    ママの指もしっかり小さな手で握っているし。
    そういえば赤ちゃんの脳って、最初は耳で聞こえるものと、手で握ることで急激に発達するって、高校の保育の授業で勉強したことを思い出しました。
    きっとお家の居心地がいいんだね~
    病院にいた時よりいっぱいミルク飲んでるってことは・・・。
    ところでmoniお姉ちゃんは、しっかり小さいママしてくれてますか~?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nan | URL | -

    Re: NewPC & 臍脱

    男の子育児増えたね☆

    今日ゎ息子チャン写真にポチっ♪
    明日ゎなにかな~♪


    moniチャンの時より出が悪いんぢゃなくてw
    よく飲むのでゎ???
    男の子ゎ食欲旺盛だょ♪

  4. misato | URL | -

    Re: NewPC & 臍脱

    おはよう^^
    ノーパ羨ましいわ~~☆
    ☆オーナーメード♪良いよね☆☆☆
    私は安いし、カスタマイズ出来るしで昔からSOTEC派な人だけど^^
    VAIOのホワイトノーパ可愛いね~~vv
    何時か私もこつこつ貯めて。。オーナーメード(カスタマイズ)ノーパをww

    息子たんの可愛いお手手にちょっとメロメロ~vv人(´ω`●)vv
    癒される可愛さvv ノックアウト☆

    ・・母乳があんまりなのね。。。(´゜-゜`;)
    うーん。。気は乗らないかもしれないけど、母乳には子供に必要な物が
    沢山詰まってるから息子ちゃんの為に、1回はマッサージ受けた方が良
    いかもダネ(´゜-゜`;)

    ☆へその緒取れたんだ(*^v^*)
    じゃあ今頃病院向かってる最中?かな???
    色々大変そうだけど。。
    Rei。。ちゃんファイトォ!!!☆\(>0<*)/

  5. rin | URL | 6tXb5Lqc

    こんにちは♪
    娘も入院中に黄疸になり光線治療してました。
    わたしのせい?って思い泣いたのを思い出しました^^;
    息子さん無事に退院できて良かったですね☆
    わたしも母乳があまり出なくて退院後助産師さん?に見てもらう為に病院行きましたよ♪
    大丈夫!!と言われたその日に乳腺炎になってしまい何日も高熱にうなされました~(;_;)
    あれは辛かったです。
    うちの娘は生後一ヶ月前からミルクにしちゃいました(>_<)
    頑張れませんでした^^;

  6. 麦穂 | URL | 6facQlv.

    こんにちは!^^

    遅くなっちゃいましたが(←毎度すみません^^;)、退院おめでとうございます!
    まだまだ産後間もないし、お子様たちの事でバタバタしたり体調も万全ではないでしょうし、コメレスは気にせずゆっくりまったりして下さいね*^^*

    うちの長女も、黄疸出ましたよ~´`
    せっかく退院したのにまた入院…(一晩だけでしたがw)
    あの保育器に入れられたアイマスク姿…なんだか痛々しく感じて、ホント泣けますよね;;
    大きくなってしまえば、1日2日いないぐらいじゃ何とも思わなくなってしまいましたが(←薄情w)

    母乳マッサージ、ご自分でもこまめにされてみるといいですよ~^^
    個人差はあると思いますが、私はそれでかなり出るようになりました♪

  7. ちは | URL | -

    Re: NewPC & 臍脱

    たぶんはじめまして、だと思います。
    母乳、私は2人とも桶谷式のマッサージを受けて、母乳で育てました。生後2ヶ月くらいまでは混合でしたよ。もし、母乳で、と考えているなら一度行かれるのもいいかな、と思いメールしました。一人目がスプリンクラー(私にはうらやましい!と思いました)なら可能性はあると思います。
    子育ての悩みも聞いてもらえますし・・・

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22みるくてぃさん

    こんばんは^^
    もう2週間経っちゃってました!
    私もびっくりです。。

    Babyの小さな手って本当に可愛くて
    ついつい手だけ写真に撮ったりしちゃいます^^;
    赤ちゃんは耳と手で脳が発達するんですねー!
    どんどんおてて触っちゃおう(゚m゚*)
    moniは微妙に弟くんを無視している感じがあります(笑)
    まだ姉弟愛とかはまだまだ目覚めていないようですw







    v-22nanチャン

    (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
    男の子育児に参加してみました^^
    ポチありがとう~♪
    今日病院に言った結果、仰るとおり・・
    よく飲みすぎているようです・・。
    減らすように注意されちゃった!(笑)
    鍵コメのお話、私もよくそれでショックを受けてたよー!
    なので今回はやっとと言う感じでした( ´-`)







    v-22misatoさん

    ノーパの意味が最初分からなかった私(笑)
    テンパ(天然パーマ)じゃないし?とか思ったりw
    ノーパwオーナーメードでかなりお安く買えたよ♪

    今日病院に行って、何だかんだで母乳外来に
    来週予約を入れてきましたw
    40分もあるのだけれど、そんなに長時間
    何をするんだろう~と言う感じです。。^^;







    v-22rinさん

    こんばんは♪
    rinさんも涙しちゃったんですね~っ
    やっぱり産後の涙もろさも重なったんでしょうか?
    思い返すとどうって事ないことでも
    涙が出ちゃうって、ホント産後は不思議だらけですw
    乳腺炎ですか~。。
    話には良く聞きますが、辛そうですね・・
    大丈夫といわれたその日にならなくても~
    って感じですよね( ´-`)







    v-22麦穂さん

    こんばんは^^
    コメレス、ゆっくりですが下書きで書き溜めていますw

    長女ちゃんも黄疸強かったんですね~
    アノ姿、ほんと泣けますよね!
    なんて可哀想な姿・・・( ´-`)って
    見ていられませんでした_| ̄|○
    確かに大きくなれば1日2日いなくても平気になりますねw
    生まれてすぐ離れ離れって言うのは
    ちょっと切なかったです^^;

    今度母乳外来に行く事にしたので
    どんな風にマッサージすればいいのか聞いてみようと思います♪^^







    v-22ちはさん

    初めまして^^
    コメントありがとうございますっ
    来週母乳外来の予約をしてきたので
    マッサージしてもらうことになりました^^
    一人目の時は最初から母乳のみだったので
    夜中のミルクがちょっと大変な気分です^^;





  1. 無料アクセス解析
