スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院五日目

2010年01月09日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
情緒不安定( ̄_ ̄)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘の時もそうでしたが、産後どうってことない事にも涙もろくなってしまいます。

今回も涙もろくなってました(^^;
願望とか口にするとアウトみたいです(笑)

娘の時は家に帰って、まさかここまで睡眠不足になったり、自分のしたい事が殆ど出来ないもどかしさに気付き、主人を目の前にいきなり泣いてしまいました。

突然泣く私にビックリw

「あれもしたいし、これもしたいし、パソコンだってしたいって思ってるのに、出来ないんだもん(T-T)」ミタイナな感じで泣きながら説明したのを覚えています。

するとその日は丸一日娘の面倒を見てくれて、私に自由時間をくれました(笑)


今回涙を流した理由は、もっと笑えます。


明後日退院だけど、何か食べたい物はないか?と言ってきました。
今朝何となく、サンドイッチみたいなパンが食べたいな?と思ったばかりでした。

なので少し考えて「パンが食べたいって思ったんだよね?」と言ったかと思ったら、一気に涙が出てきました(笑)

これもきっと、今は食べたいけど食べられないと言う状況だからかなと思います。

最初の頃はどうしても、色々したい事が育児で制限されてしまうから、我慢している事を口に出すと涙がでるみたいです(苦笑)

そのうち「ミシンしたーい(>_<)」とか言って泣いちゃうのかな(^^;)
*CommentList


コメント

  1. ちるりる | URL | jxT87rSU

    Re: 入院五日目

    産後ブルーってやつですかね??
    大丈夫ですか??
    マタニティ期にしろ、産後にしろ、ホルモンバランスが崩れるし、寝不足にもなるし、情緒不安定になりますよね…。
    でも、2人目は1人目のときで育児も少しは慣れているし、ちょっと余裕がでたりもしますよ!!
    産後はなるべく他の人に頼って、ゆっくり過ごしてくださいね!!

    Rei。。さんのとこは入院期間長いんですねー。
    うちの産院は産後5日目で退院、満床なら経産婦は4日目で退院させられるときもあります(>Д<;)

  2. emiemi | URL | Kv1RWoig

    Re: 入院五日目

    Rei。。さん、ご無沙汰しています(*^_^*)
    遅くなりましたが、ご出産、おめでとうございますヽ(^o^)丿

    うちは、2人とも男の子だったので
    (しかも孫まで男の子(~_~;) )
    男の子しか育てたことないんだけれど...
    おもしろいですよ(*^^)v 男の子は....
    別の生き物ですから.....(;・∀・)
    一緒に楽しんじゃってください♪

    今、情緒不安定期?
    我慢しなくて涙流していいんじゃないですか?
    無理は禁物。
    今のうち、ゆっくり休養してくださいね(*^_^*)

  3. fukuoka_yuki | URL | -

    Re: 入院五日目

    Rei。。さん
    お気持ちお察しします。
    赤ちゃんが産まれて幸せいっぱいなのは間違いないんだけど
    どうにも 「~できない」こと ありますよね。
    無意識に我慢している事がたくさんで
    突然悲しくなったり。。

    でも、Reiさんの 「出来ないんだもん(T-T)」 の表現が
    女性として 可愛らしいなぁって 思ってしまいました(^m^)
    ご主人も一日moniちゃんのお世話係してくださったんですね。優しい。。 
    私なんてつい可愛げのない言い方しちゃうから 見習わなくちゃ。
    今回も周りの皆に上手に甘えて
    無理しすぎずに過ごしてくださいね♪

  4. maya | URL | halAVcVc

    Re: 入院五日目

    そうそう情緒不安定…
    後で振り返ると何で??って思う事でも泣けるんですよね。
    後で笑える涙ならいっぱい流しちゃってもOKよ~!
    なんて思うのは私だけかな^^;)
    でもでも無理せずに過ごして下さいね。
    1日moniちゃんの面倒を見てくれる旦那さま…素敵すぎます!
    うちの旦那にも少~しでもイイから見習って欲しいわ~☆

  5. maron | URL | -

    Re: 入院五日目

    reiさんだいぶ明けてますが…(笑)
    明けましておめでとうございます!!
    それからご出産おめでとうございます♪
    ブログを読んでいて私自身二人目を出産した時の事思い出してました。
    私も二人目の時情緒不安定になって涙もろくなって大変でした。
    色んな事の両立に不安を覚えてしまって訳なく泣いていた様な気がします。
    でもやはり無理は絶対身体に良くないのでマイペースで過ごしてくださいね。

    本年もreiさんにとってステキな一年となりますよ~に☆
    ブログは相変わらず不定期ですが…今年もよろしくお願いします!!

  6. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: 入院五日目

    お産の後、いろんな形でストレスや不安がやってくるんですよね。
    でも、可愛いわが子の笑顔が吹き飛ばしてくれるのも確か!
    そうやって、自分も育つんだな~って思いました。
    今はもう、そんなことなど忘れてしまっていましたが、今回のお話を見て思い出しました。

    がんばれ~~!




  1. 無料アクセス解析
