スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

入院ニ日目

2010年01月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事にも沢山のコメントありがとうございます☆

今日から母子同室ですが、コメントを楽しみに拝見させて頂いています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日のその後の事を主人に聞いて、またホロリと来てしまいました(^^;

夜PCルームで主人と娘それぞれの事(笑)をしていたところ、娘が突然パパの横に立ち、無言で涙をポロポロと流し始めたと…

「ママ」とか一言も言わずに、娘なりに我慢している様子で。。

主人もいたたまれなくなり、抱きしめてヨシヨシしてあげたと。

寝る時も普段私にくっついて寝るけれど、パパにくっついて、やはりママの事は言わずに無言の涙を流す娘(ToT)

そんな話しを聞くと切ないですね。。

パパは息子には悪いけど、今は娘が余計に可愛くて仕方がないとの事。

解る気はします。
二人目出産後はそんな感じでしょうか?


今日の面会で、息子を抱っこしている私を見て一瞬たじろぐが、間近で見る弟に興味はありつつも、まだ触ったりするのは拒否るミタイナ(笑)

でも弟が泣き出すと、胸をトントンしたり布団をゆっくりかけてやったりと、早速お姉ちゃんしています(^^)

気になる帰り際、、

「今日は泣かないよ!ママ握手!」

そう言って私に手を出して来て、握手をすると、口をウーとしてKissを要求(笑)

ちょっと涙ぐんでたけど、予想外の展開で、ママは嬉しかったです(^^)

明日からはもう大丈夫みたいだな★


そして弟くんはというと…

室内で一番大人しいベビーです(笑)

泣き声も蚊の鳴き声でw飲ませると次の飲む時間までぐっすり。
その間に私もぐっすり(^^)

しかし久々の新生児のオムツ替え…手を取りました(^^;)

"ごはんですよ"なうんちにも久々に対面(笑)
懐かしい?と思いながら拭いていると、ピュ?!と生暖かい洗礼が私を襲いました(笑)

娘の時にはなかった初体験です^^;
これの予防法などあるのでしょうか?w

ではまた明日(´▽`*)
*CommentList


コメント

  1. やまちん | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    第2子誕生おめでとうございます。
    すっかりコメントが遅くなってしまってスイマセン。
    ちゃんと更新せれているのは見ていたのですが
    コメントを書く時間がなくって、こんな時間にやっと
    書き込んでいます^^;

    moniちゃんの頑張りには頭が下がります。
    うちの若も娘が切迫流産で入院したときや出産で入院したとき
    頑張って我慢していたなぁ~~~ と思い出しました。
    病院を出るときは「ママ、バイバ~~イ!」と元気に出るのですが
    車に乗り込んだ途端に「ママ~~~・・・・」と涙が。。。。

    でも、moniちゃんは女の子だから きっと弟君がお家に帰ってきたら
    ちゃんとお姉ちゃんになりますよヾ(@^▽^@)ノ

    男の子はオムツをはずすと開放感でオシッコが \(◎o◎)/!
    はずすときに、オチンチンをちょんちょんとつっついて
    (表現が変ですが・・・・)、もう一度そのオムツで蓋をして
    様子をみてみるといいですよ。
    慣れてくると、つっついたときにオシッコをするか・しないかが
    わかってきますよ。 
    こんな説明で大丈夫かな??

    弟君のお世話はmoniちゃんにも参加してもらって一緒にしていくと
    きっとmoniちゃんも喜ぶのでは!?
     
    Reiさんも無理せず、ゆっくりと休んでくださいね。

  2. maki | URL | 1MqZTUZc

    Re: 入院ニ日目

    出産おめでとうございます!
    しばらくご無沙汰してる間にもうReiさんも出産を迎えてる〰!!!って思わずコメント♪
    男の子ちゃんだったんですね☆
    二人目の産後はなかなかゆっくりできないと思いますが、できるだけのんびりして体を休めてくださいね♪

    私も11月に第二子の次男を出産しました♪
    アメリカで英語もままならずだったけど何とか出産も終えてホッとしてます!
    Moniちゃんと一人目も同級生なんですよ〰♪
    Moniちゃんとママのやりとりを読んでてあたしも涙(涙)
    ほんと、子どもって親が思っている以上に自分なりにがんばってる、っていうか。
    私は帝王切開で入院は4日間だったんだけど、病院がH1N1対策で子ども立ち入り禁止になってしまって思いがけずまったく子どもに会えない出産&入院だったんだけど、プリスクールに送っていったパパに向かってひざを抱えて涙をこらえながら「ぼく、がんばるから!だからパパはお仕事いっていいよ!」と言ったそうで(涙)
    あたしも旦那さんからその話を聞いてないちゃいました!
    今はすっかりいいおにいちゃんです!
    Moniちゃんもきっといいおねえちゃんになるんでしょうね☆
    楽しみですね~☆

  3. チルコ | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    moniちゃん、エライ・エライi-241
    おばちゃ・・・いや、お姉ちゃん(笑)まで泣けてきたよ・・・i-182

    今まで、こんなにママと離れたことないですか?
    moniちゃんなりに、イロイロ闘ってるんですかねi-228
    でも、これできっともっと成長していいお姉ちゃんになって行くんでしょうね。

    私も、ハス坊にやられたな~i-202
    女の子にはないことだから、油断出来ないですね。
    沐浴してキモチくなったね~なんて思っていたら、ブリブリッ・・・なんてことも多々アリ・・・i-229

    これからベビちゃんの成長も楽しみなのと共に、moniちゃんのお姉ちゃん振りも楽しみですねi-237

  4. rin | URL | 6tXb5Lqc

    無事出産おめでとうございます(*´∇`*)
    moniちゃん、我慢してえらいですね(;_;)
    ほろりとくるのわかります(>ε<)
    姉のうちも約4歳離れで下が産まれたのですが甥っ子はやっぱり泣いちゃってましたよ(>_<)
    家に帰ってもしばらくメソメソしてました^^;

    ぴゅ~はカバーがあるのを本で見たことありますよ!
    おむつ替えの時にかぶせるみたいです♪

    今年もよろしくお願いします(o^-^o)

  5. shino | URL | xSyznz2k

    ご出産おめでとうございます
    お疲れ様でした

    moniちゃんの健気さに涙が流れてしまいました
    頑張ったね

    我が家も娘で弟なのですが、5歳半離れているので、ママ~~なんて可愛い娘の姿は無かったですね(^_^;)

    男の子の洗礼…私も受けました(^_^;)
    そんな息子も中3…予防策は忘れてしまいましたごめんなさい

    身体休めてくださいね

  6. YURIA | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    遅ればせながらご出産おめでとうございます

    moniちゃん頑張ってますね
    ホロリv-395とさせられます
    日に日にお姉ちゃんになってますね
    うちは女の子3人なのでその経験は「お~そうなんだ!」って感じですv-411

    今のうちにゆっくり休んでくださいね

  7. ri- | URL | aIcUnOeo

    おめでとうございます^^

    Rei。。さんご出産おめでとうございますぅ~
    あれからもう効いちゃって産まれたんですね!
    さすがー!!心の準備は出来てたのかな?笑
    娘ちゃん頑張ってますね^^
    うちはおねえちゃんが1歳9ヶ月の時に下の子が生まれたんだけどお菓子バリバリ食べて愛想なかったですよ^^;
    でも赤ちゃんを抱いてるわたしが不思議そうであたしに寄っても来なかった事を思い出しました。
    実家の母に預かってもらってたのですが泣きもせずお母さんとも言わなかったとか。。
    ある意味寂しいなぁ~^^;苦笑
    男の子はあたしもわかんないなぁ~
    でも友達に聞いたことあるんだけどウンコもゆるいのでとばしちゃうみたいですよ!
    なんてこんな事ききたくないでですよねぇ~^^;アハハ
    退院したらきっとminiちゃんはやさしいおねえちゃんになるんでしょうね^^
    今は上の子を尊重してあげたほうがいいといいますし、生まれてすぐはおねえちゃんのほうがかわいいの分かる気がします。
    うちの旦那もそうでしたよ!意思がはっきりしてますしね。
    でもあたしの場合は下の子が3ヶ月くらい~1歳くらいまでは下の子のほうがかわいくて仕方がなかったのですぅ~
    上は言う事聞かないし、育児の疲れで色々意思を行ってくるお姉ちゃんに怒りまくりで。。。
    もう!!!!ってなってたりして。。。
    でもRei。。さんはそんなことなく二人共同じように育てていくんでしょうね♪
    また楽しみにしてますね^^
    携帯からでも産後は目にきますのでゆっくりしてくださいね。
    後々大変なことになるってききますので♪

  8. ちぇぶ | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    再びとってもかわいいmoniちゃん!!
    それにしても自分の中での整理が早くて(?)
    本当に子供とは思えないほどしっかりしてますよね><
    人並み外れた能力と言いますか・・・すごいです!!!
    ・・・ココには人並みの表現力もない大人がいますが。。

    洗礼は瞬発力あるのみです!!
    段々出そうな感じがわかってくるので
    私は出た瞬間におむつで抑えてましたw
    うんちでそっちに気をやれないときは
    おしりふきを小さくたたんでのせたりも♪
    おかげで滅多に受けたことはありません☆
    でも、まさかまさかのうんちの洗礼には対処不能でした。。。

  9. あんこ | URL | T.9YoUd6

    Re: 入院ニ日目

    ご出産、おめでとうございます(^^)

    子供って目に見える形で、すごい成長を遂げるときがあるんですよね。
    懐かしくって、自分のときのことを思い出していました…

    2人目って、お母さんが慣れているから、赤ちゃんにゆったり接することができて、赤ちゃんもそれが伝わって、よく寝る子になったりするんですよね(^^)

    ブログの更新など無理されないよう、体を休めてくださいね…

  10. 麦穂 | URL | 6facQlv.

    おめでとうございます!*^^*

    今コメント投稿したら『スパムコメントと判断されました』と出ちゃったのでもう一度…^^;
    かぶっちゃったらごめんなさい><;

    遅くなりましたが……ご出産おめでとうございます!
    &交換会はお疲れ様でした・ありがとうございました☆
    &あけましておめでとうございますw

    moniちゃん……切ない。
    (´;ω;`)ブワッ
    なんて健気な子!
    ブログ読みながら、むぎも思わずうるうるしてしまいましたw

    男の子は、おしっこピューになる直前、ちょっとおち○ちんがぴんこ立ちになるんですよw
    そしたら、オムツをかぶせてフタをしてあげれば大丈夫w

    更新は楽しみにしておりますが、産後ですのであまり無理はせず、今はゆっくりとお体休めて下さいね^^

    P.S.しばらく『ごはんですよ』は食べられなくなりそうですw

  11. 綾コ☆ | URL | szTeXD76

    おめでとうございます!!

    ご出産おめでとうございます!!
    コメントが遅れてしまいました。。。あわわわ

    ↓の生地のmoniちゃん。。。
    思わずPCの前でひとり泣きの私><
    えらいね!えらいね><
    せつなくて、胸がきゅーーんとなりました。

    Rei。。さん。産後のお体くれぐれもご自愛ください^-^

  12. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: 入院ニ日目

    出産おめでとうございます♪

    ちょっと新年早々バタバタしていたので
    やっとご挨拶回りに~と思ったら 生まれて2日も経ってたなんて!

    それにしてもmoniちゃんのお話はうるうる来ますね
    一生懸命我慢してる様子が目に浮かびます

    年末から急に寒くなっているので体に気をつけてくださいね

  13. ゆうしん | URL | -

    すごいですね~。

    moniちゃんなりに自分がどういう行動をとったらいいのか、いろいろ考えてるんですね~。
    やっぱりRei。。さんの深い愛情を感じ取ってるからなんでしょうね。(^^)
    かしこいわ~。

    オムツ外した途端ピューッ!は私も経験しました。
    急に冷えると、もよおすんでしょうね~。
    対処としては、オムツを開くと同時にオチ○チ○の上にティッシュを2~3枚かぶせておく。
    というか、ティッシュでお包みする~。(^^;)
    コレばっちりでしたよ♪



  14. 新米店長 | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    おめでとうございます。
    moniちゃんがんばってますね。上の子はこれからも我慢の連続だから、本当にときどき愛おしさがググッと押し寄せてきて私もときどき寝顔を見ながら泣いてしまいます。

    今はまだ下の子は何もわからないので、今のうちにmoniちゃんがお姉ちゃんとして、自覚が持てるよう促せる時ですね。母もつらいねぇ。考えるだけで、涙が・・・

    男の子のオムツ替え大変でしょ。私も上の子の時最初からかけられちゃったわ。でも二人目の時かけられるタイミングが分かったのか、かけられることは一度もなかったわ。オムツを外した瞬間が第一の危険タイムだと思いますが。どうでしょう・・・

    ではでは

  15. リリナナ | URL | xEbBP1EA

    出産。おめでとうございます♪

    気になっていたものの、やっと来ることができました!
    男の子だったのですね~^^おめでとうです!

    moniチャマ。(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライしてあげたいです。
    ママが頑張ってる姿を見て、moniチャマも頑張ったんだろぉなって思いました。
    うちも3歳違いだったので、reiサンと同じように、抱っこもあまりしてあげられなかったなって思い出しました。
    出産してからはmoniチャマをイッパイイッパイ抱っこしてあげてくださいね^^
    うちは女の子2人なんですけど。
    私も寂しい思いをさせた分、
    妹よりお姉ちゃんをスゴクスゴク大事にしてあげてたつもりだけど。
    本人はそうは思ってないようで、
    妹ばっかり可愛がって!!!と泣かれたりしました^^;
    3歳違うとだんだん大きくなる過程で、
    話し方が下の子に対しては赤ちゃん言葉になって、
    お姉ちゃんには普通に話してしまうので、
    それが妹にばっかり優しくしてるように見えたみたいです。
    でも小さい頃はお風呂に入れるのを手伝ってくれたり、ミルクを飲ませてくれたり。
    女の子はいいですよ♪きっとmoniチャマ。優しいお姉ちゃんになるんだろぉな^^

    洗礼。。。女の子2人なので経験できませんでした^^;
    男の子ママならではの悩みですね!

    Reiサン。ゆっくり体休めてくださいね^^
    ベビちゃんのお話もmoniチャマの話も気になるけど。
    産後は目をあまり使わない方が良いらしいのでムリされませんように。


  16. nan | URL | -

    Re: 入院ニ日目

    ピューね☆(笑
    女の子だヶだと分からないょ【○´艸`】【´艸`●】йёё
    どぅだろぅ思い出せないゎ☆

    ↓コメwまた禁止が出て・・・
    おめでとう!で終わったょ~(+o+)

    今日からwゆっくり休めそうで良かったゎ♪
    ほんとっ目ゎぃぅょね~wぼちぼち☆




  1. 無料アクセス解析
