スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

自分へX'masプレゼント

2009年12月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
★?いよいよ25日から交換会作品BlogUP解禁です?★

***

自分へX'masプレゼントと言いつつ、先週頼んでいたバブーシュが偶然今日届いただけの事なのですが^^;

PC241152.jpg

出産入院準備をしていると、物凄く荷物がかさばって、スリッパが必要なので詰め込んだら結構かばんの中の場所をとる・・・。

昨年からポチろうかなぁと思いつつ時が流れていたバブーシュを、この機会にポチりました^^♪
履いた感じも、丁度良いふんわり感が良い感じで、袋も付いていたので丁度良かったv

可愛くて大満足なのですが、コレを履いて陣痛を耐えるのね・・・とか思うと、何となく微妙な気分です( ´-`)

***

今日は36週4日(10ヶ月)の妊婦健診に行って来ました。
先週辺りから食欲が増加して、2週間前の健診より2キロ増えておりました( ´-`)
今日もX'masイヴと言うコトで(?)激しく食べ過ぎてしまいました・・・。
Babyのお腹のふくらみと、胃のふくらみがありますが。。何か?(笑)

肝心のBabyは順調に成長しているらしく、既に2800g(゚ロ゚)

moniが2400g弱での出産だったので、2800gくらいで産みたいなぁって思ってたんですけど( ´-`)

思わず先生に「3000超えますかねぇ。。」と聞いちゃいました^^;
3kgオーバーだと、何だか産む自信が?と意味不明な概念がw

先生:「うーん、超えるかもしれないですねぇ」との事。

お腹の張りと腹痛も時々あるので、早ければ年末年始にかかるかもミタイナ事をボソボソと仰っておりました。
10分?15分間隔で陣痛が来たら、年末年始でも医師は常に二人いるのでいつでも連絡をしてくださいといわれました。

って来週かい( ̄Д ̄;;

先生的には、3000g行くようなら38週くらいで産ませるという方法が良いかもしれないですね?と言っていたので、1月の第2週辺りから第3週辺りかな?と予想。

moniの時は少量破水からだったのですが、今回はどんな前触れからくるのか((o(б_б;)o))ドキドキです。

にほんブログ村 子育てブログへ((o(б_б;)o))ドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへありがとうございます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 自分へX'masプレゼント

    ぉぉ~
    ぃょぃょ【○´艸`】【´艸`●】йёё

    ゃっぱ大きくなってるwww
    胃が下がってw食欲旺盛w∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
    2800gぃぃな~ヵゎぃぃな~
    天チャン4kg近かったので
    もぅダメwwwって狂ってたょ(+o+)

    来年までwぉなかの中に入れれてЙЁ

    ぉ友達に1月1日生まれの子いたょ(ノ∇≦*)キャハッ♪

    バブーシュ可愛ぃw
    見た瞬間惚れたゎ♪

  2. nan | URL | -

    Re: 自分へX'masプレゼント

    ギャース。。。

    売り切れぢゃなぃヵ~v-12

  3. U・ェ・U | URL | -

    メリークリスマス♪

    36週4日ですか!!もうすぐですね~♪
    私は36週5日で出産でした(^ ^;)

    すごくステキなバブーシュで みとれちゃった(*^-^*)

  4. happy | URL | VX1RlWlE

    Re: 自分へX'masプレゼント

    素敵なバブーシュですね^^
    こういう色、大好き♪

    出産、いよいよ近づいてきましたね。
    読んでて自分の出産前のどきどきを思い出しちゃいました。
    関係ないけど、うちの義姉も同じくそろそろ出産なんですよ。
    なんだか2倍楽しみです(笑)。

  5. mami | URL | oeC3f1pc

    Re: 自分へX'masプレゼント

    こんにちは!
    うちは35週での出産になり
    (いきなり産気づいた・・・)
    生後1ヶ月までは今でも一番大変だったと思います。
    小さいとベビも体力ないので。
    3キロ超えてても、
    生まれてからはきっと手のかからないベビだと思いますよ~。
    どうぞお体大切になさってください。

  6. M | URL | -

    久々のコメントです、Mです。

    素敵な色のバブーシュですね。
    私も以前愛用していました。すごく足に馴染んで履き心地いいんですよね。
    また買いたくなってきました。

    いよいよもうすぐ出産なのですね。
    赤ちゃんが下がってくると食欲が増すというので、赤ちゃんも出発の準備を始めたのかな?
    うちは3週間分も大きいベビーらしく今からビクビクしてます。
    夫が4キロ弱で生まれた大男なので遺伝でしょうか(苦笑)
    同じく3キロ超えると生む自信ない私です。

    どうかReiさんとベビーちゃんが安産できますように。

  7. shino* | URL | 6g0AATHs

    読み逃げばかりしていましたが今日は勇気を持って書き込みしてみました。

    もうすぐ出産ですね。
    今はと言うとおばさん臭いですが3kg未満で出産されるんですね。
    私も3人の子供の母で上が小1・年中・来春幼稚園児です。
    初産で3400gオーバーで出産し2番目は3300g、3番目は3200gで出産とDr言われて分娩室に入っていざ出産すると
    3800g近くありました。
    もう死にそうでしたよe-452

    出産が近いと何かとドキドキしますが
    お体大事にしてくださいね。
    またお邪魔させてもらいます。

  8. やまちん | URL | -

    Re: 自分へX'masプレゼント

    もうすぐなんですね^^
    私は産休に入る前の出勤最後の日に長女を出産しました!!
    予定日より2週間早い出産でした。
    お仕事引継ぎのメモを持って帰っていたので大騒ぎに・・・
    今は笑い話ですね(^_-)-☆

    色も模様も素敵なバブーシュですね^^
    私も欲しくなっちゃった。

  9. hikaru | URL | c5NzTaeA

    Re: 自分へX'masプレゼント

    こんばんは^^
    いつも遊びに来てるのに読み逃げで(=^ω^=;

    Rei。。さん
    もうすぐですね~^^
    ギリギリまで楽しいブログありがとうございます。

    お体を大切になさってくださいね

    そういえば、CSでリバティ予約中ですね(笑

    誘惑には勝てたのかしら(。-`ω´-)ンー

    わたしは、小人柄?4色少しずつ予約しました。

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    お腹も下がって胃が色々受け付けちゃうのよね~w
    今日もヤバスな夕食の量でしたよ。。
    あぁ神様( ´-`)(笑)
    天ちゃん4キロ近かったの!?ひゃー!
    moniなんて1ヶ月健診でまだ3500だったw
    バブーシュこの色は売り切れだけど
    他のカラーはまだ沢山あるわよ~♪
    かなり迷ってこの色にしました^^v







    v-22U・ェ・Uちゃん

    なんと、36w5dで出産されたんですかー!
    じゃあ私も産んでもいいくらいですね。。
    何だか不思議ー!
    お腹の中にもう産まれてもいい人間がいるなんてっ!w
    あー((o(б_б;)o))ドキドキ
    バブーシュステキですよね♪
    色も気に入っています^^v







    v-22happyさん

    素敵な色ですよね~♪
    売り切れになる前にゲットで着てよかったです★

    happyさんの義姉さんも間も無くなんですね!
    動けてます?(笑)
    私最近動くのが凄く大変で~^^;
    歩くのすら。。w
    なのに食べちゃうから体重がーミタイナ(笑)







    v-22mamiさん

    こんばんは^^
    いや~いきなり産気づいただなんて
    恐ろしいコメントをっ(笑)
    一人産んでてもやっぱりドキドキですわ~っ
    よく寝て手のかからないBabyであることを
    切に願っています(笑)
    夜中の授乳は辛いですものねー( ´-`)
    嬉しいコメントありがとうございますっ♪







    v-22Mさん

    こんばんは^^
    バブーシュ、ステキColorですよね♪
    履くたびに足になじんでいくのが楽しみです★

    MさんBabyは3週間分も大きいんですか!
    どのくらいなんでしょう~
    私は一応グラフの平均値だから大丈夫ですよ
    と言われましたが、3kg超えて産む事を
    想像していなかっただけに怖気づいてますw
    旦那様、4キロ弱・・凄い(笑)
    凄いのは旦那様のお母様ですねw







    v-22shino*さん

    こんばんは^^♪
    コメントありがとうございますっ!

    なんと、Drに言われていた体重より
    大きかったんですか~!!
    そうですよね、そう言うこともありますよねぇ~~
    いやー益々((o(б_б;)o))ドキドキ(笑)
    moniが小さかっただけに、小さいくせに
    出産って壮絶~と思ったほどだったので
    それ以上だと思うと・・・。
    ま、案ずるより生むがやすし!の精神で頑張りますっ☆
    また是非遊びにいらしてくださーい^^ノ







    v-22やまちんさん

    産休に入る前にですか!
    確か産休に入って少しでも出産が遅れたほうが
    産休手当て?ミタイなの多く貰えるんですよね(笑)
    私はmoniのときソレを狙っていたのですが
    予定より早まっちゃったから、あぁ~あって
    思った記憶がありますw
    バブーシュステキClolorですよね^^
    もうかばんに詰めちゃっているけれど
    普段履きしたくてウズウズ(´ー`*)







    v-22hikaruさん

    こんばんは^^
    出産までもうすぐです~( ´-`)
    ((o(б_б;)o))ドキドキ
    とか言いつつ、予定日オーバーしちゃったりして(笑)
    あ、C&Sのリバティ予約でしょう~(笑)
    メールが来た瞬間、ええ~やばいわ~って思ったのですが
    記事を見てみるとソコまで心惹かれる事無くw
    ポチらずに済みましたよー(笑)
    あぁ良かった、と意味不明な安堵感(゚m゚*)






  1. 無料アクセス解析
