スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

コンパクトミラー@リバティTwenty Four

2009年12月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2010SS新柄リバティTwenty Four。
先日のキットでコンパクトミラーを作りました♪
どの生地で作ろうかな?と選んでいたら、娘がTwentyFourがいいと言うのでwコレにしました^^

PC181116.jpg

出来上がり済みの購入したCapelと一緒に★

PC181117.jpg

この二つの違いは、TwentyFourの方のキルト芯のふんわり具合が好きなのと、ぐし縫いのしわがCapelと比べるとちょっぴり気になるという感じです^^;
このしわはもっとグッとぐし縫いを引っ張らないとダメだったかな?という気がします。
右のほうがふんわり盛り上がっているの分かるかなぁ?

PC181118.jpg

キルト芯がふんわりなのは、レシピでははがれにくくするために、キルト芯側を下にしてオモリを乗せるとの事だったのですが、私が使った接着剤は、かなり強力な瞬間接着剤で、皮膚に付かないようにと注意書きがあるくらいの強力なものwだったので、オモリを乗せるまでもなくくっついたので、オモリを乗せて潰れることなくふんわりが維持できました♪

関係ないけれど、海外ドラマ「24-TwentyFour」全シーズン見ているほど大好きです(゚m゚*)

***

今日生地をちょっと整理していたら、カットクロスが増えている。。
カットクロスに限らず、メートル買いしたものも然りですが。。

コレクターにはなりたくなくて、買った生地はバシバシ使っていきたいタイプなのですが。。
買いたい欲望と、作りたい欲求が、上手くバランスが取れなくなってきているようです^^;

徐々に沢山作れなくなっているのに、生地だけ沢山買っている・・ミタイナ。

でもリバティって。。
何度も取り出して眺めてしまう、不思議な生地ですね・・・( ̄Д ̄;;

***

[がま口キット 作品ページリンク集]にmamiさんの作品Linkしています♪
是非ご覧下さいっ^^v

X'mas交換会 発|着|UP 一覧は、確認時に都度更新しています^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます♪^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22鍵コメさん

    こんばんは^^
    メッセージありがとうございます!
    完成されたんですね~♪
    嬉しいです★
    こちらこそありがとうございますっ
    また是非遊びにいらしてください♪
    よろしくお願いしますv




  1. 無料アクセス解析
