スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

子供用エプロン2着出品&蝋引き

2009年11月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* キッズエプロン リバティ Emily×リネン 子供用 ハンドメイド
apron2-1_convert_20091124012522.jpg

* キッズエプロン リバティ Thorpe×リネン 子供用 ハンドメイド

apron3-1_convert_20091124012536.jpg

編集作業が4着全て整わず、とりあえず先に2着出品する事にしました^^;
残りは、出来上がり次第に順序出品予定です♪

親子がま口Emmyも同じくらいに出品できるといいな?と思っています。

***

今日はShop用の香りが好評(笑)だった蝋引きカードを、せっせと作っていました。
こちらはまだ蝋引きする前。

PB230760.jpg

今回は柄が3種類☆
前回のロウソクが半分しか残っていなくて、足りないだろうな?と思いつつ、蝋を削るのは主人の役目(笑)なので、せっせと削っていただきました。

なぜかこの作業だけは自ら進んで削りたがるwので、たいそう助かっております(゚m゚*)

削り終わったところで「新しいの買いに行ってやろうか?」とまで言い出したので、娘と一緒に雑貨屋さんへ行っていただきました♪

そこまでして削りたいのかしら(笑)

帰って来て再び削りまくっていただきました。
部屋中Roseの香りで凄い事に・・。

簡単に蝋引き♪なんて言っているけれど、ものすごーく時間がかかりますねコレ。。
なるべくムラにならないように何度もアイロンで。。
蝋引きしようとしている量が多いからなのか、慣れていないからなのか、とりあえずあと半分くらい残っているのでまた明日にでもっ☆

出品用の編集作業もしなきゃだし、更に作りたいものが浮かんで途中まで製作中だったり、やりたい事がテンコ盛り!!

とりあえず、12月上旬に産前最後のがま口キットShopをOpen予定です。

ソレが終わったら、X'masに向けて。。☆
プレ企画が出来たらいいな?と、妄想だけは膨らんでいます♪

何と言っても、今回X'masハンドメイド交換会は臨月の為に見守り隊なので、せめて贈るドキドキを楽しませていただきたいなーナンテ(゚m゚*)

PS:娘がパソコン操作を熟知し始めました。。
  3歳児のクセにオソロシス・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. Susy* | URL | LbYl9WXI

    Re: 子供用エプロン2着出品&蝋引き

    おはようございます♪
    蝋引きカード、絶対喜ばれると思いますよ~!
    あの封筒を開けたときのふわぁ~ってかおるいい香り☆

    それにしても旦那サン、とっても素敵ですね♪蝋削り。。。
    そのおかげであの素敵なカードが完成するのですね~!
    shop Open楽しみにしています♪

  2. nan | URL | -

    Re: 子供用エプロン2着出品&蝋引き

    Rei。。チャンの娘チャンだヵらw直ぐに覚ぇるのでゎ???
    天チャンゎマウスを動ヵす位だょ~(笑)
    ヵしこそぅ♡

    ぅんwww出品ゎたのしぃヶど
    ほんとっ面倒ってのが正直なところ・・・。
    洒落た編集ゎ出来なぃのにぃ面倒ってどぅょ(+o+)
    みんな素敵だもんね~
    私もフォトショップの①っ位ゎ買わなきゃヵしら・・・

    ところでmoniチャンの歯って何本?
    天チャンが上下8本でw2.3日前ヵら
    新しくw下の②本出て来てる(*^_^*)

    ぁぃヵゎらず面白ぃ旦那様w
    ストレスでも溜まってる?(笑)
    ぃぃ旦那様wぅちゎ絶対ゃってくれなぃゎv-8

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22Susy*さん

    こんばんは~♪
    蝋引き、喜んでいただけると
    苦労した甲斐があります~^^;
    ふわぁっと香る程度で安心しました。
    キツかったらちょっと。。ね^^;
    でも我が家はアノ香りで凄い事になってます( ´-`)

    主人、どうやら私が削っているのが
    見ていられないのかも(゚m゚*)
    なんでそんな持ち方で!危なっかしい~貸せ!ミタイナ・・w
    それにしても買いに行くまでとは予想外でした(゚m゚*)










    v-22nanちゃん

    天ちゃんも教えたら意外とスムーズにやったりして?
    moniがPC操作をしている姿を見ると
    幼児に思えないというか・・・
    手つきが慣れすぎ~!ミタイナw
    飲み込みが早くてびっくりなので
    余計な操作は逆に教えられないという(笑)

    編集作業面倒~~w
    でも出品のためにフォトショ買うのは勿体無いよ~っ
    私は元々PCにインストールされてたような。。
    それか何か周辺機器を買ったときに
    アプリが付いていたのか・・・。

    moniの歯?数えてみたよー。
    上下10本ずつで、合計20本あるっぽい。
    いつどの歯が生えてきてたかは
    全く関知していない私・・・(笑)





  1. 無料アクセス解析
