スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Bigまつぼっくり☆

2009年11月16日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日ゲットしてきた大量のまつぼっくりたち。
今日煮沸消毒しようかな?と思ったのですが、天候が思わしくなくなりそうだったので、晴れの日にする事にしました^^

PB160617.jpg

そして、私が少し前からまつぼっくりまつぼっくりと言っていたのでw主人が職場でその事を話したらしく、するとこーんな大きなまつぼっくりを頂きました。

貰ったのは右側のきれいな方。
左と真ん中は、実家に飾ってあって少し埃っぽいまつぼっくり(笑)

PB160626.jpg

どのくらいの大きさか分かりやすく比較w
Bigでしょ?☆

PB160628.jpg

そしてこの↓二つの違い分かりますか?

PB160619.jpg

まつぼっくり拾いで落ちているものって、言うほど沢山なくて。
なんと主人が上のほうの松を引っ張り下ろしてくれてw、木にくっついているまつぼっくりもゲットしたのです(笑)

左側が落ちていたまつぼっくり。
右側が木にくっついてたまつぼっくり。

キレイさが全然違いますね?♪

***

と言うわけで、今日は久しぶりにミシンを動かしました☆
ミシンの音に反応して、Babyが激しく動き回り、ウッ・・・と何度手を休めた事か^^;
胎動が激しすぎて、眉間にしわがよってしまうくらいイテテテテと言う感じです。
明日にはハンドメイド途中経過をUPできるといいな?^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. 麦穂 | URL | 6facQlv.

    おはようございます^^

    moniちゃん、インフルエンザじゃなくて良かったですねー^^
    風邪の方も少しは良くなったでしょうか?
    Rei。。様も妊娠中の大事なお体です´`
    体調管理には充分気をつけて下さいね☆

    それにしてもデッカイ松ぼっくりにびっくり!!w
    ∑(゜Д゜;ノ)ノ
    何cmぐらいあるんだろ…^^;
    あの形だったら、緑色や銀色のスプレーしていろいろデコレーションしたら、可愛いクリスマスツリーに出来そう!*^^*
    てか、松ぼっくりも煮沸消毒しなきゃいけないんですねー。
    (゜⊿゜)メンドクセ

    お腹のベビたんも元気そうで何より^^
    胎動って、結構痛いですよねw

  2. めぐり。 | URL | /2CD/BNk

    おはようございます(^^*)

    ご挨拶がすっかり遅くなりまして失礼いたしました。
    めぐり。と申します。
    x'mas交換会に初参加させていただけて嬉しく思っています。

    我が家も、娘がお散歩に幾たび「まつぼっくり」を
    拾ってきてくれています(^^*)
    やはり煮沸消毒したほうがいいのですね~(^^;
    多少の土汚れを払う程度で飾っておりました(苦笑)

    マタニティライフも終盤なのですね。
    寒い季節になりますので、十分ご自愛くださいね!

  3. ayumi | URL | -

    Re: Bigまつぼっくり☆

    まつぼっくりかわいい☆
    聞いた話によるとどんぐり、落ちたものには虫がつくそうです。
    まつぼっくりも落ちると鮮度がおちるのかな??
    あと北海道のまつぼっくりはものすごく大きいって言ってました^^
    どちらも最近知ったからもうへぇーへぇーって聞いてましたよ、私。
    ふふっ、旦那さん優しい!!

    今の時期大きなお腹でミシンは大変だと思います。
    無理せずに休み休み楽しんでくださいね。

  4. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22麦穂さん

    こんばんは^^
    インフルじゃなくて良かったですー☆
    でも家族全員、微妙~な喉の痛みが続いているみたいです^^;
    って、様づけなんてやめてくださーい(゜▽、゜)

    まつぼっくり大きいですよね!
    そこら辺に落ちているの見たことないから
    何だか宝物みたいな気分ですw
    高さ10cmちょっとくらいありそうかな~
    私もX'masツリーに出来そう!
    って思いましたー(笑)

    胎動、痛いですよねぇ。。
    ええ?そんなところまで子宮なの!?
    って言うところもけられますよねw












    v-22めぐり。さん

    こんばんは^^
    コメントありがとうございます~♪
    こちらこそ、交換会よろしくお願いしますっ!

    娘さんが拾ってきてくれるなんて
    いいですね~♪
    私も汚れを払うくらいで良いのかな~
    って思ってたのですが、どんぐりは
    煮沸した方がいいみたいですね☆
    まつぼっくりから虫がでるとは思えないけれど
    念のため(笑)
    マタニティライフも残り2ヶ月。。
    動きにくさと寒さでますます外に出なくなりそう^^;













    v-22ayumiさん

    まつぼっくりって形がかわいいですよね☆
    そうそう、どんぐりには虫が住み着く?
    らしいですねー!
    私は先日Blog友達に聞いて初めて知ったのですっ
    まつぼっくりも木にくっついているものでも
    枯れかけみたいなのもありました。
    それが落ちて更に鮮度が落ちるのかな~ナンテ。
    北海道のはそんなに大きいんですかー!
    10cm以上あのかな。意外と欲しかったり。。(笑)
    お腹が大きくなると、ずっと座ってミシンは
    きついかな~と思うので、座って出来るような
    ハンドメイド、編み物とか出来ればいいのですが( ´-`)




  1. 無料アクセス解析
