スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

2009年11月06日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最初にtoana*さんがリバティ柄をプリントした紙を蝋引きしていたのを見て、やってみたーい♪
とウズウズしていたところ、mihoさんもリバティ柄を蝋引きされていて、コレはもう我慢できないわっ!と私も先週辺りにやってみました?♪
今回のShopでお買い物してくださった方の下へ、くっついていく予定です^^♪

PB060528.jpg

お気に入りのリバティEmily(C&S限定カラー)をスキャンし、ソフトで透明度を上げて印刷してみました。

でもやってみたら。。初作品なのでムラが・・( ´-`)
暖かい目で見てやってください(苦笑)

最初、実家にロウソクをもらいに行って、普通の仏壇用のをもらってやってみたのです。
そしたらまぁ香りが「仏様?」ミタイナ(笑)
ちょっときつかったのでお仏壇用はやめました^^;
軽くRoseの香りの付いたロウソクを使ったので、ほんのり香りが付いています。

今日は殆どキット類のセットと封入作業をしていました。
間違えないようにしないといけないので、この作業が一番神経を注ぐような気がしますっ。

娘がどんぐりを大量に拾ってきたので、庭でどんぐり遊びをしている間や、今日は勝手にお昼寝してくれたことも手伝って、作業は随分はかどりました。
予定より少し早めに発送できそうかもです^^♪
(もう少しお待ち下さいっ☆)

手の甲のえくぼ・・・消えないでほしいなぁ(笑)

PB060530.jpg

帽子つきどんぐり、子供の頃見たとき以来かも!

PB060529.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. toana* | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    わ~☆
    私が作ったのよりステキな感じ~♪
    この名刺がほしいわ(笑)
    私も仏壇用でやったの。
    やっぱり匂いはなんだかな~だったわ^^;
    もうだいぶ経ってるからにおわないだろうけど、
    どうせならRoseの香りの方がいいわよね~。
    私も今度やってみよう!

    どんぐり、すっごくたくさん!!
    帽子つき、私も子供の頃以来かも☆

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22toana*さん

    わ~即レスありがとう♪
    私も封筒系が作りたかったのだけれど
    解体図?が分からなかったので即諦めましたw
    これ名刺じゃないの^^;♪
    納品書の表紙?みたいにして
    二つ折りになっているのです~
    我が家の仏壇用のロウソク、においがきついのか
    ずっと匂いが取れなくて、捨てちゃいました( ´-`)
    今度是非香りつきでー^^♪
    帽子つきどんぐり珍しいですよねー!
    数も少ししかなかったです~。

  3. miho | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    キレイ~v-352
    このC&S限定カラーのEmilyすっごく好きです~♪
    いくつ作っても布が減らない(笑)のがいいですよねv
    そうそう、普通にスキャンするとなんだか暗くなっちゃってたので私もソフト使って明度と彩度とかをちょこっといじってました。
    Rei。。さんのはショップロゴが浮き出る感じですっごく素敵v-344

    ろうそく、私100均で買ったお仏壇ろうそく使ったんですが・・・
    なんかロウそのものの匂いが立ち込めてちょっと「う・・・」って来てました(汗)
    ローズいいですねv私も次回はいい香りのロウソクにしよ~っと(笑)

    帽子付きのどんぐりv-345めちゃカワイイv-352
    そしてそれに負けないくらいかわいいmoniちゃんのおててv
    えくぼが愛らしいですよね~v-341
    子供の手ってほっこり癒されます(=´o`=)

  4. greenharu | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    素敵ですぅ(*´ェ`*)ポッ
    なんだか高度な技術が必要そうですね。
    今回のshopはPC開けずにいたので(T_T)
    残念です。。。

    どんぐり可愛いけどmoniちゃんのぷっくりオテテも♪
    子どものぷっくりした可愛らしさってずっと保って欲しいですよね^^♪
    癒されるし(*´ェ`*)
    どんぐり私の住んでるとこじゃあまり見かけなくて・・・
    トトロが落としてないんだねーって娘が悲しんでました(>_<)
    明日でもRei。。さんのブログを見せてあげようと思います^^♪
    ついでにmoniちゃんのぷっくりオテテも♪


  5. iku | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    ロウ引きのカード素敵ですね^^
    私もロウ引きやってみたい。。。と思い手芸店で蜜蝋などを探して
    はみたのですが結構たくさん入っててこんなにはいらないかなあ^^;
    という感じで結局手持ちのロウソクでやろうと思いつつ、
    まだ挑戦できていません(^_^;)
    いろんな方がロウ引きしてるのを見て私もそのうち。。。なんて
    思うだけなんですけどね(笑)
    どんぐり、めちゃめちゃ拾ってきましたね~(@_@;)
    帽子付きのどんぐりを見て「たけのこの里」を思い出したのは
    私だけでしょうか?(*^m^*) ムフッ

  6. 名前未記入 | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    著作権や版権的なもの関して問題はないのでしょうか

  7. ayumi | URL | -

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    Rei。。さんのリバティの封筒素敵だなぁ~
    スキャナと編集ソフトがないとここまでキレイにできないですもの。
    これもまたハンドメイドとしてお買い物された方へ添えるのとっても素敵だと思います。
    仏壇ロウソク、私も買ってきたんですよ。
    Rei。。さんにアドバイス頂いたのでアロマ用のろうそくとブレンドしました。
    熱を加えるからこの作業中はいい香りで自分も癒されましたよ。

    どんぐりとってもキレイ。
    みんな形がよくて美人さんだね^^
    moniちゃんのおててもかわいい!!

  8. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    うぉ~!
    これが一緒にやって来てくれるんだぁ~
    楽しみ、たのしみぃ~っ!

    実は…あれだけね、がま口~!!って思っていたのに、ショップのことすっかり忘れていたんです…わたし。
    夕方までは覚えていたんだけど、10時ごろはすっかり…でした。
    「何かあったけぇ~…忘れているような…」と10時25分くらいだったかにちょっと思って、次の瞬間、「うぎゃ~!Rei。。さんとこ~」即効でPC開きましたが、こういうときに限ってPC言うこと聞かない…
    やっと立ち上がってログインして、中サイズのほうも一応かごに入れましたが、レジに行った時にsoldoutの表示が…
    でも小サイズだけでもね買えたからね…いいことにしよ♪

    ちょっと長くなりましたが、ショップの日のドタバタ報告(誰も聞いてないのにね~(笑))でした~
    だけどRei。。さん、週明けからまたお天気良くないみたいなので…体調と相談しながら作業してくださいね。

  9. mini-koo | URL | 4ujoeXY.

    Re: 初蝋引きリバティ柄♪ShopInfo&どんぐり

    素敵ですね~♪
    こんなカードが届いたら、うれしいですね♪♪♪

    どんぐりいっぱい~!!
    でもでも、、、長く遊ぶ予定だったら、
    一度煮るか冷凍しないと、
    もうすぐ虫がウヨウヨ湧いてきちゃいますよ~((p(≧□≦)q))  
    ちなみに、煮るのがおススメ!!
    煮た後、ピカピカに磨いたら、何年も使えますよ♪

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mihoさん

    このEmily良い色ですよね~!
    そうそう、いくつ作っても布は減りませんね(笑)
    仏壇用のロウソク、匂い取れるのかな~って
    無臭を想像していたのですが^^;
    やっぱり雑貨屋さんとかにある香りつきがいいです♪

    子供の手の甲のえくぼってぷくぷくで癒されますよね!
    昔はあった手首の輪ゴムwはもう消えちゃってるので
    もう少しえくぼを堪能して痛いです^^











    v-22greenharuさん

    蝋引き自体は高度な技術はいらないと思います!
    ただコツを掴まないとムラが出来そうな。。
    主人と一緒にあーだこーだ言いながら
    やっていました(笑)

    幼児のぷっくりおてて、たまりませんよね!
    手首の輪ゴムや手の甲のえくぼ・・・♡→ܫ←♡
    greenharuさんのお住まいのところは
    どんぐり見かけないんですね~。
    と言う私も、神社に落っこちてないかな~って
    見て回ってたのですが見つけられずに居たんです。
    が、父が山の奥(謎)まで娘を連れて行って
    一緒にどんぐり取りをしたそうなのです(笑)
    私には出来ないワー( ´-`)











    v-22ikuさん

    普通紙なのでカードと言うほどの厚みもなく
    でも透け感が良い感じですv
    雑貨屋さんとかにある香り付きのロウソクとかが
    お勧めかもですね~~
    私的にお仏壇用は臭いがNGでした。。
    どんぐり、こんなに大量なのは私も初めてかも!
    帽子つきって種類が違うのかしら~
    数も全然少なかったんですよね。
    たけのこの里って帽子つきどんぐりみたいなのでしたっけw
    随分食べてないので正確に思い出せない・・。











    v-22名前未記入さん

    後で記事にします。











    v-22ayumiさん

    こんばんは♪
    実はこれ封筒じゃないんです~^^
    封筒の解体図が分からなかったので
    二つ折りにして納品書の表紙みたいにしましたw
    普通のロウソクとブレンドされたんですね~♪
    私は香りつきオンリーでやったので
    次の日まで家中がRoseな香りになっていました(笑)

    どんぐり、ざっと洗っただけなので
    近くぴかぴかに磨きたいな~と思っているところです♪











    v-22みるくてぃさん

    うぉ~って!うはは(笑)
    一緒にお伺いさせていただきます(´ー`*)
    ただ、ムラは気になさらないでくださいねー(笑)

    Shopのことお忘れになっていたのねっ(笑)
    いや、ヤッパリと言った方がいいのか・・w
    実は「あ~あと残り2セットだ~」と言うところで
    ギリギリみるくてぃさんすべりこみーだったんですよ(笑)
    いやぁ、間に合ってよかったです。。ホッ
    週明けちょっと崩れるらしいですねぇ。
    moniのインフル注射も行かないといけないわ~っ











    v-22mini-kooさん

    こんばんは♪
    そんな風に言っていただけると嬉しいです(´ー`*)
    ありがとうですv

    どんぐり、虫ですってーーーーーー!!
    (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
    し・・知りませんでした_| ̄|○
    検索してみたら、そのような事を書いているところが結構あって
    無知って恐ろしい・・・と思いましたよ~。
    とって帰ってきた日、お外で水で何度も
    ジャバジャバ洗って汚れは落としたのですが
    煮ますっ!!煮まくりますっ!
    と言うか、母に煮てもらおう・・・。虫系苦手><
    貴重な情報をありがとうですっ!




  1. 無料アクセス解析
