スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

2009年11月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
明日のShopはキット類と大人ティペット1つが並ぶと思います^^♪

***

またもや身包みはがされた感じの親子がま口、子がまだけバージョン(笑)

PB020497.jpg

前回、2個目の親子がま口はRose&Thistleキルティングで作る・・と書いたのですが、Emmyキルティングで作ることにしました。
内側はGarla(purple)で統一します^^
そういえば今日お出かけ先で、このGarlaの赤の2010年手帳を見つけて、買おうかどうしようか真剣に悩みました^^;
が、手帳をつけることがないので、後ろ髪をひかれつつも見て見ぬフリをしてきました( ´-`)

この子がまを入れる際、前回より今回の方が手間取りました。。
親がまが邪魔で、ブラブラおもりになってはめ込み作業が安定せず・・。
子がまセットだけで、やっと終わった?ヽ( ´?`)ノと言う感じでした(笑)
親子がま口じゃなければ、ココまで苦労しません。

***

昨日、夕食後に3人でマッタリ遊びながらお話していたときの事。

何となくmoniにお腹に居たときの事を聞いたりしていました。

私:「ママのお腹の中に居たときの事覚えてるー?」
娘:「うん^^moniちゃんねぇ、フニョフニョ動いてたよ?^^」
夫:「どんな格好して動いてた?」
娘:「お月様みたいにま?るくなって、フニョフニョ動いてた^^」

おぉ、何だか信憑性のあるような言い草(笑)

私:「ママのお腹の中、寒かった?」
娘:「ううん、暖かかった?気持ちよかった?^-^」

ほほぉ??

私:「ママのお腹の中、何色だった?」
娘:「あのねぇ、ブラックだった!」

Black!(笑)

夫:「パパ何か言ってたの聞こえてた??」
娘:「パパな?にも言わなかった。moniちゃん、早く名前決めなさいって言ったでしょー!笑」
私&夫「あはははは!(笑)」

うはははー(笑)何で知ってるのー(゚m゚*)
そうそう、名前がなかなか決まらなかったのよね?w
産後3日くらいたって、やっと病院で決定したのよね。
moniさん、、ご存知でした?(爆)

「ママのお腹の中の赤ちゃんは、パパに似てないよ」とも仰っておりました(笑)
「子供が親に似る」と言うコトは、教えてもいないし理解していないと思うのですが、突然そんな事を言われると何だかちょっとドキッとしちゃいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございますっ^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    わお!なかなか信憑性あるある~!

    子どもって覚えてるって言うものね。
    うちの子もそんなこと言ってたなあ。

    変なこと言えないな・・・・。
    何処でバラされるかわからん!!

    次のお子様にも聴いてみてね。
    この3人でのお話を覚えてたりして。

  2. やまちん | URL | -

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    子供ってスゴイですよね。
    ウチの若様も時々言いますよ。
    狭くって苦しくって、くねくねしていたら明るくなって「やった~~」って叫んだんだ・・・・とか。
    チビが生まれたときは若がちょうどお昼寝していたときで「真っ暗なところをチビの手を引っ張って
    一生懸命に走ったら明るくなって、目が覚めたらチビがいた」なんて・・・・
    若が娘のお腹に宿ったときは父が入院していたときで、父がベットの上で娘に「おめでとう」って
    突然言うもんだから、みんなビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    本人もまだ気づいていなかったときですから・・・・
    すごいですよね~~~。  怖いですよね~~~。

    きっと、お腹の赤ちゃんも3人での会話を覚えているかも・・・

  3. misato | URL | -

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    やっぱり、子供って凄いね~~^^
    私なんか、まだ大して言ってること解らないのに。。。
    もう聞こうとしてたりする^^;
    もうちょっと、言ってること解るようになるまで。。我慢かな~・・。

  4. wakana | URL | XgPLok7g

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    すごい!ホントに覚えてたって感じですね~!
    なんだか神秘的だわ~(*´ 艸`)
    個人的には『ブラック』がツボでした(*゚m゚)
    前の『ぱーぷる』といい、moniちゃんの色の表現ってかわいい…^^
    おなかの赤ちゃんが産まれてからの会話も楽しみですね♪

    Rei。。さんのがま口って本っ当にキレイな仕上がり!
    実は私、普通のがま口さえもすごく苦手で…><
    なので、親子がま口。。。気絶しそうなぐらい感動(笑)
    いつも出遅れちゃうRei。。さんshop、今度こそ頑張りますp(`・ω・´)q

  5. チルコ | URL | -

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    おぉー! 
    moniちゃんは覚えてたんですねe-454
    ソレって、一回しか聞いちゃいけないとかって・・・ホントなのか?
    でも、イロイロ何回も聞きたいですよねe-343
    家もハス坊に早く聞いてみたいですe-349

  6. U・ェ・U | URL | mQop/nM.

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    moniちゃん かわいい~~!!
    子供って凄いですねぇ♪
    私なんて つい最近のことも 忘れちゃうのに。。。(-_-;)

    うちの娘は「おもちゃが いっぱいあったよぉ(笑)」と言ってました。
    子宮筋腫がたくさんあって 色々大変だったけど、おもちゃっだったんなら
    まぁいっか~~ です。(^ ^;)

    すっごい 美しいがま口ですねぇ!!!
    適当に詰め込む自分を 反省中。。。

  7. miho | URL | -

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    親子がま口って私、取り出し出来るものなんだと思ってましたが、くっついているのですね!
    それは作業しにくそう~~(l|l =д=)
    でも身包みはがされちゃった子がまちゃん、
    ものっすごい美しいです!さすがRei。。さん!
    使うの難しそう~、っていう柄もRei。。さんが使われるとどれも素敵に変身してほんとすごいv-352

    moniちゃんの発言、リアルですね~。
    お腹の中はBlack!確かにそうでしょうね。
    わたしもまわりでいろいろ聞いたことありますが、
    赤ちゃん、本当にお腹の中でいろんなこと感じて産まれてきてるんだな~って思うとなんだか感動v-352
    Rei。。さんのお腹の赤ちゃんもRei。。さんの声とかmoniちゃんの声とかパパの体重とか(笑)いろいろ感じているんでしょうね~。

  8. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: 親子がま口Emmy&Garaの組み合わせ&胎児の記憶

    moniちゃん、すごい!
    前テレビで、お母さんのお腹の中にいた時の記憶がある人がいるって言うのを聞いたことがあるけど、「ホントかいな?!」と思っていた私。
    リアルすぎますね~名前が決まらなかったことなんて、ご夫婦しか、いや知っていたとしてもホントに身近な方たちしか分からないことですもん。
    恐れ入りました~
    …となると、この3人の会話ももしかして、赤ちゃんも3歳くらいになった時話してくれるかも!
    「お姉ちゃんは、わたし(ぼく)はパパに似てないって言ってた~」とか。(笑)
    それよりも「いきなり息苦しくなったと思ったら、パパが『あかちゃ~ん』って言った!」なぁ~んてのも覚えてるかも。
    こういう風に想像するのも楽しいですね。

    ところで…寒暖差の大きい時期なので、Rei。。さん、気をつけてお過ごしくださいね。

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ekkoさん

    教えていないことなんかを言うと
    信憑性を感じます☆
    ekkoさんのお子様も言ってたんですねー!
    子供って小さいうちは覚えてるっていいますものね。
    お腹の子もちゃんと聞いてるのかな~
    変なことはいえませんねw













    v-22やまちんさん

    若様も言ってるんですかー!
    やった~~ってところが凄いわぁ~♪可愛いw
    夢にも見ちゃってるんですね^^
    お父様も何か感じたんでしょうか?
    もしかして何かそういうのを感じちゃう家系だったりして!?
    胎教って言葉もあるくらいですから
    色々聞いてるかもしれないですね~♪













    v-22misatoさん

    子供って、すごいですよね!
    3歳くらいに聞くと良いって聞いたことがあります!
    しかもお腹の中の環境に似ている
    お風呂の中で聞くといいらしいです♪
    ぜひぜひ聞いてみてくださーい♪
    何か言ってくれそう^^













    v-22wakanaさん

    神秘的ですよね~!
    小さいうちは覚えてるって言うけれど
    ほんとにそういう事いわれると
    凄いな~って感心してしまいます( ´-`)
    moniの色の表現は、最初に日本語より英単語を
    教えたので、日本語と英単語色々出てきます^^;
    がま口、そんな風に言っていただけると
    嬉しい反面恥ずかしいです(゚ロ、゚)(笑)
    ありがとうございます^^ノ













    v-22チルコさん

    覚えていたみたいです^^♪
    どんな風だったんだろう~
    私もその昔wは覚えていたのかなぁ。
    1回しか聞いちゃだめなんですか!?
    もっと色々聞きたいですよーう!(笑)
    ハス坊君も何か覚えているかもですね☆













    v-22U・ェ・Uさん

    そうそう!
    私もついさっきの事忘れちゃうのに~(笑)
    胎児の記憶を持っているなんてすごいですよねぇ。
    おもちゃがいっぱいって表現も凄い!
    子宮筋腫がおもちゃと言う表現ならもっとすごいですよね!
    遊んでいたのかしら?^^;













    v-22mihoさん

    親子がま口、くっついてますー^^
    取り出し可能なのもおもしろそう~♪
    2つだけじゃなく3つとかもいけそうな(笑)

    moniのお腹の中の色、他の子は赤とかオレンジとか
    言う子もいるらしいです!
    お腹の中ってどんな感じなんだろう~
    私も覚えていたのかなぁ(笑)
    今お腹にいる子も、パパのズシン!な重さ
    しっかり感じていたと思います(爆)
    「パパやめて!」って感じだったでしょうw













    v-22みるくてぃさん

    私もTVで見たことあります~
    でも名前が決まらなかったことを言うなんて
    ホントびっくり。
    産前名前が決まらなかったことは
    近親者にも言っていなかったのに、不思議です~。
    パパがお腹に乗ってきたこと覚えてたら
    かなりびっくり&大爆笑かも~w
    胎児の頃の記憶、大人になっても覚えていたら
    いいのにな~なんて思っちゃいました。

    最近ほんとにぐっと寒くなりましたよね!
    お気遣いのお言葉ありがとうございます^^
    みるくてぃさんも風邪には気をつけてくださいね♪






  1. 無料アクセス解析
