スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

2009年11月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、子がまだけの状態をUPしていた親子がま口が出来上がりました♪
今日は雨が降ったりやんだり曇ったりで、昨日と全然画像の色味が違・・・^^;

PB020477.jpg

中はこんな感じでEmily(purple)。

PB020478.jpg

子がまの内側は小銭を入れることも想定して、リネン100を。

4日のShopOpen後、発送準備の合間に出品しようかなと思っています^^*

***

今日の強風は凄かったですねー!
娘と散歩に出かけたら、髪の毛ボサボサ( ´-`)
しかも物凄く寒くてLAVENHAM羽織ってみたものの、妊婦に合わない(゚ロ、゚)
moniは6月生まれだったので、あまり考えなくても良かったのだけれど、妊婦の冬のアウターはどうしたらいいのかしら。。

moniは先日作った長毛ファーのベストを着てくれました♪
(最近選り好むので困ってます。。)
本当はティペットも一緒に着けてほしかったのだけれど、「お星様のマフラーが良い?」(2008A/WのBONTONキッズスカーフ)と言うので久々にスカーフ。
ベストにも合ってよかったです♪

しかしその後、おうちでおやつを食べるとき、巻いてあげていたスカーフを取り始め、スカーフの端と端を持って思いっきり左右に引っ張っている。

しかもスカーフが首に一巻きされた状態で( ̄□ ̄;)!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と慌てて取ってあげたのですが、物凄くきつく首が絞まってて、顔色怪しかったです・・・。
こわぁ。。
これ首が絞まったまま引っ張ったら死ぬからね!と教えて( ´-`)おやつを食べ始めたのでした。。

皆様も小さなお子様のスカーフやマフラーはお気をつけくださいませ?。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. あんこ | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    いつも読み逃げしています・・・

    いつも素敵な作品を見て、うっとりしています。

    がま口が好きで、親子がま口を作りたいと思っているのですが、前記事でも書かれていますが、親子がま口の口入れは、やっぱり大変ですか?

    なにか、コツみたいなものを教えていただけると、嬉しいですv-291

  2. greenharu | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    やっぱりRei。。さんのがま口は完成度が高くて
    素敵っす(*´ェ`*)ポッ

    オークションですよね^^;
    競争率高そう。。。

    スカーフ<(`^´)>怖いですよね。
    家も一度ありました!!
    絶対に目は離せませんね((+_+))
    自分では外してるつもりが
    首に絡まってしまうんですよね。。

    妊婦の冬服困りますよね(-"-)
    あまり大きい服買っても後々着ないだろうし
    かと言って着込むと大きく見えちゃうし(-_-;)

  3. nan | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    ( д)゚゚ エーッ!!??!!??大丈夫
    びっくりするゎ~(+_+)
    そぅだょね~気をッヶなきゃwww
    ぉ☆様スヵーフも可愛ィ☆^(*ゝェ・)bйё♪
    冬妊婦ァゥターね~普通にコート着てたゎw
    黒のてるてる坊主みたぃなマント的なコート。
    ぁんまりw外出w出来なかったのでw特にマタニティーって買ってなぃゃ~(笑)

    ふふふっ親子チャンがやってきました☆^(*ゝェ・)bйё♪
    先日w大塚屋のリバティコーナーの店員サンが食いつきましたょ♪
    可愛ぃゎ~って☆鼻高々だったゎv-10
    ぷっくりw今のタイプが可愛ぃゎw個人的にゎw
    最近w小銭入れが御無沙汰wEmilyチャンで作らない???

    Il Rusticoのモノグラムがキャンペーンゃッってるょ~
    ヵなり売り切れだヶど。。。30%OFF
    http://www.breakmaster.ch/online_shop/welcome.htm

  4. toana* | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    親子がまちゃん、やっぱりかわいいな~☆
    いったいどうやって作るの~???
    って感じだったので、↓の中のがまちゃんだけの写真は
    なるほど~!って感じでした。
    口金を1つはめ込むだけでも大変なのに
    それを2回もしなくちゃいけないんですものね~。
    考えただけで気が遠くなりそうです(笑)

    子供のスカーフ、危ないですね~(>_<)
    引っ張ったら外れるって思っちゃうみたいですもんね。
    うちも、スカーフやマフラーではないですが、ネックレスやポシェットをい~っぱいかけて遊んだりしてるので
    絡まってすごいことになったりします^^;
    お互い気をつけないといけませんね。

  5. maron | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    reiさんご無沙汰しております~!!
    最近ミシン時間ゲット出来ずブログ更新出来てないmaronです(涙)
    クリスマス交換会の企画があったのですね~!!!
    見逃しちゃった~。・゜・(*ノД`*)0・シクシク
    来年はぜひぜひ私も参加したいです☆彡

    ↑がま口すごくかわぃぃです~.。*((*U∀U*艸))゜+。
    見てるだけで癒しですね♪
    生地選びからすごくツボです(*´▽`*)

  6. りゆ | URL | -

    Re: 完成♪親子がま口Emilyキルティング&危険なスカーフ

    [o・ω・]ノ"なかなかコメ来れなくてごめんね~~
    あっ 応募ありがとうね♪
    まだ抽選日まで日にちあるけど待っててね~~

    クリスマス交換会。。。参加したかったんだけど
    また年末忙しいバイトするしなぁなんて悩んでたら
    締め切りが!!(笑)
    来年こそは~~(´0ノ`;)

    相変わらずReiちゃんの作品は素敵だわぁ
    リバティさまもこんなに素敵に使ってもらえたら
    本望だろうね[壁]ョд`*)
    危険なスカーフってどんなのだ~って思ってたら
    た 確かに危険(゚Д゚;)

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22あんこさん

    こんばんは^^
    いつもご覧下さってありがとうございますっ♪
    親子がま口の口金入れ、、私的には大変な部類に。。^^;
    さほど親子がま口の数をこなしているわけではないので( ´-`)
    普通のがま口とはめ込む作業自体は同じなので
    コツはやっぱり、場数をこなしてなれる必要がいるのかな~と思います☆












    v-22greenharuさん

    こんばんは^^
    そう仰っていただけると、単純に舞い上がります(笑)
    ありがとうございます^^
    スカーフ、子供は外そうと必死に引っ張ってるのに
    意に反して首が絞まっているって感じでしたねぇ。。
    そのまま気を失ったりしたら恐ろしいです・・
    妊婦のアウター困りますね~
    重ね着も苦手なので、だるまさんみたいに
    見えちゃうのも何だかアレだし(笑)












    v-22nanちゃん

    首絞まってたときはビックリしたよ~(゚ロ゚)
    天チャンも気をつけてねっ!
    冬のアウター、ポンチョ系??
    それもありかも~~^^
    私も寒いのを理由に外出が減りそうだから
    意外とアウターいらなかったりして(笑)

    ぉぉー、店員さんが食いついてくれましたかー♪
    嬉しい~^^
    小銭入れ?ぷっくりがま口小の事かなぁ?
    モノグラム、可愛い~と思ったものは
    全てSoldOutだった~( ´-`)残念っ












    v-22toana*さん

    こんばんは^^
    親子がま口の謎が解けた方、結構多いかな♪
    と言ってもコレが正しい作り方なのかわからないけれど。。苦笑
    がま口は口金にはめ込む作業が一番大変なのに
    それが2回なので、作り始めるにも
    腰がなかなか上がりません(゚m゚*)

    スカーフが意外と危険だって事を知らされましたぁ。
    太いマフラー系なら大丈夫だと思うけれど
    薄手のスカーフや紐系は気をつけないとですね~!
    かなり首が絞まってたのであせりました^^;












    v-22maronさん

    こんばんは^^
    お忙しい毎日なんですね~っ
    交換会、私も今年は見送り隊なので
    来年行う場合は是非ご一緒しましょう~♪

    がま口も見てくださってありがとうです^^v
    生地選びも結構楽しいんですよね☆












    v-22りゆちゃん

    こんばんは~^^
    私もいつもROMっ子でゴメンネ( ´-`)
    でも応募させてもらっちゃった☆
    既に倍率高そうだけれど。。
    いつか当選できるといいな~(´ー`*)

    交換会も目に留めてくれてありがとう♪
    年末に向けて忙しいよね。。
    来年都合が合えば是非ー☆

    危険なスカーフって、タイトルがちょっと
    アレだったかなってちょっと気になってた(笑)
    「スカーフの危険」とかにすればよかったかな~w






  1. 無料アクセス解析
