スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口@リバティEmilyキルティング

2009年11月01日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
以前作った自分用のEmily親子がま口は、お出かけ時に毎回かばんの中にINして重宝中^^♪
親がまにPティッシュとミニハンドタオル、子がまにサラ○ーティ(笑)と娘用の絆創膏。
持っている口紅もジャストサイズなので、要るかな?という時にIN。

と言うわけで、私とおそろいチックですが出品用に再び親子がま口制作に取り掛かりました♪

PB010472.jpg

私のとは違い、さくらんぼのレジン作品をユラユラさせる予定です。
レジンの中もEmily(pink)です。

そして初公開、子がまだけの状態?!(笑)
何だか身包みはがされた感じでハズカシッ><w

PB010475.jpg

内側はEmily(purple)で統一予定。

こちらのEmily親子がま口が出来たら、次はRose&Thistleキルティングで親子がま口に取り掛かる予定です^^♪

親子がま口の口金って、親と子のがま口が一緒にくっついているので、子がまをはめるのも大変だし、更に子がまがセットされた状態で親がまをはめるのも一苦労。。

以前親子がま口のキットをと言うご要望を頂いた事があります。
いつかぷっくりがま口キットのように、作り方や型紙つきのキットに出来たらな、とは思うのですが。。
何せ自分で作るのも一苦労なのですが、それを文字にした説明で伝わるのかしら( ´-`)と言う不安が大きいです(笑)
物凄い量の説明になったりして(笑)
しかもがま口のはめこみ専用の工具がないと、余計に大変そうな^^;
うーん、もう少し悩もう('0 `)

11月4日Openのキット類のShopは、ぼちぼちですが準備をしていますっ☆
「ぷっくりがま口キット 小」の方が、「中サイズ」より多く準備できそうです。
がま口初心者様にも向いていると思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. ミサディ | URL | -

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    はじめまして。ミサディと申します。最近お裁縫を始め、不器用ながらなんとかやっております。いつもこちらのレシピを拝見させていただいてます。初心者の私でも出来るとてもわかりやすいレシピばかりです。ありがとうございます☆これからもちょこちょこ拝見させていただきます。よろしくお願いしますe-454

  2. リリナナ | URL | -

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    こんばんわぁ。Reiサン^^

    親子がま口って、こうやって作るのですね~。
    とっても勉強になります!
    お店でこの親子がま口を眺めては、どうやって作るのだろぉ???
    と頭を悩ませていました(笑)
    まだまだがま口は初心者なので、作るのは無理なんですけどね。

    次回のshopオープン楽しみにしています^^

    それと今回初めてX'mas ハンドメイド交換会 に参加させていただきます。
    初めてなので緊張とドキドキワクワクしてます。

    よろしければ、リンクさせていただきたいと思っています♪
    よろしくお願いします!!!

  3. rin | URL | 6tXb5Lqc

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    おはようございます!
    親子がま口いつか挑戦してみたいんですが
    むずかしそうでなかなか出来ずにいます・・・。
    口金にはめるの大変なんですね(>_<)
    Rei。。さんのキットなら出来そう!って思っちゃいました^^;
    いつかお願いしますm(__)m

    X'masハンドメイド交換よろしくお願いします♪

  4. しーちゃん | URL | -

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    Rei。。さんの作品ってやっぱりケタが違うんですよね~リバティのがま口欲しいナァ(´▽`*)いつも出遅れてShopに間に合わないドンくさいしーちゃんです(笑)市販のがま口を買っても出来ないけど、何となくRei。。さんのキットを使ったらうまく出来そうな気がする。ウンウン(--)思い込みが激しいだけかもしれないですが、これを見てるとすっごくがま口作りに心が駆り立てられます^^また、作品UP楽しみにしてまぁす♪

  5. rika | URL | -

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    Rei。。さんが、親子がま口作られてるの見て、
    作りたい!!って思ったんですよ。
    Rei。。さんがそう言われるってことは、
    かなり難しいのかなぁって思っちゃいました^^*
    でも、便利ですよねぇ、きっと。
    いつか、挑戦してみたいなって思います^^*

  6. やまちん | URL | -

    Re: 親子がま口@リバティEmilyキルティング

    親子がま口って、こうなってるんですね。
    頭の中の想像だけだけど、子がまと親がまのつなぎ目って
    どうなってるんだろう?? さぞかし難しいんだろうなぁ~~~
    って思います。
    私には一生ムリだなぁ~~~

    今はカバンの中のポーチが孫たちの悪戯でおもちゃ入れに・・・・
    これだけは避けたいので、悪戯がなくなり落ち着いたころにGETしたいので
    そのときはヨロシクです。 (´_`。)

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22ミサディさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございますっ
    分かりやすいと仰っていただけるのが
    一番嬉しいです~^^
    また是非遊びにいらしてください☆













    v-22リリナナさん

    こんばんは^^
    コレが正しい作り方なのかわからないのですが^^;
    自己流と言う感じです(笑)
    なのでキットにするのって意外と恥ずかしかったりw
    ShopOpenも楽しみにしてくださってありがとうです!

    交換会の参加もありがとうございます~♪
    贈るドキドキと届くワクワクってクセになりますよねw
    特に大人になってもらえる事が少なくなった
    X'masプレゼント☆

    Linkぜひぜひよろしくお願いします~♪
    私もさせてくださいねん^^v













    v-22rinさん

    こんばんは^^♪
    親子がま口、なかなか手を付けにくいですよねぇ
    私も最初の1歩は凄く時間がかかった上に
    失敗~~(笑)
    今日二つ目に取り掛かったのですが
    やっぱりはめ込み作業が大変です( ´-`)
    もう少し私の親子がま口作成が慣れて
    説明もバッチリ出来そうになったら
    キットにさせてもらいますねん♪
    長い目で見てやってください~( ´-`)
    交換会、コチラこそよろしくお願いしますっ^^v













    v-22しーちゃんさん

    こんばんは♪
    がま口ほしいなんて仰っていただけると
    浮かれちゃいます(゚m゚*)
    普段Shop販売しているがま口キットは
    割と初心者様にも向いているかな~と思います^^
    今日出来上がったのでまた後でUPしまーす^^ノ













    v-22rikaさん

    こんばんは^^
    私の親子がま口を見て作りたいと思って
    下さってたんですねー☆
    嬉しいです(´ー`*)
    今日出来上がって、2個目に取り掛かったのですが
    やっぱりはめ込み作業が大変でした( ´-`)
    でも親子ってホント便利ですね^^v
    いつの日かキットが出来たらいいな~と思っています^^;













    v-22やまちんさん

    こんばんは^^
    中が見えにくいからどうなっているんだろう~
    って感じですよね^^;
    はめ込み画面倒臭いので、なかなか量産には
    向かないような気がしてきましたw
    でも出来上がると嬉しいものです♪

    かばんの中がおもちゃ入れ!
    我が家もですよ~~(笑)
    オモチャを詰め込んで、お出かけの真似っこしたりw
    探していたものがないな~と思っていたら
    娘がバッグに詰め込んでたり(笑)
    どこも同じなんでしょうね~^^






  1. 無料アクセス解析
