スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティKids用エプロン完成

2009年10月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事の正体は、子供用エプロンでした^^v
パープルリネンとの相性ピッタリでしょう?^^



ポイントに、切り替え部分にタックを2つ。

PA230400.jpg

首にかける紐は2段階調節できるよう、ボタンホールを二つ。
内側にボタンをつけて留めるようにしました。

PA230403.jpg

紐を肩からクロス型にしようかなーとも思ったけれど、姪っ子お下がりのクロスタイプのキッズエプロンをがあるのですが、実際娘に着けるときに面倒臭かったので(゚m゚*)
うしろは簡単に結べるように普通にw

PA230402.jpg

ポッケにレースをつけて。
最初はフリルなしを想像していましたが、小さい子は少しくらい甘いテイストがあったほうが可愛いかなと、付け足しました。

PA230406.jpg

いつも小物が多いので、久しぶりにリバティをいつもより多めに使った気がして気持ちよかったです♪

娘着画を撮ったのですが、やっぱり全然モデルになってくれなくて、トルソー買って良かったーとつくづく思ったのでした( ´-`)

PS:交換会のことは改めてまた記事にします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティKids用エプロン完成

    フフフっw
    フリルn感じヵらwエプロンだな♪っと♡
    ゴスロリぢゃなぃおゎ残念(笑)

    moniチャンがwぉ料理教室してるとこが
    目に浮かぶゎ♪


    ゃっぱwリバティゎ作品にすると映ぇるな~v-10

  2. toana* | URL | -

    Re: リバティKids用エプロン完成

    わ~☆すっごくステキ~♪
    お料理で汚しちゃうのがもったいないくらいだわ(笑)
    moniちゃんが付けたら絶対かわいいだろうに、着画拒否なのね~。残念・・・。
    うちも嫌がる時期もありましたが、今はどちらかというとノリノリ(笑)そんなにポーズつけなくていいわよ~ってくらいです~^^;

  3. コトノハ* | URL | SFo5/nok

    Re: リバティKids用エプロン完成

    こんばんわ~^^
    すっかりご無沙汰してます。
    いつも読み逃げてすいません。

    すっごいかわいいエプロンですねぇ。
    切り替え部分のタックに一目ぼれです。
    あとフリルもついててたまんないですよ~。
    サイズが調整できるのもうれしいですよね。
    だって、すぐにサイズアウトしちゃいますもんね。

  4. しーちゃん | URL | -

    Re: リバティKids用エプロン完成

    すご~い^▽^贅沢エプロン♪
    凄くいい色合いですね~。

    でも、こんなに可愛かったらまずお料理する時は外さなきゃ(笑)
    汚れを防ぐのにエプロンするんじゃなくて、汚れないように
    大切にしなくちゃって感じのエプロンですね^^;

  5. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: リバティKids用エプロン完成

    なんだか贅沢なエプロンだわ。
    これは、そのままお出かけしてもいい感じよ~。
    汚されたくないわね・・・・。
    でも、エプロンよね・・・・。

    まぁ、これでママのお台所のお手伝いをしてくれるならいいかも・・・・。
    え?お手伝い?、ジャマ?
    どっちだ~~?

  6. やまちん | URL | -

    Re: リバティKids用エプロン完成

    すっごく素敵です。
    パープル系なので、大人っぽくなってますね^^
    moniちゃんもお手伝いを進んでしてくれるのでは!?

    でもリバティでエプロンだなんて、汚れたら大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanちゃん

    やっぱりエプロン=フリルかな(゚m゚*)
    ゴスロリ好きなの?
    私自身がロリ似合わないので作ることはまずないと思われ・・w
    moniはお料理手伝うのは好きみたいで
    エプロンつけるのも凄くうれしそう♪
    お料理好きな大人になってほしいな~。












    v-22toana*さん

    確かに汚しちゃうのももったいない気も
    しなくもないけれど(゚m゚*)
    普段着を汚されるより、エプロンだからって
    割り切って汚されたほうがいいかな~ナンテ(笑)
    toana*さんの娘ちゃん達は、モデル上手ですよねー!
    うちも見習ってほすぃ~( ´-`)












    v-22コトノハ*さん

    こんばんは^^
    私もROMっこでご無沙汰しちゃってて
    スミマセン~( ´-`)

    タックかギャザーどちらにしようかな~
    と思ったのですが、フリルでギャザーを使うので
    タックにしてみました^^
    そうそう、すぐにサイズアウトしちゃうので
    紐調節は意外とありがたやーw












    v-22しーちゃんさん

    色合いマッチしていますでしょう^^♪
    お料理のお手伝いが大好きみたいで
    エプロンをつけてあげるとニッコリ
    テンションUPなので、私も嬉しいですv
    コレは汚れてヨシ!と割り切るよう頑張ります(笑)
    じゃないとお料理どころじゃなくなっちゃいます(゚m゚*)














    v-22ekkoさん

    あ~ちょっとソコまでお買い物もありかな?
    ちょっと派手かしら?(笑)
    そう、エプロンなんです。汚してなんぼのエプロン!
    と思って頑張ります!(笑)
    まぁ今のところ邪魔に近いお手伝いですが
    少しは役になって来ているようですよ(゚m゚*)














    v-22やまちんさん

    パープル系は大人っぽく見えますよね♪
    まさに大人好み、、
    本当はキャラクター物とかがいいのかもですが^^;
    お手伝いもエプロンつけて張り切ってくれますので
    嬉しいです^^♪
    エプロン汚して叱っては意味がないので
    ぐっと堪えて頑張ります~(笑)






  1. 無料アクセス解析
