スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

親子がま口 リバティEmily出品 & 泣かない娘

2009年10月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* 親子がま口 リバティEmily キルティング 財布 ハンドメイド

P9270134.jpg

やっと出品までこぎつけました( ´-`)

昨日主人が職場の人から栗を頂いてきたので、今日は栗ご飯にしよう?と作ったのですが、下準備が面倒でした。。

栗って別に好きでも嫌いでもなく、目の前に栗があっても特に手を伸ばして食べようとは思わないモノなので、今まで栗を使った料理もした事がなく、栗ご飯にするか、デザート類(モンブランやマフィン系)にするかも迷いました。

結果、デザート系のほうが良かったかな?と思いましたw
もち米も半分入れたのも手伝って、もち米のもちもち感と栗のもふもふ感、私的にあまり好きじゃなかったかも(笑)

栗の皮や渋皮むくのも、圧力鍋があればスルリと剥けるらしいのですが、我が家の頂き物の圧力鍋はプシュープシュー!って言って上でクルクル回って蒸気が噴出して怖いので(笑)、地道にお湯につけて包丁を使って剥きました_| ̄|○
そんな訳で栗ご飯に時間を費やした半日だったので、出品がやっと夜にできたのでした( ´-`)

***

泣かない娘について。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回の注射のコメントでもチョコット触れたのですが、moniは。o゜(p´□`q)゜o。ワーンって泣かない子なのです。。
最後に。o゜(p´□`q)゜o。ワーンって泣いたのを見たのはいつだろう?思い出せないくらい幼児の頃です。
今でも立派な幼児ですが(笑)
多分1年くらいは軽く見ていません。

その。o゜(p´□`q)゜o。ワーンって泣かないのを逆に心配してしまうくらいです。

私がどれだけホンキで怒っても、パチン!と叩いても、絶対声を出して泣きません。
こけてヒザから血が出ようとも、注射をされても、痛い思いをしたくらいでは泣きません。

いや、泣くのは泣くんです。

声を出さずに、口をへの字に結んで、上目遣いで目をパチパチさせて、涙を何粒かこぼすという感じで、要するに「泣くのをこらえている」感じ。

泣き方を知らないのか?と思ってしまうくらい。

でも・・・

食べ物関係になると、容赦なくべそをかきます(笑)
moniのお菓子を取り上げたときとかw

「moniちゃんたべるってばぁぁ??!」と怒りながら涙をこぼす(笑)

それでも。o゜(p´□`q)゜o。エーンとは泣かず、べそと言った感じ。

こんなに大泣きしない子で大丈夫なのかな?(謎)

0?1歳の頃は、男の人に抱っこされるだけで大号泣だったのになぁ?。あの泣き顔可愛かったのになぁ?(笑)
久々に大号泣の顔が見て見たいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
*CommentList


コメント

  1. やまちん | URL | -

    Re: 親子がま口 リバティEmily出品 & 泣かない娘

    栗ご飯は栗の皮をむいてまで作ったことはありません (´_`。)
    スーパーで時々、剥き栗を見つけたときに買って作ったことはありますが・・・・
    これも数年に一度くらい (;一_一)
    皮をむいて餅米も入れて、、、ってエライ!!

    moniちゃんは少し大人っぽいのかな?
    こんなところで声を出して泣くなんて恥ずかしい!っておもってるのかしら?
    でも食べ物に対しては、やっぱり子供になっちゃうのかな・・・?
    ウチは上の子は、ちょっとの傷(ホントによく見ないとわからないような傷)や
    イタズラをしたときに「お化けが来るよ」と言っただけでも泣き喚くのですが
    下の子は転ぼうがぶつかろうがギュッと口をへの字につむんで
    我慢しています。
    ただ、食べ物に関してはmoniちゃんと同じで「僕の~~~!!」っていう感じですね。
    下のお子さんが産まれたら、moniちゃんの行動も変わってくるかもしれませんね^^

  2. ミーチャン | URL | F4sARXcw

    Re: 親子がま口 リバティEmily出品 & 泣かない娘

    栗ご飯!
    割と好きなのですが、やはりズボラな私はご飯に混ぜて炊くだけっていうものしか作ったことが無く。。。笑
    一度ちゃんと作ってみたいとは思っているのですけどね。。
    こんな根気の要る作業を、、、Rei。。さんすごい(*^_^*)

    親子がま口、、前回すっかり忘れてしまっていて、
    敢え無く撃沈だったので。。。
    今回こそは。。。!!!!

    泣かない子。。友達のお子さんもそうなんです。
    「なんでだろう?」って相談を受けるのですが、なんせ子供を産んだ事もなければ育てたこともない私はさっぱりでした。爆
    でも、やまちんさんの言う様に泣き喚くのは「恥ずかしい」って思っているのかも知れないですね。
    知らない人に笑われるとか、もう分かっているのかも。。。

    下にお子さんが産まれたら、やはり変わる気がしますね^^
    他の友達のお子さんがそうだったようです。

    …それにしても何だろうこの置いてけぼり感。。。爆
    焦ってはいないけど。。周りの友達皆2~3人の子持ちって。。笑

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22やまちんさん

    こんばんは^^
    栗を剥いてまで栗ご飯、多分コレが最初で最後のような気が。。(笑)
    ソコまで面倒な思いをしてまで
    美味しい~と絶賛するほどの感動もなくw
    コレは楽して食べたい一品ですね(笑)

    恥ずかしさで泣くのを堪えているのかな~
    でもそんな気もしますね。。
    私から怒られて泣きたいとき、なぜか2Fに上がる事がありますw
    下が出来ると変わるのかな~
    ギャンギャン泣く子になられても困り者かもですがw
    泣きたいときは我慢しなくていいのよ~
    と思ってしまいます( ´-`)












    v-22ミーチャン

    こんばんは^^
    栗ご飯、こんなに大変な思いをしてまで
    2回目をつくろうとは思わないシロモノですねーw
    まだ栗が残っているけれど、どうしよう~( ´-`)

    ミーチャンのお友達のお子様も泣かないんですねー!
    他にも居て安心w
    子供なりに人前で泣く事に
    何かしら抵抗があるのかもしれないですね。。
    下が出来たらどう変化するんだろう~~
    置いてけぼり感。。
    私はもっと若い頃に感じていましたw
    周りの親友や仲の良かったグループみんな
    高校生でデキ婚だったり、10代後半までに
    デキ婚だったり、4人の子持ちだったりw
    私の同級生の子供は、もう中学生だったりします( ´-`)
    なんだかなーw






  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。