スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

2009年09月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* がま口ポーチ リバティ Emily 通帳 母子手帳 ハンドメイド



2週間ほど前から出来上がっていたもの。。
この生地ってNewカメラでは、どうも思い通りの色味で撮影が出来ず・・・
何度か撮影してみたものの納得がいかなかったので、後回しになっていました^^;

昨日の親子がま口を撮影する際、ホワイトバランスを変えてみたら良い感じになったので、やっとUP & 出品出来ました( ´-`)
ビニコトートは本日終了日です^^

***

妊婦の体重管理について。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
moni妊娠中、12kg増でした( ´-`)

母乳育児だったらあっという間に戻るし、何なら元の体重より減っちゃうらしいわよ?ミタイナ事を耳にしていたのと、先生も「あなたは12?3kg増えてもいい。体重制限をすると低体重児が生まれたり、生まれた後も病気がちの子供になるから」と言われていました。

12kg増の見たこともない体重計の数字に、ちょっぴりオドオドしつつも、戻るからいいのよと言い聞かせておりましたw

体重制限せず、好きなだけ食べて、結局生まれたmoniは低体重児の領域ですよ(゚ロ、゚)
2368gでした。
ちっちゃいったら( ´-`)
そして産後1週間で私の体重測定をしたら、マイナス3kg(゚ロ、゚)
moniが生まれた分くらいしか減ってない??(゜▽、゜)
後は全部私の贅肉と化して行ったのでしょうか。。

もぉ?それからなかなか戻らないったら。

母乳育児でも後2kgがなかなか戻らずでした。
しかしmoniはまさに「小さく生んで大きく育てろ」並みに、今ではしっかり肉付きの良い体系で、まんまるなお顔( ´-`)
病気知らずのお子様ですw

やっとmoni妊娠前の体重に戻ったかなと言うところで、二人目妊娠。

今度こそはーーー!!

失敗を繰り返したくないので、毎日体重計に乗ってチェックです。

現在妊娠7ヶ月突入で、3kg増。
まずまず?少ない?こんなもの?
moniの時は、7ヶ月で5kg増でした。

今回は7?8kg増までで抑えたいです( ´-`)

しかし昨日の夜食。。
マクド○ルドのシェークとポテト( ´-`)

マック大好きっ子なのでどうしようもないのです。w
チキンタツタ早くたべたーい☆
その次はグラコロだーい☆

  ・・・こんな事でよいのでしょうか。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^-^*
*CommentList


コメント

  1. あーづあか | URL | .EmBUCEI

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    こんにちは。
    お久しぶりです!!

    リバティのがま口ポーチ可愛いです。
    ちょっとお洒落してそのまま持ち歩きたい
    雰囲気ですよね^^

    体重管理ご苦労さまです。
    私は元々おデブさんで・・・
    産院の先生にも「これ以上太らないで、お産が大変だから!!」って妊娠初期に言われまして・・・2回の妊娠を両方プラス5キロで
    妊婦を終えました。産後はすぐ元よりマイナスでしたからすべて子どもと羊水とぐらいだったのでしょう~
    ちなみに2人とも3,500グラム超えの
    babyでした!!

    7ヶ月で3キロだけはすごいいいペースですよね^^
    後半ド~~ンと増えますから気を付けて・・・でも、ストレスもNGなんで
    あんまり気にしないようにね^^

  2. nan | URL | -

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    母乳育児・・・ね~痩せる人って羨ましぃぃぃ
    私ってなぜかふくふくどころヵぶくぶくなって・・・(´゚A゚`)ウヨヨヨ
    妹も母乳なのに太って・・・母方の祖母が恐ろしく大きかったので
    その血をひいてるのヵしら?独身時代とゎ全く違った体系してますv-12
    あんた誰?って世界ょv-39


    このEmilyサンゎ優しぃね☆
    上品でぃぃゎ~v-10

  3. maya | URL | halAVcVc

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    Emilyのこのカラー好き♪
    見てるだけで、ほんわか癒されるわ~!

    体重管理…
    Rei。。さん偉い~!
    7か月で4キロは優等生よね^^
    今回、私は誰?って位に増加したので…何も言えないわ…(苦笑。
    出産後体重が1人目の時よりも5キロプラス…
    その分は減ったけど…まだまだ戻さないと…Gパンがぁ~!!
    増やすのは簡単だったけど減らすのは辛いわ^^;)

  4. momomama | URL | lD5JXNWI

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    ビニールコートのリバティのバッグ欲しいわ~。 でも、必ず入札しても負けちゃうんだよね(TT)

    桃が生まれた頃は、小さく産んで大きく育てろって言われて、医者からいつも体重落とせとかがんがん言われてたのに、最近はその教えが間違ったってニュースで特集やってました。 今じゃ、妊婦さんはちゃんと食べて体重つけて子供が3kg以上で産まれるように努めるべきとの指導になってるんですって。 2000g台の子は、おとなになってから成人病になる可能性が高くなるらしいです。
    色んな意見に振り回されちゃいますね~>< 桃子も3kgなかったし。。。 知っていたら、ダイエットせずもっと安心して太れたのに~。Reiさんも、あまり体重のこと気にせずに!

    出産後も、運動量さえ増やせば、ちゃんと痩せますよ^^
    赤ちゃんがいる暮らしって本当に幸せオーラに包まれてますよね~。
    もう一度あの雰囲気を繰り返せるなんてうらやましいな。

    お大事にネ!

  5. きょうこ | URL | -

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    初めて書き込みさせて頂きます。
    いつもホレボレする作品楽しみにしています。
    私も小物作りを始めたいななんて妄想しています~
    そこでご質問です!!
    相棒であるミシンは、どんなミシンを使用していますか?
    またこんな機能があるミシンが作業がはかどるなどお勧めな点が
    あれば、些細な事でもかまいませんので
    教えて頂けませんでしょうか
    宜しくお願い致します!!

  6. nan | URL | -

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    ゃっぱwォークションゎ先に入札してなぃとダメね~
    ぅぉっちしてたのにぃ他の事に夢中で・・・
    気づいたら21分。メチャショックでしたwぁゎぃ色狙ってたのにぃw
    ことごとく逃してるwwwゴメンネ参戦出来なくて。
    がま口ゎ絶対w欲しいぃゎv-217

  7. maki | URL | 1MqZTUZc

    Re: リバティEmilyキルティング がま口ポーチ出品中

    このポーチめっちゃかわいい♪
    ああ、あたしが日本に居たなら・・・是非ともポチっとオークションに参加したいところです!!
    あたしも今回の妊娠、せめて+8キロに抑えたいと思いつつ・・・やばい、あと6週間で5ポンドぐらいしか猶予がない・・・!!
    アメリカは30ポンドはいいですよーって指導されるんだけど、毎回体重計のっても何も言われないんだよ~!
    妊娠7ヶ月で+3キロってめっちゃ少ないよー!!
    あたし、一人目生んでから体重戻ってなかったもんな~(冷や汗)
    今度はがんばって骨盤矯正しなくちゃと思ってはいるの!!
    寒い冬おなか冷やさないように気をつけようね☆

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22あーづあかさん

    こんにちは^^
    2回の妊娠を+5キロでですか~!凄い!
    しかも3500g超え!
    moniの生後1ヶ月くらいかも~
    +5キロで元気なお子様なのは理想ですね♪
    産後すぐに産前より減るのも理想~^^♪
    今は食欲が結構出てきてて、食べたものがすぐ
    体重に響いてきているので、今後後悔しなければいいのだけれど( ´-`)
    食べ過ぎないようにしようと思いますv











    v-22nanちゃん

    母乳育児で痩せる人羨ましいよね~!
    そのコトバを信じていたのに~って感じです(笑)
    母乳出す分食欲が増えるんですもの。。
    そんな事キイテナイよーって感じ^^;
    産後なるべくキレイなママになりたいものですわ・・(苦笑)











    v-22mayaさん

    EmilyのこのClolorいいですよねー!
    Purpleも大好き。Emily自体が好き(゚m゚*)
    体重管理、今のところ順調でしょうか!
    7ヶ月で3キロです^^;
    でもお腹をメジャーで量ったら、ものすんごい数字でしたよ。。
    おへその穴もなくなって来てる~(笑)
    そうそう、増やすのは半日もあれば十分だけれどw
    戻すのは何ヶ月かかるんでしょうって感じですよね^^;











    v-22momomamaさん

    私も体重制限の事言われました~
    でも食べ過ぎて増えすぎるのも産むときにきついと聞くし、産後動きづらいったらありゃしない(笑)
    ダイエットはしていないけれど
    食べ過ぎない事を意識してます^^v
    とか言いつつ、夜食にお菓子・・なんて事もあったり^^;
    ほんと、またあの可愛い~幸せな時期を
    もう一度味わえるのがとても楽しみです^^v
    moniは何だかヒネクレ者になってきたのでw











    v-22きょうこさん

    初めまして。
    コメントありがとうございますっ
    ミシンは普通の家庭用ミシンを使用しています。
    ん~、ミシンについてアドバイスできるほど
    他のミシンに詳しくないのでアレですが・・w
    何を主に作るかによって色々と必要な機能も変わりますよね~
    自動糸切りだとか自動糸調節だとか
    「自動」なものは作業がはかどるかもしれません(笑)
    あくまで私目線です^^;











    v-22makiさん

    海外にはこういう作品自体がないのかなぁ??
    ハンドメイド自体が少ない感じですか??
    体重、私もせめて8kgが理想です( ´-`)
    じゃないと産むのも産後もきつそう~~
    アメリカではあまり体重にうるさくないお国柄なのかな?
    骨盤矯正・・・今回は冬出産なので
    産後はなんとかガードルとかはいて過ごせるかなぁ~




  1. 無料アクセス解析
