スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

オーダーキーケース

2009年09月25日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
オーダーと言っても、2ヶ月ほど前から主人に言われていたもの。。
身内のオーダーなんて大体後回しにしちゃう私(笑)

また2?3日前に久々に言われたので「あ?忘れてたw、時間が出来たから今日作ってあげる(゚m゚*)」と言う具合で出来たのがこちら。

男性が持ってもおかしくない程度に、紺のボーダーに同色のパイピングコードを挟んでみました。



どんな生地がいいの?と聞くと。。

「何でもいい、任せる」と言いつつ「お花畑じゃなければいい(笑)」ですって(゚m゚*)
リバティの事をおっしゃってるのねー。

そして裏はこんな感じ。
なぜカシメが両サイドに!?と言う感じですよね。。。

P9230086.jpg

中はこんな事になっています。

P9230088.jpg

両側からキーがぶら下げられるように、と言うオーダーでした。
職場の鍵も管理する事になって、沢山引っ掛けたいからとの事。

結局予定よりグーンと鍵の数は減ってこのくらいになりましたが、キーケースに鍵を両サイドからつけるなんて、全く想像した事もありませんでした。
面白いものを作らせて貰いましたw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. rika | URL | -

    Re: オーダーキーケース

    両側からつけるねぇ。
    こんなの売ってないですもんね。
    旦那さん、奥さんが作れる人でよかったですねぇ。
    パシッと仕上がってて、手作りだとは思われないかも。
    パイピングコードもきいてますね。
    さすが、Rei。。さん♪

    Rei。。さんのがま口、作りましたよ。
    形がかわいくて、すっごく気に入りました~(*'艸`*)

  2. HA*KO | URL | -

    Re: オーダーキーケース

    素敵!
    私もメンズ小物をシンプル恰好良く作ってみたいと思っていて
    このKeyケースはいいですね。
    パイピングがまたきれい!
    ご主人幸せですね~☆

  3. ひとみ | URL | -

    Re: オーダーキーケース

    お久しぶりです~~♪
    なかなかコメントできずにすみません。

    ご主人様のオーダーなんですね~!
    すごく素敵です!!

    鍵がたくさんかけれていいですね!!
    私も職場の鍵と家、車、実家・・・といっぱいです~~。
    職場の鍵だけ別にしてます。
    こんなキーケースあれば便利だと思います~!!
    発想がすごいですね~!

  4. *sato** | URL | j.acnLsg

    Re: オーダーキーケース

    なるほどぉー! おもしろい!!
    オーダーならではのオリジナルですね☆

    鍵って小さいものから大きいものまで
    いろいろあるから、それにあった
    キーケースがあるといいですよね♪

  5. ヒロママ | URL | -

    Re: オーダーキーケース

    初めまして。
    すごく素敵です♪
    手作りでこんなに素敵なのができるっていいですね。
    何か参考にして作ったのですか?
    私もちょうどキーケース壊れちゃったのでチャレンジしてみようかな~。
    よければ、作り方教えて下さい。

  6. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22rikaさん

    両サイドからなんて見たことないですよね~
    最初は片方つけて、その2~3cm下につけては?
    とも言われたけれど、中央にキーホルダーが付くから鍵を出しにくいわよ?って言った結果両サイドになりましたw
    初めて作ってって言われたので
    私も嬉しかったりw
    がま口沢山作られていましたねー!
    前ページリンクさせていただきました~♪












    v-22HA*KOさん

    初めて主人から依頼されたので
    ちょっと嬉しかったです~w
    本当は私的にはリバティを使いたいところですが、お花畑はNGとのことだったので、普通にメンズが使えるような感じにしましたv
    パイピングコードは微妙に縫うのがずれそうで
    難しいですねぇ^^;












    v-22ひとみさん

    こんにちは~♪
    そうなんです、初めて主人からのオーダーなのですw
    しかも両サイドにキーホルダーなんて
    初めてのアイデアと言うか依頼だったので
    ええぇ~!?って度肝を抜かれましたw
    でもコレがハンドメイド、オーダーメイドの
    醍醐味なのかもしれないですよね♪












    v-22*sato**さん

    こんにちは♪
    これぞオーダーならではな感じですよねw
    私だけの発想では、こうはなりません(笑)
    確かに持つ鍵にあったサイズのものがあると
    便利ですよね~
    でもハンドメイドならではで作れそうですよねv












    v-22ヒロママさん

    初めまして~
    コメントありがとうございます^^
    以前からこの形のキーケースは作っていましたが
    左右にキーホルダーをつけるというアイデアは
    主人の発想なので特に参考にしたものは
    ないみたいですw
    キーケース自体の作り方ですか?
    今「キーケース 作り方」で検索したら詳しく作り方が載っているサイトが結構出てきましたので是非見てみてください^^
    私はパイピングコードを挟んで生地を中表に合わせて縫い合わせ、返し口からひっくり返してパイピングに押さえミシン。その後キーホルダーとボタンを取り付けましたv




  1. 無料アクセス解析
