スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

BOXティッシュケースカバー新調

2009年09月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
まずはShopより☆
昨日は沢山のご来店ありがとうございますっ^^
全てのお客様へご注文確定メールを送信しましたので、ご確認下さい^^
届いていない場合は念のため迷惑メールフォルダもご確認下さいm(__)m

***

リビングにBOXティッシュケースカバーを新調しました^^v

帆布にリバティCimarronのバイアステープで縁取り。



バイアスが強調しているので、なるべくシンプルにワンポイントにはイニシャルタグのみ。

P9140084.jpg

今までは椅子にぶら下げられるようヒモ付きだったのですが、今度の椅子は引っ掛けられる所がないので、卓上タイプにしてみました。
なのでなるべくシンプルに☆

しかし、立体のバイアスってなんて面倒なんでしょう。。笑
帆布で伸びが悪いからなのか、カーブの部分が縫いにくいったら。。
2個くらい作ろうかな?と思ったのですが、1つでやめました( ´-`)

***

そして、既にご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、一つ前の記事で「ぷっくりがま口キット」の作品ページリンク集をUPしました☆

本当は右プラグインで小さめ掲示板のように、画像投稿タイプのものを載せたかったのですが、探しても見つからず、結局普通のリンクになってしまいました^^;
また良い方法が見つかったら変更するかもです。

是非見に行ってみてくださーい☆
そして既にUP済みの方、よろしければご一報お待ちしております^^ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. チルコ | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    リバティのバイアスがアクセントになっていて、とーってもかわいいですねe-266
    家のも新調したくなりましたe-454

    以前購入したキットで、ちょっと前にがま口作りました~e-461

  2. toana* | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    ティッシュケースカバー、ステキ~☆
    このタイプのカバー、私も作りましたが、バイアス大変ですよね~。
    リバティーのバイアスで・・・とも思ったんですが、上手にできる自信がまったくなく(笑)無地にしました(^^;)

    ↓リンクありがとうございます!
    自分でもこんなに作ってたんだ~てびっくりです(笑)
    今日は更新もしてないのにアクセス多いわ~って思ったら、Rei。。さんのおかげですね♪
    ありがとうございます☆

  3. ふくちゃん | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    こんばんは。
    聞いて聞いて~!
    昨日ね初めてショップでお買い物したのよ♪
    …って知ってるわよね(笑)
    すっごく嬉しいの~☆言いたかっただけでした(苦笑)
    リンクを参考に私も頑張ってみるわ。

    ↑すごくキレイだわ。シマロンが映えるわね。

  4. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    がっっび~ん!!!
    昨日は夕食を作って、すっごく身体がだぁ~るかったので、21:30に起きられるように携帯のアラームを最大音量で、しかもスヌーズも2分間隔でセットして寝たのに…起きたら、えっ?!今何時???
    …日付変更線を超えていました。

    寝る前にPCはすぐに注文できるよう、会員ログインまでしていたのに~!!!
    ちょっと、いやかなりのショックでした。
    がま口キット狙いだったんです…
    今までハンドメイド、しようとも思ったこともなかったのに…なぜか急に来たんです、がま口作ってみたい!!って。(笑)

    もちろん…ハンドメイド初心者の私。
    最初からうまく作ることは期待できないけれど、でもせっかく作るなら、Rei。。さんのパターンでと思って。
    なのに、なのに~!!です。
    ばかばか、私。

    なので…わがままは分かっているけど…この作ってみたい思いが冷めない内に、また是非ショップのオープンか、オークションにキットの出品して頂けるとうれしいです~。(←ほんとに相当わがままですね~^^;)

    だけど、ティッシュケース、いつもながらとっても素敵な作品です。
    ほんと、きれいな仕上がり~ホレボレです♪


  5. maron | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    reiさんこんばんは(*´▽`*)
    お目当てのお品をgetする事ができホントに嬉しいです.。*((*U∀U*艸))゜+。
    もっともっと欲しいお品があったのですがどれにしようかと
    迷ってる間に完売に…(涙)
    本当にあっ!!という間でした~(w>ω<)/
    次回はお品を決め参戦しますね(●´ω`●)ゞエヘヘ
    これからもヨロシクです☆彡

  6. HA*KO | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    Rei。。さん作品リンクありがとうございます!
    夕べ更に2個完成しました♪
    なんだかがま口作り楽しくなってきましたよ~(*^_^*)
    shopのお品届くの楽しみです。
    工具をのんびり見ていたら次々sold outになっていき
    焦りました…。
    シンプルでセンスのいいティッシュケースカバー
    素敵です~!

  7. greenharu | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    ティッシュケースもナイスなデザインですね♪
    毎回ホレボレしますぅ(^^♪
    シンプルな所がいいですけどバイアスがキレイで
    かなりツボでした☆

    ショップは念願の・・・
    がGETできたのでヨカッタです^^
    Rei。。さんお疲れ様でした☆

    私のブログ☆アクセスカウンターが今まで
    見たことない数字だったのでビックリ☆
    これはRei。。さんパワーですね^^;

    リンクありがとうございます♪
    皆さん素敵に作られててちょっと恥ずかしいけど・・・
    がま口またまた作りたくなってきました!
    前にキット買ってたので早速布合わせしよっかな(*^^)v

  8. りゆ | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    そんなこといいながら相変わらず
    バイアスがお上手過ぎよ?(・∀・)

    りゆは何度やっても目落ちする;;
    やり方なのか?って調べてやっても
    合ってる上 やっぱり目落ち(笑)

    いつかReiちゃんみたいに素敵にバイアスが
    できるようになりたいわぁ(;´□`)ゞ

  9. miho | URL | -

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    うわぁ~♪素敵なティッシュケース♪
    バイアステープかなりツボですv-22
    大変だったとは思えないくらいすっごくキレイに仕上がっててさすがRei。。さんだわ~v-352
    私も、Rei。。さんの過去記事見てボックスタイプのキッチンタオル用にティッシュケース作りたいな~と思ってたのですが、あちらは立体バイアスではなかったですよね!?
    私にも出来るかなぁ;
    バイアス付け、超苦手なので練習したいな~と思いつつ重い腰があがりませ~ん。:゚(。ノω\。)゚・。

  10. happy | URL | VX1RlWlE

    Re: BOXティッシュケースカバー新調

    Rei。。さん、こんばんは^^
    shop、前回買えなかったお品がようやくGETできました☆
    届くのがとっても楽しみです♪

    ティッシュケースカバー、シンプルでとっても素敵ですね^^
    うちは娘の趣味全開のドキンちゃんのカバーです><;
    私も自分で作ってみたかったんですが、立体バイアス難しそうですね~。

    がま口キット、皆さん素敵に作られてましたね☆
    私も以前購入させていただいて作ってみたんですが、
    形が歪んじゃって見事に失敗しちゃいました~^^;
    でも、皆さんの作品を見てリベンジを決意っ!
    今日口金を買って来たので、また挑戦してみますね♪

  11. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22チルコさん

    このリバティバイアス凄く主張するので
    いいアクセントになりました♪
    そしてキットの作品ページリンク集
    追加させていただきました~!
    ありがとうございますっ^^v












    v-22toana*さん

    バイアス、このタイプは大変ですね~!
    帆布じゃなくてもやっぱり大変なのかなぁ。。
    やっぱり立体は嫌いですw

    リンクさせてもらってありがとうです^^v
    アクセスUPしたんですね~♪
    みんなLink見てくださっているんだなと思うと
    嬉しいです★












    v-22ふくちゃん

    おかいものありがとうございますっ☆
    ふくちゃんのお名前があったので
    とても嬉しかったですv
    是非できたら見せてほしいです^^♪
    到着までもう少しお待ち下さいねんv












    v-22みるくてぃさん

    なんと。。アラーム&スヌーズ攻撃でもNGだったとは
    相当お疲れだったんですねぇ^^;
    そんな時にまで気にかけてくださってありがとうです^^

    しかもキット狙いだったとはー!
    びっくり&嬉しいです☆
    キットはこのBlogを見てくださっている方限定にしたいので
    今のところオークションの予定がないのです^^;
    来月になると思いますが、それでもよろしければ
    Shopに並べようと思いますので、是非覗いてみてください♪












    v-22maronさん

    おはようございます♪
    Shopではお買い物をありがとうございます!
    出来上がったら是非見せてくださいねん☆
    こちらこそこれからもヨロシクです♪
    到着までもう少しお待ち下さい^^ノ












    v-22HA*KOさん

    メッセージありがとうございます!
    新たにLink追加させていただきました♪
    がま口作り楽しくなってきましたかー!
    どんどんはまっちゃうかもですねv
    Shopのお品、到着まで申し越しお待ち下さい^^ノ












    v-22greenharuさん

    バイアス、あまり近くで見せられない感じです~
    特に立体のカーブ部分(笑)
    いいや、どうせ自分のだし~って半分適当(笑)

    Shopではお買い物ありがとうございますっ^^♪
    到着までもう少しお待ち下さい~☆
    そしてがま口ページリンクもありがとうですv
    アクセスUPしたんですねー!
    嬉しいです^^♪












    v-22りゆちゃん

    いや~今回のは自分のなので結構適当なのですw
    立体のバイアスは難しいわぁ~
    最近バイアス作品作っていないのもあるので
    腕が落ちてると思うww
    私はりゆちゃんみたいにおいしそうなお菓子を
    作れるようになりたいわ(笑)












    v-22mihoさん

    立体バイアス面倒でした~^^;
    柔らかめの布なら問題なのかな?とも思いつつ
    しっかりめの帆布なので伸びが悪くて( ´-`)
    でも形になると使いやすいんですよね~この布♪
    以前のBOXティッシュケースカバーは
    上下をバイアステープで包んだだけのものなので簡単です^^♪
    まっすぐバイアスなので練習にもなると思います^^v












    v-22happyさん

    おはようございます!
    Shopでのお買い物ありがとうございますっ♪
    嬉しいです^^
    到着までもう少しお待ち下さーい☆

    ティッシュケースカバー、立体バイアスが面倒でした^^;
    基本的に立体カーブはあまり好きではないので余計に。。w
    がま口の口金購入されたんですね!
    出来たら是非見せてくださーい^^ノ





  1. 無料アクセス解析
