
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ついにこの日が。。メール便配達事故

2009年08月30日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
本日2件目UP。
メール便配達事故、とうとう私のところにもか・・・
と言った感じでしょうか。
(以下、愚痴長文ですw)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
一部始終なので長文です(゚ロ、゚)

初めてお買い物するネットショップである物を4千円ほど購入しました。
メール便追跡で「26日 発送」になっていました。
28日の夜、再度追跡を見ると、「28日 投函予定」となっていました。

ん?って事は今日(28日)に届くはずなのに。。?もう夜22時だよ?

ポストを見に行きましたが空っぽ。

怪しい・・・コレは怪しい・・・
あぁコレはついに来ちゃったかもしれない(謎)
と悟ってしまいました。

翌日29日は義実家へ行くため、一日様子を見る。
夜遅くに帰宅するも、ポストは空っぽ。
そして追跡画面は相変わらず「28日 投函予定」のまま。

どこでさ迷っているんだろう・・・。

本日30日。
朝から問い合わせ窓口へ電話。
担当地区の営業所へ連絡して折り返し連絡します、と言うことで切電。

20分ほどすると携帯番号から着信。
おじさんらしき人が

「うちのものが配達に行ってるみたいなんですけど?」と。

私:「いいえ、投函予定になっているままで、来ていませんけど?」

「あ、そうですか、では配達した担当者に聞いてみます」で切電。


ォィォィ、配達に行っているみたいなんですけどと言った後に、配達担当者に聞いて見ますって、ナンだそりゃ(゚ロ、゚)
担当者に確認してから連絡してコイヤーと言う感じです。


それから待つこと1時間半。

いきなりピンポーンと、いつもメール便を配達する怪しげな配達員のおじさんが来た。
電話じゃなくていきなり来るんかい(゜▽、゜)って、チョットびっくり。

来るや否や、自分はポストに確実に入れたのを覚えていると仰る。

この怪しげなおっさん、怪しいんだけどw仕事はしっかりしてるんだろうなと言う気はしていたけど、今回でソレも勘違いだとわかりました。


私、今回は負けません(謎)
怪しげなおっさんとバトルをすることに決めたのです。

「品物も来てないし、投函予定のまま追跡画面も変わってませんよ?いつも投函したら車の中で投函完了の処理してますよねぇ?それですぐに追跡画面にも反映されて”投函完了”って変わりますよねぇ?その処理はしなかったんですか??」

「いや、あの、自分のパソコンでは打ち込んでいるんですけど、、」

「自分の?自分個人の?それは営業所に反映されないんでしょ?営業所に反映される処理を投函後すぐにしますよね?それをしなかったって事ですか?」

「そう、、、ですねぇ、そうなりますねぇ・・」

ハァ?
品物もない、投函したと言う処理もしていない。

「でも確実に入れたのは覚えているんですよ、こちらのポストに入れた後に、向かいの○○さんの所に行ったんですよね」

「何時ごろ来たんですか?」

と聞くと、車の中からバインダーに挟まれた表を持ってきた。

するとどうでしょう。

「28日は凄く配達量が多くて、その日だけは書いてなくて、、29日なら書いてるんですけど・・・」と意味不明なことを抜かし始めました。

「その紙にも書いてないんですか?じゃ?証拠がないですよねぇ!」

品物もない、伝票処理もしてない、配達したと言う記憶があると言うだけで、証拠がない。
超忙しかったくせに、うちのポストに入れたって言う記憶だけが残ってるなんて、凄いわ。

「じゃ?私はどうすればいいんですか!?」

「そう?、、ですねぇ、、こちらも入れたのでどうすることも出来ないですよねぇ・・・」

このおっさん、どうしようもないので、娘と義実家へ行っている主人へ電話をした。
軽くキレていたので、冷静な判断を仰ごうと思って(笑)

「こんな事言ってるのよー!そうですか、って諦めるしかないわけ?品物もないし投函したって言う証拠もないのに!」

電話している間に、おっさんも上司に電話してて、今から責任者が来るようになりましたと。
私は電話をおっさんに渡し、おっさんと主人で話してもらいました。

おっさんは私に言ったことと同じようなことを繰り返していました。

話は終わり、結局下っ端に言っても同じだから、責任者が来たらまた話す、と言うことで主人とは一旦切電。


しばらくすると、責任者らしいはげたおっさんがやってきました。

(あ、怪しげなおっさんだの、はげたおっさんだの、暴言をお許し下さい(笑))

営業所から28日に配達した全ての伝票情報の紙と、私の情報をプリントアウトした紙を持ってきていた。

この日、180通のメール便を配達担当者に渡したと。
その内、5通同じような状況になっている、と。
メール便を担当者に渡した時点で「投函予定」となるそう。
そして投函したら、タッチペンで伝票コードをなぞると、「投函完了」に変わるそう。
その時、何らかの原因でコードをなぞってもはじかれる事があるそうで、その時は手入力で投函完了の処理をするそう。

その処理をこの怪しげなおっさんがしてなかった、と言うことになるそうです。

ただしこれは、「怪しげなおっさんが投函した」と言うことを前提に言っていることです。

私は絶対投函していないと思うけど。



「投函して、”投函完了”になっててポストに入っていなかったっていうのなら、盗難されたとかも考えられますけど、品物もないし”投函予定”のまま伝票処理も変わってないじゃないですか」

と、本当に投函したのかと言うことを遠まわしに。

そこで主人から電話が入ったので、その禿げた責任者に電話を変わった。

主人は私より口が達者なのでw、こういうクレームは彼にお任せするのが一番。。(笑)

かなり長い時間話しているようでした。
おっさん的には、結局メール便の約款では送料分の返金しか出来ない決まりになっているから、品物代までと仰るなら裁判を起こすしか方法はないと言っているようでした。

電話を私に代わり「もういくらいってもダメだ、諦めろ」と言う結果になりました。
結局、双方の水掛け論にしかならないから。

双方って言うか、品物がないと言う現状と、投函したと言う伝票処理を怠ったそちらの責任以外の何者でもないのだけれど・・・。

とにかく、「依頼主に送料を返金する」と言う規約になっているから、ネットショップ側に送料を返金するそう。
そのネットショップ側が、私に直接送料を返金してくださいと言う事を言うならば、私に送料を持ってくると。
もしくはネットショップ側が再送すると言うのなら、無料で配送すると。


もうこれ以上言っても同じだな、と言う雰囲気が流れてて、配達員のおっさんは、ちょっとずつ後ずさりして車の方へ戻って行ってる。

オマエ!!!ミタイナw

さすが、怪しげなおっさんです。

禿げた責任者も諦めてくれよミタイナ笑みを浮かべつつ平謝り。

軽くキレタ表情を浮かべw「・・・もういいです。」と行ってドアを閉めました。

はぁ。。。疲れた( ´-`)

また主人に電話して、集結の結果を報告。

彼的には、結局メール便を選んだお前が悪い、と言う結論です;;

「保証がないのはわかっているけれど、現物もない、伝票処理もしていない、明らかにあちらの過失なのに私が悪いと言われたら、私のこの胸のもやもやはどうすればいいのよ?」って感じです(苦笑)


結局4千円捨てちゃったことになりました。。
ショップ側も代品発送はしないとの事なので、せっかくヨサゲなお店だったのですが、もう買う気が一気に失せちゃいました( ´-`)
ショップ側は悪くないので責められませんが。。
あーやっぱりあのおっさんのせいだー!( ´-`)

愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました^^;

*CommentList


コメント

  1. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    長文ですが・・・

    Rei。。さん、本当にお疲れ様でした。
    結局、どこの営業所も同じような対応ですね…
    こちらの営業所も、いい加減な対応でしたよ…たらいまわしというか、責任のなすりあいというか。
    実は、私もまたトラブルがあったんですよね…メール便。
    まぁ今回は私にもちょっと責任があるんですが…
    この間、隣の市に住む友達にメール便を出しました。
    で、どうも私が番地を書き間違えていたようで、57-1って書かなくてはいけない所を、5-71って書いてしまっていたんです。
    その場合、番地記載間違いによる宛所不明で、送り主のこちらに返送してくれたらいいと思いませんか?

    何ですが、そうではなかったんですね…これが。
    実は、母の知人の娘さんがその隣町の配送センターに勤めておられるらしく、その娘さんの目に私の荷物が留まってしまったらしく、なんとその娘さんは自分のお母さんに「○○さんのメール便があて先不明になっている…」となんと連絡してこられたらしいのです。
    で、そのことを聞いたお母さんは、「それは大変!」と思ったのか、あろうことに私の母のところにそのことを連絡してこられました。
    結局その時点でなぜあて先不明なのか、自分のミスが分かっていなかったので、「どうすればいいんですか…???」の状態。
    追跡でPCを開いてみると、送り主に返送との表示…でも戻ってきてないし…
    ましてやその娘さんからの問い合わせの連絡はありません。
    そして待つこと2日…やっぱりPCの画面表示は変わらず、返送されてきた形跡もない…
    シビレを切らしてお問い合わせセンターへ連絡した所、返送してあるはずですとの返事。
    こちらも母の知人の方の親切心と思っていたので、そのことは最初伏せていたけれど、あまりのずさんな対応に、事情を説明しました。
    すると担当営業所から連絡させると言って電話を切りました。
    そして待つこと2時間、やっと連絡が来て、こちらにありますので、返送させていただきますとのこと。
    はぁ~?!ナンテコッタ…
    そして手元に帰ってきたのは、それからまた2日後でしたよ。
    足掛け5日のゴタゴタでした。
    しかも返送は、期待してなかったけれどポストにポンだけ。
    お詫びもなく、もちろん送料の返還はなく、しかも色々行き巡ったのね…袋はヨレヨレになっていました。
    梱包しなおして、定形外郵便で発送しなおしました。
    メール便の3倍の送料だったけれど、翌日に届いたよ…のメールが。
    やっと一件落着しました。
    だけど知ってる人だからとかってビジネスなんだから関係ないような…そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?
    個人情報も何もあったもんじゃないです。
    私の中にもちょっとわだかまりが残りました。
    母はどうか知りませんが、それほど親しい訳でもないので…

    やっぱりメール便の安さに負けてはいけないってことなんですかね…
    だけど、仕事を請け負うのなら、それなりの責任を持って仕事してくれないと!と思います。

    だから何度も配達員が家に持ち帰って放置していたとか、捨てたとか、ネコババしたとかの事件が起きているような気がする…
    最低限の事務処理はどんなに忙しくてもしてないと、事故が起こった時に不正を働いたと思われても仕方ないと思うけど。

    やっぱり私もこれからはメール便考えた方がいいかもです。
    私は数百円でしたが、それでも嫌だったので、Rei。。さんの気持ち分かります。
    もやもやだけが残って、お高い授業料についてしまいましたね。
    本当にお疲れ様でした。

  2. *sato** | URL | j.acnLsg

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    お疲れ様でした。。
    この怒り、どこに当てていいのやらですよね。

    メール便、いくら安いからって料金は発生しているんだから
    責任もって配達してほしいものです!!
    まるで、紛失してもいいものならメール便を使ってくださいとでも
    言われている感じですよね。
    私もメール便トラブル、過去に一件あったので、
    Rei。。さんのお気持ち分かります。

    メール便、ちょっと考えさせられますね。

  3. tsukiko | URL | mQop/nM.

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    こんばんは、やはりメール便は怖いですね。
    それにしても自分の仕事に責任をもてない人って
    タチ悪い…私は宅急便で迷惑こうむりました、
    別会社ですが。

    発送もとのお店にも少し残念だったけど
    今回は他の方もおっしゃるように高い授業料と
    大人の階段を登るしかないと思って
    お疲れを癒してください、本当にご苦労様でした。

  4. チルコ | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    めちゃくちゃ腹立つ~e-281
    そのおっさんクビですね、即刻クビe-296
    そんな適当な仕事して給料もらってるなんてぇーーe-442


    先日の記事読みました。
    お義母様とってもお若くして亡くなられたのですね。。。
    お悔やみ申し上げます・・・。
    家の祖母(母方)も、突然でした。
    お祭りでお泊まりして、帰宅した翌日に心筋梗塞で・・・e-444
    母は、気が動転して靴のままお家へ上がっていました。
    私が小6の時だったので、あれから早18年。早いモノです・・・。
    きっとお義母様、お空から見守ってくれてる事でしょうe-490


  5. wakana | URL | XgPLok7g

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    Rei。。さんほんっと~にお疲れさまでした…><
    読んでて腹立って仕方ない。。。担当のおっさん最低ですね~。
    しかも、責任者もコレ?って感じですね。
    やっぱりメール便って…ってため息つきたい気分です(;´Д`)=з

    本当にキチンと投函したら、すぐに投函完了表示になるので
    おっさん、絶対に投函してないって私も思います。
    証拠がないのに、「記憶はある!」って…(苦笑)

    実は、私もshopの商品を一度、粉々にされて
    お客様のところへ届けられたことがあるんです><
    送り返してもらったのですが、ビーズが割れてるとかいうレベルじゃなく
    ほんとにコッパミジンに(-_-メ)
    作り直すことが可能だったのでそうしましたが、あのときは参りました><
    担当者に連絡してもマニュアル通りに謝るだけで…
    なのでRei。。さんの気持ち、わかります。

    本当に!責任感持って仕事ほしいですよね~。
    結局こっちがあきらめるしかないっていうか
    モヤモヤが残ったままになるのがやりきれませんね。

    モノスゴイ不信感を抱きつつ、メール便利用しちゃってるんですけど…^^;
    郵便の方が届くのも早いし、丁寧で確実な気がするので
    もしまた事故が起こればメール便はやめようかなと。。。

    ホントに考えさせられますね。

    きゃ~、長々と書いちゃってごめんなさい><


    お義母様のご冥福をお祈りいたします。。。
    Rei。。さんやmoniちゃん、ご家族の皆様を
    やさしく天国から見守っててくれますように。

  6. nan | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    ギャース<(`^´)>
    そっちでも・・・Rei。。チャンとそこの営業所w縁がなぃね。
    もぅw金額なんてwどぅでもぃぃヵらこのムヵッキを
    どぅにヵしてくれ!!!って感じょね。
    メール便wぃっそぅの事、取りゃめてくださぃ。だね。
    ぁるとwっぃっぃムカっきながらも
    今度ゎ大丈夫ょね?って使っちゃぅのょね~v-12

  7. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    やっぱりメール便って心配になって来ましたよ・・・・。
    安いからって安易に考えちゃいけませんね。

    夫は仕事でよく使ってるんだけど、今んとこはトラブル無いみたい。

    でもね、こういう事例もあるってちゃんと教えておこう。

    Rei。。さん、お疲れ様。
    釈然としないでしょうが、これ以上は無理なんですね。
    気を落とさないでねって言っても無理よね・・・・。

  8. haru | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    はじめまして!
    私のメール便も何でそんなところへ
    と、思うようなところの営業所にあったことがあります。
    丸一日ほど動く気配がなく
    お問い合わせをしたのですが
    とても、のんびりとした対応で(時間が掛かりました)ビックリしました。
    別件でHPのお問い合わせにメールしたことがありますが、すぐに電話があり、状況を詳しく聞いていただき、マニュアルに配達されていなかったところがあり、今後、気お付けますと言っていただいたことがあります。金銭的には、被害は受けていなかったのですが、宅急便会社と送り主との対応で、かっかするわ、電話代はかかるわでしたので、話をきちっと聞いてもらえたのと、謝っていただけたので、もやもやがすっきりしました。
    状況は変わらないかもしれませんが、おっさん側にもミスはあるので、上のほうに報告されたほういいと思います。

    いつも、素敵だな~と思いながら、作品を拝見してました。

  9. みじゅまま | URL | xdHXv9g6

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    Rei。。さん、こんばんは。
    ついに配達事故あったんですね。
    やっぱりってカンジ。
    この前のRei。。さんへの対応と言い、
    私もharuさんの仰るとおり上に報告した方がいいと思います。
    金額が安くてもお客様からお金をいただいてるんだから。
    私も利用するの考えちゃうな。。。
    それにしても届いてない品物ってどこ行ったんだろう?
    誰かポストから取ったのかな?
    これじゃ、もし仮に配達のおっさんが取ったとしても
    こんな言い訳で解決しちゃったりするのかな?
    なんか残念。。。
    もっと誠意のある対応をして欲しいものですね。

  10. rika | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    うっわ~、むかつく!!
    そのおっさんの仕事の雑さが原因なんじゃないですか?
    ちゃんと処理してないし。
    ものすごく忙しくて、書いてもいないのに、入れた記憶は確実にあるなんて。
    絶対、Rei。。さんの荷物は、どこかにありますよねぇ。
    それが、出てきたとき、どうするんだろう。
    あ、ヤバい、あるじゃん、みたいな感じで、捨てちゃったりするんでしょうか!!
    メール便、私も使うのやめようかと思います。

    でも、Rei。。さん、イライラは、体に良くないですからね。
    むかつく気持ちは、よ~~く、わかりますけど、
    その気持ちは、みんなが同じように引き受けましたから、
    Rei。。さんは、穏やかな気持ちに戻ってくださいね^^*

  11. ミーチャン | URL | F4sARXcw

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    え~~~~!!
    何それすごく腹が立ちますね!!

    確かに最近、メール便の事故ってよく聞きますが、
    ニュースに載らないような事はヤマト側がもみけしてるんですね。

    届いてないから言ってるのに、
    「届けた」って言う配達担当者。。。
    恐らく、上からそう言う様に入れ知恵されたのではないでしょうか。
    上の者がそういうんですものね。

    補償がないサービスといっても、
    そんなの納得できませんよね。
    だからと言って失くした荷物を「知らない、届けた」で通してもいいのかと。

    何だかいよいよメール便の信用が出来なくなってしまいました。。
    今注文した荷物がメール便なのですが、
    それが届いたらもうメール便やめようかな。。。

    少し前にニュースで取り上げられたメール便問題。。
    あれ私の地元の営業所なんです。。
    やっぱり怖いなぁ。

  12. toana* | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    むかつく~(-_-メ;)
    何なんですかね。その態度!
    メール便サービスをやってるのはそちらでしょ?
    やるからにはちゃんとやってよ!!
    って感じですよね~。
    絶対そのおっさん、投函してないと思う。
    車の中とかで落ちてたりして~!!
    いくら180通あったからって、1日に5通もなくされちゃたまりませんよね!!!
    もっと自分の仕事に責任を持ってもらいたいわ!
    そのおっさん、これからも平然と仕事続けるのかしら!?
    何らかの責任はとってほしいわよね。
    あ~でもほんと怖いですね。
    これからは、メール便考えないと・・・。

  13. ペコ | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    はじめまして!&お疲れ様でした。
    私もメール便で事故ではないんですけれど不信感を
    もったことがあります。
    2日前と前日に投函予定の2通のメール便が届かず
    お問い合わせしたところ、担当の人がその日に届けてくれました。
    担当いわく「昨日は病院に行くためお休みしたんです...」って!
    2日前に届くはずのメール便には影響しないはずなのに(--メ)
    ほんとに怖いですよね・・・

  14. みさ | URL | -

    Re: ついにこの日が。。メール便配達事故

    (●´・ω・)ノこんにちゎ。
    大変でしたね(>_<)
    しかも結局出てこなかったなんて・・・。
    ひどいです・・・。

    私は前に郵便のほうで
    行方不明になって結局出てこなかったんですが
    そのときも、局員さんの態度が悪いというわけではなかったんですが
    結局、たらいまわし状態で
    『どこそこに問い合わせてください』って言われて
    色々やったのですが、結局は
    『不着ですね。。』で終わりました・・・。汗
    保証なしだし、しょうがないのね。。。と
    がっくりしました・・・・。

    メール便は時間がかかって当たり前みたいな対応なので
    割と、速達で発送希望しちゃいます^^

    それでも4日とかかかって。。。
    速達代は返金しますって規約だけど
    受け取りするわけでもないのでいつ言うのそれ?
    って感じで結局100円多く取られた??
    みたいなこともありましたー・・・。

    ちょっと割高になっちゃうけど
    ヤッパリ保証ありで発送してもらう方が(・∀・)イイですよねぇ・・・。

  15. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22みるくてぃさん

    またトラブルがあったんですかー!
    なんともズサンな。。
    その娘さんも配送センターに勤めているなら
    自分の親に言うんじゃなくて、みるくてぃさんへ連絡するか
    若しくは、余計なことを家族に言って放置するのではなく
    返送処理をすべきですよね~。
    なぜそこで放置プレイされているのかって感じです。
    ほんと、個人情報なんてあったもんじゃないですね。。
    恐ろしい・・・。
    メール便、ネコババしたとかもあるんですか!?
    いやー信じられない!
    メール便の速達だと、社員が配達するらしいので
    なるべくなら速達にした方が安心なのかもですねぇ。
    適当なバイト感覚で何日もかかって配達されて
    届くか届かないか心配するより良いかも。。
    ほんと、考えれば考えるほど、あの配送のおっさんの責任で
    無駄に4千円も捨てちゃったことになったわ。。
    おっさんめー!
    今夜送料を持って来るそうなので、また顔をあわせなければ・・。












    v-22*sato**さん

    このイカリの矛先は、やっぱりあの配送のおっさんです!
    どこかの営業所で不明になったのではなく
    あのおっさんの手に渡ったところまでは確定なので
    その後紛失したおっさんの責任だ~
    あなたのせいで無駄金払っちゃったじゃない~と言いたいです。。
    メール便って、紛失しても保証がありません
    って言うのを前提に押し出しすぎだと思います。
    メール便であれ何であれ、確実に配送することを前提に
    物を言ってほしいものです。。












    v-22tsukikoさん

    こんばんは~^^
    メール便ってどうしてこんなに怖いのかしら。。
    発送するたびに、注文するたびに
    一番ドキドキする配送方法ですよねw
    tsukikoさんも宅急便でトラブルがあったんですか。。
    宅急便だと保証があるから、どうなんでしょう?
    まだマシだったのかしら。。?
    発送もとのお店も、何の気持ちも感じられない文面で帰ってきて
    なんだかもやもやしっぱなしです^^;
    ありがとうございます!












    v-22チルコさん

    ほんと、クビよクビ!(笑)
    いい年したおっさんなのに
    いつもだらしない私服着て猫背で
    ほんっと怪しい人なんです。。w

    義母の件ありがとうございますっ
    突然の他界は、受け入れるのが大変ですが
    長いこと苦しまなくて良かったのかな。。
    とも思うようにしています( ´-`)












    v-22wakanaさん

    担当のおっさん、もう顔も見たくない感じです><
    責任者も、だめですね、アレでは。
    今日、送料分を持ってくるらしいですけど。。
    記憶があっても記録がないんじゃ~全く意味がないですよね~
    アンタの記憶がどれだけあてになるのよ!と言う・・w

    Shop品が粉々って、どんなことしたらそういう風になるんでしょう(゚ロ、゚)
    上からドスンと何かを置いたとか。。
    何と言うか、トラブルが起きたとしても
    その後誠意のある対応をして欲しいですよね。
    それで随分印象が変わると思います。
    何かあれば、送料分の保証しか。。って
    最初から逃げ腰なのが、利用者からすると何だその態度はってなるのです。
    「お客様のお気持ちは十分お察しします・・」とか言いながら
    全然わかってくれてないから、何の対処もしてくれないんですよね~。。
    ココまで頑なな会社ってどうなの、ミタイナ。
    柔軟性を持ってほしいものです。。
    って言い出したらドンドン長くなっちゃう(笑)












    v-22nanちゃん

    いや~リバティじゃないだけ良かったかしらー(笑)
    そうでも思わないとモヤモヤが取れないわ・・・
    これからは購入する金額に応じて
    配送方法を選択しようかな~
    高い買い物だと、送料しか帰ってこなかったら
    ほんとにショックよ~。
    あのおっさんに支払ってもらいたい(笑)
    早く別のお店で購入して忘れよう!ソレしかない・・・。












    v-22ekkoさん

    私も今までトラブルがなかったことが
    キセキなのかしら(笑)
    もうドキドキですわ。。
    安い品物に宅急便の送料を払うのは高いな~って思うので
    安いものだけメール便を使う、というように
    使い分けしないと、体に悪いかも(笑)
    旦那様もトラブルに会わなければ良いですね~
    早く別のお店で購入して忘れたいです( ´-`)












    v-22haruさん

    初めまして^^
    メール便が行方不明のときの対応って
    時間かかりますよねぇ。
    探しているのか、探しているふりをして
    時間を空けているのか、って思っちゃう。。
    今までの対応からして(笑)
    何かトラブルがあっても、それなりの誠意ある対応を
    してくれると、随分後の気持ちも違いますよね。
    上のほうに報告、、昨日来た人が責任者らしいので
    その人が上の人らしいのです・・
    その責任者がアレなので、その上もきっと期待は出来なさそう。。( ´-`)












    v-22みじゅままさん

    こんばんは^^
    ついに事故にあってしまいました~_| ̄|○
    確かに「やっぱり」って感じですね。
    届いていない品物、ほんとにどこ行ってるんだろう~!
    万が一出てきたら、こっぴどく猛毒を吐こうと思います!(笑)
    投函したと言う時間から、1時間半後にポストを確認しているし
    我が家の敷地に入ってポストまで行って
    わざわざポストを空けて盗難する!と言う場所でも
    ないような感じなので、盗難の線は薄いですねぇ。。
    投函していないと言う方が高いと思います。
    トラブルの後でも誠意のある対応をしてくれれば
    それなりにこちらも気持ちが違うと思うのですが
    逃げ腰なところがなんともいえません( ´-`)












    v-22rikaさん

    むかつくでしょう~~
    おっさん、適当な仕事しかしてないんでしょうね。
    たかがメール便、紛失したって
    保証がありませんって言えばどうにかなるくらいに
    思って働いているのかも。。ですね。。
    出てきても絶対持ってこないと思います!(笑)
    持ってきたらさらにやばいことになると思うでしょうからw
    私の荷物どこにいったのぉぉーー( ´-`)
    そうそう、イライラは体に響く時期w
    リラーーーっクス・・・
    でも今夜また送料を持ってくるので会わないとなので
    そこでまた鼻息が荒くなっちゃうかも(笑)












    v-22ミーチャンさん

    ね~!全くありえない対応ですよねっ
    表に出ていない未着事件なんて
    山ほどゴロゴロ転がっていると思います。。
    そんなことなら安い送料で採算も合わないだろうし
    廃止しちゃえばいいのにとか思ってしまいますね。。
    安いからついついつかっちゃうけれど
    こんなに誠意のない対応されるのでは考えさせられます。
    あのニュース、ミーチャンさんの地元の営業所ですか!
    こわ~~い!
    信用0ですね。。












    v-22toana*さん

    トラブル後の態度も問題ありですよね!
    紛失しても保証なし、送料しか返しません
    って言うのを前提に押し出してくるんですもの。
    ちゃんと投函することが前提なのに、届いていないって言うと
    もう既に逃げ腰・・・
    あのおっさんも同じ目にあえばユーザーの気持ちがわかるのに。。
    怪しげな人なので無理だろうなぁ( ´-`)w
    今回の責任はあのおっさんにあるのは間違いないですね~
    後ろから蹴飛ばしてあげたい( ´-`)(笑)












    v-22ペコさん

    はじめまして^^
    そんな事があったんですか。。
    病院にいくためにお休みしてたって
    そんな私情を仕事に持ち込まれても
    客は「そんなの知らないし!」って感じですよね。
    適当な言い訳しないでほしいですね~
    なんだかこんなにズサンなんだと知ると
    責任持って仕事していないんだな~~
    ってつくづく感じてしまいます。。












    v-22みささん

    こんばんは^^
    ほんっと大変でした。。
    まだ今夜も来るので引き続きって感じなのですが_| ̄|○

    郵便局で紛失があったんですかー!
    たらいまわしって一番頭にきますね。
    どこの誰に言えばいいのよ~って。
    未着の品物って、イッタイどこに消えているんでしょうね??
    メール便の速達は社員が配送するらしいので
    普通のメール便より安心らしいですよ。
    私が今回お買い物したところは
    宅急便か、メール便のみで、メール便速達も不可だったのです。。
    速達があれば選んでいたのに。
    でも、速達で4日じゃ~意味ないですよね~!
    ポスト投函だから直接いえないし
    それだけの為に電話するのも。。って躊躇しちゃいますよねぇ。。
    むむ~~やっぱりなんだか納得いかない~(笑)




  1. 無料アクセス解析
