スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Myネックストラップ

2009年07月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
そういえば自分用のネックストラップを作っていたのを、UPし忘れておりました。。^^;

IMGP8142.jpg

まずは自分用を作って、問題ないなと思ったところで母用を作りました。
母の入院から携帯を頻繁に使うようになって、ポケットがある場合はいいけれど、ない場合は持ち歩くのがとても不便でした。
今ではお出かけの際には必需品^^v
いちいちかばんをゴソゴソしなくても取り出せるし、とても便利です。
ただ歩くたびにお腹あたりにポンポンぶつかるのが気になりますがw

***

今日は支援センターで七夕会みたいなものがありました。
この日ばかりは予約制で、お友達と予約してGO。
いつもよりわんさか親子が居て、我が子を探すのがチョット大変w

私:「あれ?我が子はどこ??」

友:「目の前に居ますけど(笑)」

まさに灯台下暗し。
遠くばかりを探して、目の前に座っている娘に気がつかなかったり(笑)


初めてこういうものを作りました。
星にお願い事を書いているのですが、どこの国の文字かしらミタイナものを羅列しておりました。

IMGP8138.jpg

こういうの保育園や幼稚園ではよく作ってますよね。
初工作?に、真剣になりすぎて激しく無言な娘と化しておりました。
母ウレシ。

IMGP8149.jpg

娘もウレシ。

***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    ぉ疲れ様でした~☆
    ステキな共同作品の出来上がりw
    出窓?にぴったりv-10

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みさ | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    Rei..さん
    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    (*'▽'*)わぁ♪

    ネックストラップいいですね~^^
    私はちょっとそこまでのときは
    お財布と携帯を握って出かけるので
    あったら便利かも!!!

    娘ちゃんもニコニコお顔が
    とってもキュートi-80

    今日お出かけしたら
    七夕コーナーみたいなのがあって
    私もしたいなぁ~って

    年甲斐もなく思っちゃいました 笑

    明日やってしまうかも 笑

  4. チルコ | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    かわいいですね~e-328
    コレは、次回のSHOPに並んじゃったりしますかe-349

    moniちゃん、上手に作れましたねe-461
    幼稚園に行くようになったら、行事ごとに作品作って持って来るようになるから、楽しみですねe-343

  5. greenharu | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    7月になりどこでも七夕の飾りをみかけます☆
    こういう工作って子供は大好きですよね♪
    moniちゃん嬉しそう(^v^)

    ネックストラップいいですね♪
    shopで並ぶといいなぁ(*^_^*)

  6. やまちん | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    そうそう、ポケットがないとき携帯を持ち歩くのって不便なんですよね。
    ネックストラップがあると便利ですね^^

    うちも娘が七夕をするぞ!と言って笹を買ってきました。
    でも売り物の飾りの値段に驚き、折り紙を購入。
    作ってあげるのか!と感心していれば、私の目の前にポ~ンと置かれ・・・・・
    只今、飾りの制作に追われブログ更新も訪問もできずにおりました(-_-;)

  7. ふくちゃん | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    ネックストラップかわいいわ~。
    リバティと革がとってもステキ♪
    真似させてもらってもいいかしら??

    子供が真剣な姿は本当に微笑ましく嬉しいですよね。
    ステキな七夕になるといいですね。

  8. toana* | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    お久しぶりです~。
    ちょっとポチ逃げ状態の日々が続いてました^^;

    ストラップかわい~い☆
    確かに携帯をぶら下げとくと便利ですよね!
    すぐに忘れてっちゃう私には必須かも(^^ゞ

    七夕の工作かわい~い☆
    我が家もせねば・・・と思いつつ、バタバタしてて出来ず(>_<)簡単なものだけでも作ろうかな~。

  9. なるい♪ | URL | gQ4vMuXA

    お久しぶりです♪

    お久しぶりです、なるいです。
    覚えていらっしゃいますか?mixiではお世話になりました。

    なんだかバタバタしてしまいご連絡が遅くなってしまいましたが、ブログを新設いたしましたので、リンクを変更していただけると嬉しいです。

    いつもながら素敵な作品ばかりですね~、Rei。。さんの作品を見るたびにリバティが欲しくなるんですよね。

    新ブログでも引き続きリンクさせていただいていいでしょうか?
    今後ともよろしくお願いいたします。

  10. ささかま | URL | -

    Re: Myネックストラップ

    こんにちわ!Rei。。さん
    ネックストラップいいですねぇ。
    皮がポイントになってますね♪
    ウンウン。ポケットがないとき携帯持ち歩くのって、不便ですよね。
    コレがあれば便利だゎ^^
    moniちゃん、嬉しそうな笑顔がプリティ( *´艸`)

  11. toana* | URL | -

    再び♪

    昨日、商品の方届きました~♪
    ありがとうございました!

  12. Rei。。 | URL | dOcone5o

    Re: Myネックストラップ

    v-22nanちゃん

    ありがとう~^^
    初の共同作業で楽しかったわ♪
    今日は本物の笹をゲットしてきましたv
    あ、ハギレは捨てずに取っておく派ですw
    特にお気に入りのリバティは^^v












    v-22みささん

    こんにちは☆
    そうそう、チョットそこまでのとき
    とっても便利です^^
    色々ぶら下げたいけれど、あまり重過ぎると
    不快感wがあるので、私はケータイまでかな~ナンテ。
    デパートなんかでは七夕コーナーありますよね
    私は今日本物の小さな笹をゲットしてきたので
    明日辺り飾り付けをしようと考え中♪
    みささんもやっちゃいましょーよw












    v-22チルコさん

    かわいいですか^^嬉しいです♪
    Shopまだ考えていませんでした~^^;
    余裕が出来たら並べようと思います♪
    工作私も手伝いつつ何とかできました。
    幼稚園の行事も楽しみです^^♪












    v-22greenharuさん

    七夕の飾り見かけますね~^^
    私も今日、小さいながら本物の笹を
    ゲットしてきたので飾り付ける予定♪
    ネックストラップなかなか便利です^^
    Shop余裕が出来たら並べようと思います☆












    v-22やまちんさん

    ポケットがないと、チョットそこまでのとき
    持ち歩くのに不便ですよね。
    かばんの中だと気づかないことがあったり。
    笹、買ってきたんですね~!
    私は自然に生えているのをゲットしてきましたv
    飾り制作に追われるほど凄いのができちゃうのかしらっ
    楽しみですv












    v-22ふくちゃん

    ネックストラップ便利でいいですよ~
    ぜひぜひ作ってみてください☆

    子供の真剣な姿、いいですよね☆
    真剣になりすぎると、ベロが少し
    ペロリと出ることがあるので
    チョット笑えますw












    v-22toana*さん

    無事に届いてよかったです♪
    ありがとうございますっ^^
    ネックストラップ便利ですね~
    ちょっとお散歩のときなんかも
    ポケットがないと不便だけれど
    コレだと全然OK♪
    七夕の工作、笹をゲットしてきたので
    明日辺り飾り付けをしようと考えています^^












    v-22なるい♪さん

    こんにちは^^
    もちろん覚えていますとも~☆
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい( ´-`)
    Blogお引越し了解しました~!
    引き続きLinkよろしくお願いします♪
    変更させてもらいます^^v












    v-22ささかまさん

    こんにちは☆
    ネックストラップ便利ですね~^^
    ポケットがない服のほうが断然多いので
    私には必須なものになりましたv
    娘も時々ぶら下げているのですが
    moniがつけると長いので、色んなところにぶつけて
    携帯壊れそうです。。w





  1. 無料アクセス解析
