スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

キャンディ巾着&ネックストラップ

2009年06月26日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回記事のリバティで作ったものです^^v
久しぶりのキャンディ巾着♪
小銭を入れる用の巾着です。
入院中の母からの頼まれ物。
右手を骨折して使えないので、小銭を持って洗濯に行っても、左手まで小銭でふさがるが困るとの事で。



そして同じ生地でネックストラップ♪
これに携帯をさげて、巾着もさげて。

IMGP8108.jpg

片方のヒモをナスカンに引っ掛けて、左手でもう片方のヒモをキュッと引っ張れば絞れます。

開く時も上にヒダがあるので、左手だけでも慣れればw開けます。

悪いのは右手だけなので、朝は病院を出て運動のために歩いているらしく、その時にネックストラップごと持っていけば、携帯も小銭も持ち運べるしねv

***

会員登録期間は28日(日)までとさせていただきます。
Openは月曜日を予定していますが、一先ず予定と言うコトで^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. チルコ | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    コロッとしていて、かわいいですねe-266
    花柄ともピッタリe-278

    お母様も、きっと喜ぶでしょうねe-349
    手元にミルキーがあるので、いくつか忍ばせて持ちたいぐらいですe-454

  2. misato | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    おはようございます^^

    Rei。。さん!!!
    ↓のプレUPありがとうございますvv
    早々形にして下さったんですねvv
    嬉しいvv &可愛いです~vv♪

    お母様もこれでちょこっとお買い物~♪
    がしやすいですね^^

    私も新たな巾着試作中~です♪
    ↑の巾着の形。。。中学の時に(学が無かったので普通の形の裏無しで)よく作ってました。
    又私も可愛いひらひらの作ろうかなvv
    今度はちゃんと裏有りで。。。

  3. Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    わあ!かわいい♪
    ステキな花柄~
    小さな巾着っていくつあってもいいですよね。
    ストラップとおそろだし
    お母様の入院ライフも楽しくなりそう。
    病院で人気者になりますよ、きっと。

  4. yuki* | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    Rei。。さんこんにちは♪
    キャンディ巾着っていうの?かわいい~~☆
    ネックストラップとペアでなおかわいい^^
    お母様、喜ばれたでしょうね♪

    それから、お品物無事に届きました^^
    とってもかわいいです。ありがとうございました☆

  5. greenharu | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    キャンディ巾着ってネーミングがかわいいですね♪
    お揃いのネックストラップも素敵(*^_^*)

    あ母さんも入院生活が明るくなりますね♪
    shop今度こどは見逃さなようにしないとなー(^_^;)
    楽しみです!

    moniちゃん七五三の写真撮ったんですね♪
    きっと可愛かったんだろうなぁ~(^^♪
    髪の毛はバッサリ切っちゃうんですか~?
    キレイな髪ですよね♪

  6. toana* | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    かわい~い☆
    これはお母さまも喜ばれたでしょう!
    便利だし、かわいいし、お散歩の時にもピッタリですね!

    ↓それにしても、ワンピができちゃうくらいのプレゼントってすごいですね~♪
    びっくりするくらいの太っ腹!!

  7. やまちん | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    お母様も大変ですね。利き手(?)が効かないと何もできなくなりますからね・・・・
    何もできないと、ヤル気もなくなっちゃって(-_-;)
    これで携帯も小銭も身近にいつも常備できて、お母様も喜びますね♪

    私も以前、右腕を骨折したときは思うように物事ができず
    毎日イライラしていたことを覚えています。

    小さな巾着って、いろいろ使い方があって楽しいですね。

  8. なゆじ~ | URL | -

    Re: キャンディ巾着&ネックストラップ

    お母様に作ってあげたのですね。
    形がコロンとしててかわいらしい。
    小銭いれには見えないですよね。
    巾着最高~

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22チルコさん

    可愛い形でしょう~^^♪
    気に入っているのですが、小さいので
    ナニゲニ作るのが面倒ですw
    ミルキー美味しいですよね~^^w












    v-22misatoさん

    いえいえ、こちらこそあんなに沢山
    ありがとうございますっ^^
    まだまだ沢山残っているので
    何に使わせていただこうかと
    悩んでおります(笑)
    misatoさんも巾着試作中なんですね~
    私も昔は内布とかつけていませんでしたよ(゚m゚*)












    v-22HA*KOさん

    可愛い柄でしょう♪
    気になっていただけにとても嬉しいのですv
    巾着、ストラップとお揃いなのが
    いいところかなーと思いました^^
    娘が作ったとかあまり言ってほしくないけれど
    言っちゃうんですよね~コレが( ´-`)












    v-22yuki*さん

    こんばんは^^
    キャンディ巾着、以前私が勝手に命名したものなのですw
    私もストラップとおそろいなのが気に入っています^^
    あ!無事にお届けできて良かったです♪
    こちらこそありがとうございました☆












    v-22greenharuさん

    ネーミング可愛いですか^^♪嬉しいですv
    入院生活、普段ゆっくり出来ない分
    ゆっくりまったり過ごして欲しいものです☆
    753の写真撮って来ましたー!
    お着物、いいですネェ♪
    後は本番の11月に着せようかな~と思っているところです^^
    髪の毛ばっさり切っちゃいたいところです!
    が、ご飯のとき逆に邪魔にならないかなぁと言う心配も。。












    v-22toana*さん

    巾着は喜んでもらえましたv
    ストラップはお出かけのときくらいしか
    役に立たないかなと思いつつ^^;
    生地プレゼントすごいびっくりでした!
    何だか恐縮しちゃうくらいです( ´-`)












    v-22やまちんさん

    そうなんです、利き手を折っちゃったので
    そこが普段の生活に支障をきたしますね。。
    でも随分左手も器用に動かせるようになってました。
    やまちんさんも骨折されたんですか!
    やっぱりいらだっちゃいますよね。。
    早く退院できるといいなー。












    v-22なゆじ~さん

    形が可愛いところが私もお気に入りですv
    本来は飴ちゃん入れのつもりで作ったのですが
    小銭を入れても使いやすい感じです^^
    巾着最高~☆




  1. 無料アクセス解析
