スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

イーバンク派?ゆうちょ派?

2009年05月17日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2択しかないと言うのもアレですが。。(笑)
私はイーバンク派です。

オークションやShopでは、ゆうちょ銀行が結構多いようです。
私的にイーバンク銀行の方がお得感たっぷりだと思うのですが、なぜイーバンクはあまり多くないんだろう?って思っちゃうのです。

なので今日は、イーバンクのいい所をお伝えしたいと思います(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
2002年にebankのサービスが開始し、気になりつつも2004年に口座開設。
ネット関係は全てイーバンクで取引するようにしました。

今では、主人の口座も加え、更には娘の口座まで!作っちゃってます(゚m゚*)

最初はイーバンク銀行同士の送金手数料が無料と言うのが魅力でした。
自分のゆうちょ銀行との送金手数料も無料。

家に居ながらにして、イーバンク銀行の残高が不足したら、ゆうちょ銀行からイーバンクへ移したり。。
またイーバンクからゆうちょへ送金したり、PCで簡単に出来ちゃいます。

そして申請すると、VISAデイビッド機能付きのキャッシュカードを無料でもらえます。
クレジットカードだけど、リアルタイムにebankから引き落とされる、と言う機能。
コンビニでも預け入れ、引き出しOK。

よく楽天Shopでお買い物をするのですが、クレジットカードはebankのVISAカードを登録しています。
他行への銀行振り込みだと手数料を取られるのですが、支払方法「クレジット決済」を選べば、イーバンクからリアルタイムで決済されます。

そうすれば残高が後どのくらいかもすぐにわかるし、翌月にまとめて引き落とされるクレジットより好きです。

しかも、そのVISAカード決済を利用すると、利用金額によってイーバンクにポイントが入り、そのポイントはイーバンクへ現金として換金できます。

さらにw
毎月忘れずに登録が必要ですが、ゴールドラッシュプログラムと言って、他行から自分のイーバンクに振込みがあった場合、振込み件数によって現金がイーバンク口座にプレゼントされます。
(ランクによって金額が異なります。)

こんな感じで、私はイーバンクが好きですv
お買い物で、クレジット選択で銀行手数料を取られず、即座に引き落とされるのが一番いいかな?。

なので、楽天Shop以外のお買い物で、クレジットが選べずイーバンクもなかったら、チッとか思ってしまいます(爆)
その代わり、クレジットが選べなくてもイーバンクに対応していたら、そのShopのリピ率高いですw

こんなにイーバンクはいい事ばかりなのに、どうしてゆうちょが多いんだろう?って思ってしまうのです。。^^;

ゆうちょ銀行は、ATM送金の手数料無料と、ゆうちょダイレクトでの手数料が5回無料なんですよね、確か。
何だかわざわざATMまで出向かなければいけないと言う気が。。
ゆうちょダイレクトも、相手がゆうちょ銀行でなければダメなんですよね?
ゆうちょ同士であれば良いかもですが、ゆうちょに対応していないShopなんかだとどうなんだろう。
ゆうちょ銀行派の方の魅力も知りたいです☆

そんな訳で、私はebank銀行お勧めです^^v
何だか回し者みたいな(笑)
違いますよっ∵:.(:.´艸`:.).:∵

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチありがとうございます^^*
*CommentList


コメント

  1. toana* | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    ほほ~。
    ちょっと気になってたイーバンク銀行。確かに魅力的ですね~。
    私は普段使ってる地方銀行からイーバンクに振り込むことが多いんですが、手数料315円がもったいなくて・・・。
    安くなる方法を調べようと思いつつ、先延ばしになってます(^^;)
    楽天でのお買い物も、楽天カードを作ってそれで決済って感じです。
    なんだか損してる気分になったわ~(笑)
    ちょっと検討してみようっと!

  2. nan | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    私もイーバンク使ってますが・・・。Rei。。チャンみたぃにつかってなぃゃ~☆
    そぅだね~VISAの機能忘れてた((+_+))そぅヵそぅヵ~そぅぃぅ使い方が。。。♪

    郵貯ゎwこの間のGW開ヶヵら他銀行に振込出来る様になったwww
    しヵも月5回無料もそのときヵらwww。
    ヤフオクする方、イーバンクお勧めですんょね~私もw何故?作らない?って思います。
    リアルタイムで取引勧められるのにぃwwwでも、最近
    私ゎ簡単決済ばヵりですが・・・。←早ぃヵらwww(笑)
    相手の口座聞いてって面倒だしw何回もオクに時間使えないゎ(爆)
    それにw送料まで記載してくれてたら落札した瞬間w支払できるのにぃって思いますv-8

    私もwパパに天チャンにぃって口座開いてます。


    ぃっでも⑦で下ろせるのもぃぃ♪
    PCでwぉ金を動ヵす時代ですょね~(前ヵら・・・フフフ)

  3. misato | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    イーバンク良いみたいですね^^
    私めんどくさくて、他銀行のも遠いしまだ他の何もやってないなぁ^^;
    イーバンク口座開設しても良いかな~な気持ちになっちゃいます。
    でも、まだ行く時間や(子供連れてになるし)段取りが素早く出来そうにない( ´-`)
    今はさらっとしか読めてないので又ゆっくり読みます・・
    娘が何か号泣してるので・・orz

  4. のりのりかな。 | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    すごい~詳しく書いてくれててしかも~分かりやすい!!
    気になってましたがイーバンクって使わなくて・・・
    地元の銀行がやっぱり強いからねぇ
    でもネットで色々できるのは魅力的~行かなくてもいいのが良いねぇ。
    ゆうちょ銀行がお家のかなり近くにあるから行ってもいいけど、
    少し考えてみようかなぁって思っちゃうね。

  5. greenharu | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    sakachi改めgreenharuです♪
    う~ん。
    私はゆうちょ派ですけど
    Rei。。さんの説明すごくわかりやすいです!

    でもお恥ずかしいですがイーバンク初めて耳にしました(>_<)
    かなり田舎者ですね私(*_*;

    PCの扱いに慣れてない私はやっぱりゆうちょかな・・・

  6. ちーやんまま | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    こんにちは。
    いまのところゆうちょ派ですが、
    とっても気になっていたイーバンクの事が
    書かれてあってとっても為になりました。
    今度はどこのイーバンクがいいか検討
    したいと思います♪
    ありがとうございました~

  7. Miko | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    私はどちらも口座を持っていますが、良く使うのはゆうちょですね~^^
    ヤフオクの振込みも、どっちもお知らせしても、振り込まれるのはゆうちょが多いです。
    イーバンクはちょっとだけ上級者っぽいのかな??

  8. ふくちゃん | URL | -

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    私は両方とも便利に使わせてもらっていますよ。
    オークションで売買するに当たって、少しでも自分をはじめお取引相手のニーズに応えるには必要かな。。。と思っているの。自分の買い物や支払はイーバンクがほとんどだけど、自分も手数料かかるのも嫌やもん。

    だから、やっぱり両方♪
    ただ、イーバンク⇔ゆうちょの自分の口座間の移動送金に時間がかかるのが×かしら。

  9. mimi | URL | mQop/nM.

    Re: イーバンク派?ゆうちょ派?

    8月からまたイーバンクの手数料が変わります。
    出金と、三万円以下の入金にも手数料(210)がかかるようです。
    この調子だとそのうち口座維持手数料も取られるんじゃ。。。
    イーバンク離れはどんどん進んでいくと思いますよ^^;

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22toana*さん

    ネット銀行の中では一番好きですね~☆
    地方銀行からだと315円も取られるんですね。。
    イーバンクから他行へだと、160円です^^
    楽天カード私も作ってみたのですが
    やっぱり翌々月だっけ?に引き落とされるって言うのが
    どうも色々な計画がしにくくて~^^;
    イーバンクに振込みが多いのでしたら
    持ってて損はないとおもいますよ~♪
    最初の免許書コピーとか送ったりが面倒でしたけどw















    v-22nanちゃん

    そうそう、何がいいかって、VISAデイビッド機能が一番好きw
    オクも比較材料に相手がイーバンクに対応しているか
    も見てしまう(笑)
    簡単決済も確か手数料ちょこっと取られたよね?
    早いからと言う理由で。。セレブリティだわww
    やっぱりネットショッピングとか多いと
    ネット銀行は持ちたくなるね^^♪















    v-22misatoさん

    イーバンクいいと思いますよ♪
    最初の開設の書類送ったりとかが面倒って思いましたが
    ソレを我慢すればww
    イーバンクはネット銀行なので、特にどこかへ
    行ったりしなくていいんですよ~。
    PC操作で開設できるので^^















    v-22のりのりかな。さん

    わかりやすかったですかー♪
    よかったです!
    私の思ういい所を羅列してみましたw
    地方銀行はお買い物には全く使ってないですね~。。
    地方銀行引き落としのクレジットカードもあるけれど
    今度解約しようかと。。w
    使わないのに年会費だけ取られてる気が。。^^;
    ゆうちょがかなり近くにあるっていいですねー!
    発送が郵便局が多いから、徒歩でいける距離だったら
    いいのにな~って思います( ´-`)















    v-22greenharuさん

    改名了解ですっ♪
    メールも拝見しました♪後ほどお返事させてもらいますっ☆
    イーバンク初耳でしたか~^^
    ネットの銀行なので、ネットショッピングとか
    多い場合は、使い方次第で色々お得です♪















    v-22ちーやんままさん

    こんにちは^^
    イーバンクも気になっていたんですね♪
    ゆうちょも使われているなら、イーバンクとゆうちょの
    相互送金は無料なので、使いやすいかもですね♪
    どこのイーバンクと言うのはなくて
    ネット銀行の中のイーバンク銀行なので
    特に選択の必要はないですよん♪















    v-22Mikoさん

    ヤフオクの振込みは、ゆうちょが多いですね~
    イーバンク、上級者っぽいイメージなのかな??
    全然そんなことないですよね~?(笑)
    ネットショッピングをあまりしないのなら
    特にいいこともないかもですがw















    v-22ふくちゃん

    私もそれ思います~>ニーズにお応え
    なので前はイーバンクだけだったのですが
    ゆうちょはNGなの?って質問が多かったので
    ゆうちょも対応することにしました。
    ゆうちょダイレクトも最近少しは使いやすくなったので
    結果オーライかな♪と^^
    そうそう、ゆうちょとイーバンクの送金も
    リアルタイムに出来たらいいですよねー!
    翌日ですものね。。( ´-`)















    v-22mimiさん

    初めまして♪(?^^)
    手数料は今でも210円かかるのですが
    これが8月からゆうちょ銀行を使うと262円にUPするらしいです。
    記事で書いたデイビッド機能付きのカード
    「マネーカード」での入出金だと、2~5回無料なんですって^^v
    口座維持手数料が取られるようでしたら
    痛いですね~~
    そこが無料なのもイーバンクのとりえ?だと思っているのに‥笑





  1. 無料アクセス解析
