スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

H.N決定

2009年05月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
改めて、娘のH.N募集企画に沢山のご応募ありがとうございました!
そして、「ra*ra」ちゃんと「moni」ちゃん二つ選ばせていただきました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
単純に「どっちがいい?ドッチが好き?」と聞いても、今まで聞いたこともない名前で、ピンと来ない娘は、その二つの単語を発する事すらなく。。

そこで、昨日の記事にコメントを下さったみるくてぃさんの提案を使ってみました。

「名前がきまっていないぬいぐるみがいたら、「この子の名前、ららちゃんかもにちゃんにしようと思うんだけど、どっちが好き?」っていう風に聞いてみたら、素直に選んでくれるかも… 」

確かにそうかもー!
娘はお人形ごっこがとても大好き。
ごっこと言うか、私がぬいぐるみを持って、声を裏返して「ねぇねぇ、あそぼうよ?ぅ」とか言って、娘に語りかけたりするのが、超好きみたいです。

しかし、何かに名前をつける、と言う行為自体が初めてでした。


私:「ねぇねぇ、このニャンニャンに名前をつけてあげようよ。」

娘:「これ、ニャンニャンやん」

私:「そう、ニャンニャンの名前、ララちゃんかモニちゃん、どっちにしてあげる?」

娘:「これはネコやん!」


ぬぅーー。。
命名と言う事を理解しておりませんでした( ´-`)
そこからスタートか!と思いつつも(笑)、地道に。。


ネコの私:「ねぇねぇ、私に名前をつけてよぅ」(声裏返しw)

するとニヤァ?っと笑顔になり、ネコに語りかけ始めました。
いい塩梅だわ!

ネコの私:「私に名前つけてくれるぅ?ララちゃんかモニちゃん、どっちかがいいなぁ?」

娘:「え?(笑)」

ネコの私:「ララ?」

娘:「ララ・・(笑)じゃなくて?^-^」

ネコの私:「モニ?」

娘:「(笑)」ニヤーっと笑うw

ネコの私:「ララ?」

娘:「ララ・・じゃなくて?(笑)」


モニがいいんだわ!(笑)
でも、「モニ」って言いにくいのか、すぐに言葉に出ないというか、えーっと?ミタイナ(笑)


ネコの私:「モニ?モニがいいの?」

娘:「うん(笑)」ニヤ?

ネコの私:「モニって言って?」

娘:「(照れながら)モニ。。(笑)」


よし、決定?(笑)


今日から娘のH.Nは「moni」になりました?♪


そして。。

それと同時に、ネコのぬいぐるみの名前も、彼女の中で「モニ」になってしまいました(爆)
もう、モニ?って呼んでます(笑)

そして、ネコを抱っこして「ねえねえ?!ララちゃんと、モニちゃん、どっちがいい?」とか聞いてきます(爆)

Blogでは、ローマ字入力的に、最初の文字が大文字の方が変換が楽なので(笑)「Moni」と書いたり、「moni」や「モニ」や「娘」と色々と使い分けて書くことになると思いますが、一つ新しい名前をよろしくお願いいたします^^♪


モニって何かの言葉に似ているな?と思ったら「ニモ」でした!
ファインディング・ニモのDVDも良く見ていて、トトロ並みにセリフ覚えてます(゚m゚*)
そして我が家にカクレクマノミが1匹居まして、もちろん名前は「ニモ」(笑)

とまぁ、そんなどうでもいい情報はさておき(笑)

このヘアゴム、しじみ交換会でrikaさんに頂いたもの、愛用しまくっています♪
IMGP6388.jpg

最近水風船の次に、また懐かしいものを発見して買っちゃいました!
水鉄砲?!
プシューンプシューン!とか言いながら、鉄砲を持って、追いかけたり、追いかけられたり、キャーキャー言っています。
貸してと言ってもなかなかかしてくれないので、私専用の水鉄砲も買ってしまったじゃないw
二人で撃ち合っています。

これもまた一つ98円w

水風船はどこに売ってるの?とコメントを貰って、近所のドラッグストアでしか見たことなかったのですが、セブン○レブンにありました!
しかも水を入れる、専用のポンプまで付いていました^^v

今日は長文を読んでくださってありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチありがとうございます^-^*
*CommentList


コメント

  1. もっさん(*^-^*) | URL | -

    Re: H.N決定

    モニちゃん♪
    いい名前が決まりましたね(*^-^*)
    先日のSHOPオープン時には主人の実家で・・・
    なくなくあきらめました(*_*)
    次回楽しみにしてます!

  2. チルコ | URL | -

    Re: H.N決定

    言われてみれば、ニモの逆だわi-228

    カタカナよりもローマ字表記の方が、moniちゃんのかわいさが伝わりやすいですねi-175




  3. みき | URL | -

    Re: H.N決定

    モニちゃんかわいいですね!!
    プレゼント企画は残念だったけど、決定したH.Nはかわいいので納得です♪
    Rei。。さんのプレ企画やshopは競争率が高いので手ごわいです!!

  4. Re: H.N決定

    おはようございます。
    「moni」ちゃん♪
    かわいいH.Nが決まりましたね!
    イメージに合ってると思います。
    私も「息子」って書いてるから
    「ジョージ」にでもしようかしら。
    「おさるのジョージ」のアニメの声の
    物マネがそっくりだから…。
    先日のショップ商品届くのを楽しみにしてまーす!
    九州からだと明日かなぁ♪

  5. Miko | URL | -

    Re: H.N決定

    moniちゃんと遊ぶReiさん、楽しそう^^
    おままごととか、子供としたかったなぁ・・・。
    うちは息子しかいないので(泣)、ガンダムごっことかばっかりでした。(笑)

    Reiさんのショップは相変わらず人気で、なかなか購入できないのかな??
    今度は買いたいです!!

  6. rika | URL | -

    Re: H.N決定

    moniちゃん、かわいいです♪
    音にした響きもいいですよね。

    毎回のことながら、
    Rei。。さんとmoniちゃんとのやり取り、大好きです。

    ヘアゴム使っていただけてて、嬉しいです^^*
    ありがとうございます♪
    私も、水鉄砲欲しくなりました。

  7. nan | URL | -

    Re: H.N決定

    moniチャンに決めたのねwww
    ウン“((。。*)コクリ可愛いぃゎv-10

    ヘアーゴムwwwRei。。チャンが作ったのヵな?と思ってたwww
    私も作れるヵしら?ってイメトレしてたとこでした♪

    髪の毛が多ぃと結って可愛ぃぃぃ
    天チャンゎw私に似て細くて②薄ぃのょwww(ノω=;)。。。

  8. hiromina | URL | -

    Re: H.N決定

    moniちゃん、可愛いH.Nが決まりましたね☆
    お嬢ちゃまの雰囲気にぴったり!
    ネコちゃんの名前もmoniちゃんなのね?!
    お話しているところが何とも女の子らしいです^^

    Shop、今回は都合がつかず残念でした(涙)
    次回オープンの時は必ずお邪魔したいなぁ。

  9. momohana | URL | -

    Re: H.N決定

    選んでもらって、感激です^^
    気に入ってもらえてうれしいですTT
    ネコちゃんも同じ名前に呼んでもらってさらに感動☆
    ありがとうございました^^

  10. LICCA | URL | sSHoJftA

    Re: H.N決定

    あはは♪こんにちは!

    モニちゃんになったのですね♪

    やりとり面白かったですーー笑いながら読んでいました♪

    うちの双子は最近我儘で困ってます…、日記も止まってます><

    うちも早くそんな会話が出来るようになるといいなっと想像しながら読んでいました♪

    ヘアゴム?可愛いですね!
    やっぱり女の子は可愛いなぁ…。
    息子にもヘアゴムつけちゃお…。

  11. のりのりかな。 | URL | -

    Re: H.N決定

    Moniちゃんに決定したんですねぇ~
    可愛いお名前ですi-178
    少し残念ですがここまで残った事がとっても嬉しいi-237
    そしてraraちゃんって言ってくれてるなんてそれもまた嬉しいですi-184
    ドキドキだったのでホッとしました(笑)
    ありがとうございましたi-199

  12. toana* | URL | -

    Re: H.N決定

    moniちゃん☆かわいい♪
    決まるまでのやりとりがかわいくてにっこりしちゃいました☆

    水鉄砲!楽しいですよね~☆
    一緒に遊ぶために自分用まで買っちゃったRei。。さんに笑っちゃいました^^
    そう!水風船見つけたんです!!
    近所のホームセンターに売ってて、30個入り50円とかだったので、2袋即買いしちゃいました~♪
    楽しみ~♪♪♪

  13. あーづあか | URL | .EmBUCEI

    Re: H.N決定

    おめでとうございます♪

    ずーーーーっと気になって気になって!!

    『Moni』ちゃんかわいいです。

    水風船うちは去年ポンプ付のを買いましたよ。私のころには地道に水入れを仕込んでたのに、今はコレかぁ~!!って旦那と話してました。
    これから水風船は使用量upしそうですよね
    v-221

  14. minmin | URL | mQop/nM.

    Re: H.N決定

    「Moni」ちゃん、かわいい響きの名前です。
    名前が決まるまでずっと気になっていました。
    これからも「Moni」ちゃんとの会話を楽しみにしています。

  15. yuki* | URL | -

    Re: H.N決定

    Rei。。さんこんばんは♪
    娘ちゃんのHN、かわいく決まってよかったですね^^
    親子のやりとりがなんだか微笑ましい。
    娘ちゃんの後姿もすごくかわいい☆
    女の子っていいなぁ!

    発送のご連絡、ありがとうございました。
    楽しみです♪

  16. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: H.N決定

    今日届きました。
    がま口ちゃんたちが~♪
    ほんと、どれもかわいい。
    特にダーツが入っているぷっくりした方、かなりのツボです。
    大事に使わせていただきます。

    それからモニちゃんに決まったんですね~。
    ぬいぐるみのアイデアの採用ありがとうございます。(←威張ってないか?!私(笑))

    でもモニちゃんがもじもじしながらRei。。さんとやり取りされているのが目に浮かぶなぁ。
    HNが決まったことで今までよりもっと親近感が☆
    これからもRei。。さんのハンドメイドと合わせて、モニちゃんの成長日記も楽しみにしています。

  17. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22もっさん

    名前決定しました♪
    今後ともよろしくですv
    先日はご主人様の実家へ行かれてたんですね~
    残念でした><
    また再販する予定なので、都合が合えばぜひ~♪














    v-22チルコさん

    ニモの逆だけど、すぐにニモって結びつかないですよねw
    moniの方が丸みがあって可愛い感じがしますね^^














    v-22みきさん

    moniになりました^^♪
    今後ともmoniをよろしくですv
    プレ企画もまた近々する予定なので
    その際はぜひぜひ^^v














    v-22HA*KOさん

    ジョージ!いいですね~~(笑)
    おさるのジョージの物まねするんですかw
    キッキって言って?
    時々あのアニメ見ていますが
    ツイツイ見入ってしまいます(゚m゚*)
    Shopの作品、明日あたりかな~?
    無事に届きますように。。★














    v-22Mikoさん

    ガンダムごっこ!(笑)
    男の子って感じですね~!
    うちの旦那が喜んでしそうだわwww
    次回のShopは再販分くらいなので
    あまり作品自体は並ばないかも。。です^^;














    v-22rikaさん

    ヘアゴム、いつも使わせてもらってます!
    どんな服にも合うので嬉しいです♪
    水鉄砲、なかなか楽しいですよー。
    小さい頃よく遊んでいたので懐かしかったです。
    moniとのやり取り大好きだなんて。。
    嬉しいですわ~ww














    v-22nanチャン

    ヘアゴムはrikaさんのBlogの
    レシピカテゴリに作り方がUPされてますよん♪
    moniはそこそこ髪の毛が多いのと
    毛先だけが天然入って入るので
    結んでないと、食べ物と一緒に
    お口の中に入っちゃうのです( ´-`)
    753の写真撮影が終わったらばっさり切ろうかな~
    と検討中.。o○














    v-22hirominaさん

    そう、ネコちゃんの名前もモニちゃんって言ってたのに
    1日経った今日、名前をすっかり忘れてる模様(笑)
    子供的に発音しにくい単語なのかなぁ?
    Shop、次回は今回の再販分が並ぶ予定なので
    都合が合えば是非遊びにいらしてください^^














    v-22momohanaさん

    こんばんは^^
    可愛い名前をありがとうです^^v
    ネコちゃんの名前になってたのに
    今日はすっかり忘れちゃってました( ̄Д ̄;;
    またふと思い出すんだろうな~w
    今日発送させていただきました♪














    v-22LICCAさん

    こんばんは^^
    楽しんでいただけてよかったですw
    双子ちゃん、わがままになってきましたか。。(笑)
    二人だと余計に大変ですよね^^;
    でも双子いいな~♪って思います♪
    ヘアゴム可愛いですよね★
    息子君につけたら、女の子に間違えられたりして!?w














    v-22のりのりかな。さん

    こんばんは^^
    今回は可愛い名前をありがとうございました♪
    それからメッセもありがとうございました!
    明日発送させていただきますので
    もう少しお待ち下さい^^★














    v-22toana*sann

    水鉄砲、自分用買っちゃいました(゚m゚*)
    だってやりたいのに貸してくれないんだもーん!w
    もういい!ママの水鉄砲買うもん!と言って
    一緒にソレだけを買いにmoniとお出かけww
    お、ホームセンターで30個入りが50円ですかー!
    やすぅ~っ!!!
    それは絶対お得です★
    私もまた探してみようかなーw














    v-22あーづあかさん

    水風船、ポンプ付き買ったんですね♪
    どうですか?やりやすいのかしら~
    今は、風船が蛇口に入らないタイプの
    ナンと言うかシャワータイプのものが多いからかな?
    だからポンプ付きなのかな~って思いました。
    うちは外にある水道が、風船をセットできる蛇口wなので
    地道にやってます。。(笑)
    夏場にもってこいな遊びですよねーv














    v-22minminさん

    こんばんは^^
    先日はご応募ありがとうございました!
    Moniになりました♪
    今後ともよろしくお願いします~☆














    v-22yuki*さん

    こんばんは^^
    可愛いH.Nが決まりました♪
    本人は何のこと?って感じでしょうけど。。(笑)
    作品無事に届きますように~^^♪














    v-22みるくてぃさん

    届きましたか~♪良かったです!
    ダーツの方ツボっていただけてよかったです。
    沢山使ってやってください^^♪
    ありがとうございました!

    H.Nのアイデアもありがとうございます!
    あのアイデアがなければ、未だに決まっていないかも。。
    なんて思ってしまいます。。。苦笑
    娘の日々の記録としても残していきたいな
    って思ってます^^v





  1. 無料アクセス解析
