スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新作@リバティリボンヘアパッチン

2009年05月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
何になるでしょう?か☆と途中段階をチラ見せしたものは、リバティのリボンヘアパッチンです^^



こんな感じにリボンを作るまでが大変でした?( ´-`)

IMGP6261.jpg

そして更にヘアパッチンに着けるのも一苦労でした?( ´-`)

IMGP6264.jpg

2?3個作る程度なら、簡単でした?♪と言えるのでしょうけれど^^;

最初は、ヘアパッチンに対してリボンを垂直に着ける予定でした。
Tの字のように。
でも髪の毛につけたとき、リボンが変な向きになるなぁ。。と思い、ヘアパッチンと同じ向きにリボンをつけました。
この向きで正解だったかな?

やっぱりコレを作る時も失敗はつき物でした。
試作品にもリバティを使うので(笑)、失敗したらさようならデス。
最初は1つ作って、大きさなどが納得いかなければもう一度作り直し。
ヨシ!と思ったら残りは同時進行です。
とにかく時間がかかりました^^;

リボンのぷっくりした感じが女の子度UPv
なんかもう、THE・おんなのこ♪と言うアイテムな気がします。
コチラもShopへ。。( ´-`)ノ

***

さて、3日&4日は地域のお祭りに参加。
子供みこしを引っ張って町を練り歩くw行事。
引っ張るのは子供と大人の男性。
みこしには小さな子供が乗れるようになっているのですが、娘は0歳の頃から乗せると号泣。
今年も案の定、乗るのは断固拒否しています。
「ひっぱって歩くもん!」だそうで。。
私も付いて回らなきゃなので、面倒大変ですw

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    可愛ぃぃぃ
    ぅんぅんこの方がぃぃょw角度☆
    ヘァーパッチン買ぃ損ねたので絶対getだゎ!(^^)!
    大人買ぃしたぃゎv-10

    ぉ祭りゎ山笠???ってこんな字だっヶ?

    新作素敵☆
    my箸もぃぃね~私も外食する機会が少なぃヵら
    まだ必要なぃヶど旦那様用にイロチで・・・。

    ぽってりゎ何入れる?

  2. toana* | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    かわい~い☆☆☆
    こうきたか~って感じ♪まったく想像もつきませんでした(笑)
    いや~、今回のSHOPは新作いっぱいで競争率高そうだな~。今からドキドキしてきたわ((((o゜▽゜)o)))♪
    それにしても・・・試作までリバティーなんて!!
    贅沢だわ~☆☆☆

    お祭り、楽しそう♪
    娘さんは引いて歩く専門なのね!
    確かに、うちの娘でも乗るのは嫌がりそう・・・。
    楽しいお祭りになるといいですね♪

  3. mayu2 | URL | LkZag.iM

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    かわいいですねえ。いっぱい欲しい。
    きれいにリボンの形が出ていてすごいです。私きれいにできないから。
    真ん中もキュッとしていてかっこいいです。
    いつもきれいでかわいい作品ばっかりで尊敬します。

  4. みき | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    かわいい!!!!!
    リボンの付け方、こっちの方が絶対いいです♪
    縦だとありがちっぽいから。
    これは、人気商品になりそうですね!!
     
    お祭り、面倒大変だけど、楽しんでくださいねぁ~♪

  5. やまちん | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    ヘアパッチン可愛い!!です。
    あの“ぷっくり感”がたまらないです。
    孫が女の子なら、ぜったいにゲットするのに・・・
    男2人だから(いかにもガキ大将タイプ)
    小さなものを作るときは楽しみだけど
    作り始めるまでの心構えが大変ですよね^^

    お祭り頑張ってくださいね。
    こちらの祭りは秋なんですよ。
    小さな子の法被姿ってかわいいんですよね。

  6. nan | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    山笠ぢゃなく『どんたく』だゎ☆?
    昔ゎGWのお祭りって必ず雨だったのにぃ
    ぃっのまにゃら晴れになってるょね~☆

  7. チルコ | URL | -

    今日は実家にいるので、携帯から失礼します・・・。

    またまたズキューンなんですけど女の子には、たまんないアイテムですね

    今日は、アッッタマ来る出来事があったので、Rei。。さんの作品を見て癒されました

  8. ふくちゃん | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    ステキ!!

    リボンの形って人それぞれ好きな形ってありませんか?
    適度な張りや結び目部分が小さめなところ…私のツボだわ♪
    こんなたくさん。。。すごく手間がかかっているわ。
    私も自分用に作ってみたい!

  9. sakachi | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    すてきー
    本当に器用なんですね(*^_^*)
    リボン娘たちにゲットしたいです♪
    ちょっとは女の子っぽくなるかな(^_^;)

  10. yu-ko | URL | XMatgrFs

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    かわいいe-265リボンのぷっくりした
    形、付けた時の感じもすごくいいですね。
    小さな子からリバティなのでちょっとおねえさん
    でもいい感じe-420娘にゲットしたいな~。
    競争率高そう!お箸ケースも素敵。
    今日もお祭りですね。大変そう...娘ちゃんは楽しんで
    いるのかな?

  11. maya | URL | halAVcVc

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    可愛い~♪
    リバティでリボンちゃん!最高だわ~^^
    うちの娘の幼稚園は、パッチン禁止なのよね…。
    でも、お休みの日様にイイかも♪
    SHOPのオープン時間にPCの前に居られますように…☆

  12. ミーチャン | URL | F4sARXcw

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    かわい~い!!
    いつもRei。。さんのアイディアは、
    「そう来たか!!」
    ってビックリしちゃうものばかりで、
    毎回とっても楽しみです^^
    リボンを縦に着けることで、
    下のぱっちんピンが見えなくなって、
    まるでちょうちょがひらっと髪に止まっているみたいですね^^
    本当にかわいい!!

    お箸ケースも素敵でした!
    がま口の天才だぁ~ww
    私、がま口持ってるのに使ったことないわ。。。
    今か今かと出番を待ってるから、
    使ってあげないとなぁ。。。笑

  13. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    お~!!
    ちょー、かわいい!
    次から次へと凄いアイデアですね。
    お子さんが小さいとこういう考えも浮かぶのかしらね。
    うちのこはもう・・・・。
    中学になってからは部活の延長線で学校のジャージが多くなって・・・。
    残念。

    いっぱい並んだ画像ににんまりしています~!!

  14. みさ | URL | -

    Re: 新作@リバティリボンヘアパッチン

    うっきゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!

    かっわいい~!!!
    なんですかこれー(>_<)
    かわいすぎですよぉぉ!!!

    女の子ではないですが。。。
    (既に、、、)

    私が使ってもいいかしらー???
    (>▽<)きゃっi-80
    めーッちゃつぼです!

  15. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanチャン

    角度こっちで正解だったかな^^♪
    大人買いなんて嬉しいことを^^w
    お祭りはどんたくじゃないの。
    全然普通~のこじんまりとした
    地域の子供やまかさw
    みんなお菓子欲しさに集まってきます(笑)

    ぽってりは、コスメポーチとかかなぁ~
    と思います^^vPティッシュとかその辺りかな^^














    v-22toana*さん

    こうきましたー(笑)
    何になるでしょうかと言う問いに
    乗っかってくれる人が少なかったので
    全く想像がつかないんだろうな。。と思っていました(笑)
    試作にリバティと言うか、いつもぶっつけ本番
    ミタイナ感じで作り始めるので
    失敗したら「試作品」と言う名目になって
    成功したらよしと言う感じなのですw

    お祭り、結局乗るのも引っ張るのも断固拒否な
    甘えん坊将軍になってました( ´-`)














    v-22mayu2さん

    こんにちは^^
    嬉しいコメントありがとうです♪
    リボンの形がきれいに出るようにするのが
    結構神経を使いました^^
    出来上がりを並べてみる時間が
    一番楽しかったりしますww














    v-22みきさん

    こんにちは☆
    リボンのつけ方、こっちで正解でしたか♪
    良かった^^
    みんな嫁いでくれたら嬉しいな( ´-`)
    お祭り、いやー面倒大変でしたぁw
    本人は楽しめたようなので、また来年も
    頑張って欲しいなーと思います^^














    v-22やまちんさん

    こんにちは☆
    お孫さん、男の子二人なんですね~!
    それは必要ないですねww
    男の子はガキ大将タイプくらいなのが
    ちょうどいいと思います☆
    元気なのが一番!
    ちょっとやそっと怪我したって
    泣かないくらいがちょうどいいのです(笑)

    お祭りは秋なんですね^^
    こちらはいつもGW中にするんですよね。
    どっちみち人ごみの中にお出かけするのも微妙なので
    お祭りくらいがちょうどいいのかな~なんて^^
    小さい子の法被は小さくてかわいいですよね♪














    v-22チルコさん

    ズキューンうれしいです^^♪
    コレをつけていると女の子らしく見えますね^^
    アッタマくることですか!?
    大丈夫ですか?
    何かでストレス発散してくださいねっ!














    v-22ふくちゃん

    うんうん、あります!
    リボンの形、人それぞれなんでしょうね~
    私は結び目が太い系はあまり好きじゃないので
    コレくらいが一番しっくりきます♪
    2~3個なら全然いけると思うのですが
    沢山同時進行だと、やっぱり大変ですねぇ^^;
    でも出来上がって並んだところを見ると
    その疲れは吹っ飛びます(笑)














    v-22sakachiさん

    こんにちは^^
    細かい手作業は大変なので好きではないけれど
    器用なほうなのかも。。と思います^^;
    1cm真四角にカットした小さな紙で
    折鶴折れますから(爆)←アホw
    ゲットしたいと仰ってくださって嬉しいです!
    女の子度UPすると思います^^














    v-22yu-koさん

    こんにちは☆
    そうですね!小さな子から少しおねえさんまで
    いけるかもです♪
    どの柄が皆さんお好みなのかしら~☆
    ソレも気になる。。w
    お祭り、本人は楽しんでたようでした^^
    でも乗りもせず引っ張りもせず、、でしたが。。
    楽しかったのはお菓子をもらってたときだけかな(笑)














    v-22mayaさん

    こんにちは^^
    幼稚園はパッチン禁止なんですかー!
    知りませんでした。。
    娘が行く予定の幼稚園も禁止なのかな。。
    気になり始めた!w
    ShopOpenの日時、まだ決まっていないのですが
    お時間が合えばぜひ~~♪














    v-22ミーチャン

    こんにちは^^
    予想外でしたか!?(笑)うふふ^^
    そうきたか!と思ってもらえるのは
    何だか「やったー!」と言う気分ですね。。(笑)
    リボンを横向きにすると、金具があまり見えなくなるのですが
    真ん中の絞っているところはやっぱり
    どうしても見えちゃいます。。
    でもアンティークゴールドなので、シルバーよりは
    目立たないかな?と♪
    がま口持ってるの、使っていないんですか~
    ぜひ使ってあげてくださーい(笑)














    v-22ekkoさん

    確かにそうですね~!
    子供からもらうアイデアって
    多いような気がします。
    私もいっぱい並んだところを見て
    にんまりしてしまいました^^
    大きくなるとジャージが動きやすくて
    いいのかもですね^^♪














    v-22みささん

    うっきゃー(笑)オモシロイw
    かわいすぎなんて嬉しいコメントを。。♪
    ありがとうございまっす^^ノ
    みささんが使ってもですかー!
    参考までに。。w
    上の写真のように私がつけて、主人にどう?って聞いたら
    言葉失っていました(笑)
    私にはこういうのは似合わないww
    ヘアゴムで結っているところに
    ワンポイントとしてつけるのはありかもです^^v







  1. 無料アクセス解析
