スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

マイ箸入れRose&Thistle@がま口

2009年05月02日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最近は新作続きですが、今日も新顔ちゃんでがま口のお箸入れです^^



(前回の記事で「何になるでしょう?か☆」とか言っておきながら、その作品じゃないのかいと言う突込みが聞こえてきそうな。。(謎))

内側は汚れてもふけるように合皮で。

IMGP6229.jpg

お箸、大中小並べてみました。

IMGP6231.jpg

失敗しつつ、やっと出来たという感じです( ´-`)
リバティビニコもさほど厚手ではないし、内側の合皮も薄地なので、がま口にはめ込んだ後が何だかペラいw感じがして。。(苦笑)

コレにお箸を入れるのはねぇ?。。
と言うコトでせっかく作ったけれどポイせざるを得ず( ̄Д ̄;;

大きさもまた微調整しつつ、形を少しでも保てるようにビニコ側に柔らかめの接着芯を貼ってみました。
納得が行く感じになったので、5本作りました^^♪

本当はバティ新作小物を作ろうと思ったのですが、小さな物の手仕事はなかなか腰が上がらないもので^^;
1つは出来ているのですが、沢山できたら久々にキュンとなりそうな予感です。。(´ー`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. みき | URL | -

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    どんどんupされてますねぇ~♪
    大好きなRei。。さんの新作が見れて、とっても楽しいです☆
    マイ箸入れかわいすぎです!!
    こういった作品の影には、やっぱり何回かの失敗もあるのですね!!

    今度の新作も楽しみです☆

  2. toana* | URL | -

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    かわい~い☆
    この箸入れ絶対ほし~い!!!
    SHOPに並んだりしますか!?(最近こればっかり・笑)
    私もマイ箸は持ち歩いてるんですが、入れるのが袋で、洗濯しても落ちにくい作りなんですよね~。
    まぁ、おまけ!?か何かでもらったものなので仕方ないんですけどね。
    ちゃんと拭きやすいようにって考えられてて、かわいくて機能的☆さすがRei。。さんです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    次の新作でキュンッとできるのを楽しみにしてますね♪

  3. emiemi | URL | Kv1RWoig

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    がま口の箸入れ、アイデアですね~。
    デザインも機能性もすばらしい!
    続々新作ができてすごいな~(・∀・)

    あ、今プレ企画やってます♪
    お時間があれば遊びにいらしてくださいね♪

  4. yuki* | URL | -

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    Rei。。さん、おはようございます♪
    すごく素敵にできてますね☆
    わかります!本体部分の適度なしっかり感って大事なんですよね。私も印鑑ケースでバリっと硬すぎずフニャっとやわらか過ぎず・・・を試作しました^^
    Rei。。さんのリバティ小物、とってもセンスがよくて大好きです♪
    内側のオフホワイト?の合皮も売ってるですね!(当たり前!?^^;)Rei。。さん、素材見つけもお上手ですよね☆

  5. チルコ | URL | -

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    ズキューーーンi-175i-175i-175
    めちゃくちゃかわいいじゃないですかi-198
    マイ箸入れって、巻き巻きタイプしか見ないから、がま口タイプがいいなぁ~i-184
    っていうか、コレがいいですi-199

  6. sakachi | URL | -

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    もーかなりツボです♪
    こんなにキュートな箸入れならお弁当
    食べるのも楽しみが増えていいですね(*^_^*)

    これからも新作ちゃん続々と楽しみにしてますね!
    毎日ブログが楽しみです♪

  7. みっとん。 | URL | Xva8g61o

    Re: マイ箸入れRose&Thisle@がま口

    すごいっ!
    このがま口金をお箸入れにするとは!
    さすがRei。。さんですね~!
    誰も考えつかないと思う。。。
    いつもながら、素晴らしいセンスに脱帽です(´ ▽`).。o♪♪
    もうっポチッ!!

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22みきさん

    どんどんUPしてます☆
    構想が出るときはドンドン作るに限るので(笑)
    やっぱり新作を作るときは、失敗はつき物ですね~
    一発で成功すると、一人で自慢げになります(笑)
    新作も楽しみにして下さって嬉しいです^^














    v-22toana*さん

    ほしーと仰ってくださってありがとうございます^^
    こちらもShop用です♪
    マイ箸持ち歩いているんですね~!
    なかなか外で食べる事がないのでマイ箸持ち歩かないんですよね。。
    なのに作ってみました(笑)
    次の新作も楽しみにしてくださって嬉しいです^^♪














    v-22emiemiさん

    こんばんは^^
    嬉しいお言葉ありがとうございます(´ー`*)
    続々とアイデアが浮かんでいる最中なので
    思いついたものからドンドン作っていっています♪
    プレ企画ですかー!
    ぜひ参加させてください♪














    v-22yuki*さん

    こんばんは^^
    そうなんですよね、適度なしっかり感♪
    でもこのマイ箸入れ、細長いので
    あまりかっちりしすぎるとしめにくいかなぁと思って
    芯はそこそこ厚手だけれど、ハリのない
    柔らかめのものを使いました^^♪
    色々試さないとって感じですね~。
    内側の、オフホワイトかな?多分ベージュに近い感じかな~^^
    初合皮なのですが、こんなにペラいとは予想外で
    もう少ししっかりしたものかと思っていました(笑)














    v-22チルコさん

    ズキューンですかー!
    嬉しい表現です(笑)
    マイ箸入れは巻き巻きタイプが主流ですよね^^
    可愛いものも沢山ありますよね~☆
    コレは普通にお箸入れって感じですね^^;














    v-22sakachiさん

    こんばんは^^
    ツボですか~♪嬉しいです!
    おそろいのお弁当入れなんかもあるといいな~
    と思いつつ、生地がそこまでなさげなので残念な思いをしています(笑)
    新作はあと少しで一旦落ち着くかなと思います♪
    Blog楽しみにしてくださって嬉しいです☆














    v-22みっとん。さん

    こんばんわ♪
    嬉しいお言葉ありがとうございます(´ー`*)
    そういわれれば、がま口のお箸入れは
    見たことないかもです。。
    ポチまでして下さってありがとうございます☆




  1. 無料アクセス解析
