スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティKidsポシェット完成

2009年04月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘用と出品用、同時進行で2つ作りました^^
下の大きめがま口と一緒に出品しようかなと思います。

IMGP6081.jpg

最近もっぱらボタンブームな娘の為に15mmの足つき彫刻ボタンを購入。
どこかで、刺繍糸でボタンループを作られているものを見かけて、作ってみたいな?と思ったけれど、やっぱりムリだろうな悟ってやめました( ̄Д ̄;;

デザインもさくらんぼのお店のポシェットみたいにしようかな?と思ったけれど、それだと面白みがないなと思って横長の形にしました。
パイピングも挟んでしまりが出たかな^^

ヒモの長さは移動カンで、手さげくらいから1メートルくらいまで調節可能。

IMGP6061.jpg

ひもの細さも1.5cmでよかったかな♪

IMGP6043.jpg

今日もトトロブームは続きます。

IMGP6073.jpg

メイちゃんがまっくろくろすけを捕まえて、手を合わせたまま階段を下りるシーン。。
ちゃんと手すりを持たないと危ないってばー!
いくらいってもやめません・・・。

さて♪今日はお出かけなのでハンドメイドはお休みDay☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    ゎ~ぃ私の為に作ってくれたのぉwwwって
    ぉそろゲット出来るヵな~(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
    天チャンにも欲しぃヶどnanもホスィv-10
    基本、ちっこぃバッグが好きなのょぉv-219

    娘チャンのぉ洋服4Aだったょね?ちょうどぃぃ感じだ~
    成長も発育も早ぃ(*^^)v

    Rei。。チャンゎ仕事が丁寧で早ぃv-218

  2. チルコ | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    こんにちはi-179

    ぱっと見渋そうな柄も、Rei。。さんの手にかかるとこんなにもかわいくなっちゃうんですねe-266

    今日は、どちらへおでかけでしょうi-33

    楽しんで来てください。

  3. メロン | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    こんにちは~
    この前は遊びに来て頂き有難う御座います

    これもリバティなんですね
    渋めの柄も可愛いバックに変身ですね
    中身が見たい~と思ってしまいました

    さすがです

  4. toana* | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    おぉ~☆
    かわいいのができましたね~♪
    娘ちゃん、よく似合ってるわ~^^

    まっくろくろすけ捕まえたら手すり持てませんもんね~^_^;親はハラハラですね!
    うちも最近はまったく手すり持ちませんよ~(-_-;)
    4階から降りるときに持たないので、なおさらハラハラです・・・

  5. sakachi | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    すごく可愛い仕上がりですね!
    ムスメちゃんも気に入ってるようですね♪
    私も以前手作りでポシェットを作ったのですが
    あまり使ってくれませんでした(>_<)

    こんなに素敵な仕上がりだったらもっと
    使ってくれたのかも(^_^;)

    しかしムスメちゃんは素敵なママがいて
    幸せですね(*^_^*)

  6. maya | URL | halAVcVc

    Re: リバティKidsポシェット完成

    キッズポシェットにしとくのが勿体ない位に素敵☆
    親子お揃いとかあっても良さそうですよね^^

    ムスメちゃんのメイちゃんのマネ可愛い♪
    うちは何故かおばあちゃんがメイちゃんを探すセリフ…
    「メェイちゃぁ~ん!!」ばかり言ってます(笑。
    ↑マニアック過ぎで分からないかな^^;)

  7. チルコ | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    こんばんはi-98

    URLなんですが、↑でお願いします。

  8. みき | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    かわいい!!!!
    ひも1.5cm、丁度いいですね♪
    私もお友達にポシェット頼まれているので、真似して作ってみたいなぁ~。
    (もちろんRei。。さんのようにいかないけどw)

    そういえば、うちはトトロの後に「崖の上のポニョ」と「千と千尋の神隠し」にハマってました!
    娘さんは次何にハマるのでしょうね♪

  9. のりのりかな。 | URL | -

    Re: リバティKidsポシェット完成

    お久しぶりなコメです。
    可愛いの出来ましたね~
    子供が持って丁度な感じが大人なのりのりも
    欲しいと思わせる作品だわぁv-10
    こうゆうのササっと作れちゃうんだろうなぁv-238
    尊敬しちゃいますv-342

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanチャン

    大人にはどうだろう~(笑)
    火も部分がしっかりしたものならいいかもだけれど。。w
    このお洋服は4Aです☆
    服の作りが小さいのかな~?とも思ったり。。
    どちらにしても、2歳児には思えない2歳児です(笑)















    v-22チルコさん

    渋そうな柄でも小物にするとそうでもなかったり
    するんですよね^^♪
    あ、URL2つ目の投稿のものだと飛べませんでした~
    今までのURLならいけるのですが(謎)














    v-22メロンさん

    こんにちは^^
    色にピンクとか入っているから
    可愛い系にもなるのかな~♪
    中身はシンプルにリネンのみです^^v
    先ほど出品しましたのでよければ見てください。















    v-22toana*さん

    可愛いのが出来ました^^♪
    愛用してもらおうと思いますv
    4階からでも手すり持たないんですか~
    こけたらどうするのー!って思うのですが・・
    まだまだ手すりは持って降りて欲しいですよね~















    v-22sakachiさん

    こんにちは^^
    可愛く仕上がってよかったです^^
    娘も嫌がらずつけてくれるので
    お出かけが楽しみです☆
    以前はうちもポシェット嫌がる時期がありました~
    せっかく作ったのにーって。
    でもしばらくすると自らつけてくれるようになったので
    よかったですw















    v-22mayaさん

    あ~親子とおそろいもいいかもですねー!
    大体この生地大人向けっぽいですものね☆
    あ、おばあちゃんの「メェ~イちゃ~~ん!」知ってます!
    と言うかむしろ私がそのまねばかりしています(爆)
    学生の頃から、その部分にはまっちゃって
    声も真似て、メェェ~~イちゃぁぁ~ん!ってw
    マニアック(笑)














    v-22みきさん

    お友達に頼まれてるんですかー!
    簡単な形なのでぜひ♪
    千と千尋も見せてみたいな~って思うのですが
    難しくないかなぁとも思ったり。
    今度は何にはまるのかしら☆
    またごっこ遊びが始まるんだろうなぁ。。苦笑















    v-22のりのりかな。さん

    こんにちは^^
    私も娘もお気に入りになってますv
    ほしいと思わせる作品と言ってもらえて
    嬉しいです( ´-`)
    あーだこーだ考えながら作るので
    ササっとまではいきませんがw
    作るのは楽しいです^^v




  1. 無料アクセス解析
