スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティThorpe。Kidsポシェットのヒモまで完成

2009年04月24日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
さて、これは何になるでしょう。

IMGP6030.jpg

と言いつつ、タイトルで既にばれてますね(笑)
子供用ポシェットの紐部分です♪
この移動カン、1.5cm幅でとても小さいです。
ヒモも必然的に1.5cmにしなきゃで、縫い目が見えないように中表で縫ってひっくり返したのですが、もう?それはそれは大変でした。。_| ̄|○
1.5cmって指1本入る程度で、表に返しにくい( ´-`)
表に返すだけで、何十分かかったかしら。。(笑)
こういう時間を私的に「ムダな時間」と思ってしまいます。。
もっと効率よくすれば、もっと早く終わっただろうな?。
さてさて♪明日(日付変わって今日)はC&Sさんから注文分が届くもよう♪楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチッとありがとうです^-^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: リバティThorpe。Kidsポシェットのヒモまで完成

    移動カンも小さくて可愛ぃな~
    どんなポシェットが出来るヵ楽しみです。
    天チャンにも作ってwww(*´∀`)

    紐ゎループ返し使ってなぃのヵしら?
    ぁれもコツがぁるのヵ不器用なのヵ
    私ゎ苦戦しることが多ぃょwww(*_*)

  2. toana* | URL | -

    Re: リバティThorpe。Kidsポシェットのヒモまで完成

    かわいいポシェットができそうですね~♪
    中表に縫ってひっくり返したんですか~!!
    すごい!1.5cmって聞いただけで、私は絶対やらないだろうな~^_^;
    でも確かに縫い目が出るのが嫌だったりするんですよね~。やっぱりループ返し使ってるんですよね!?
    完成、楽しみにしてま~す♪

    ↓おばあちゃんたち、がま口ちゃん喜んでくれたかな~!?

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanチャン

    移動カン、1.5cmってわかって頼んでみたけど
    届いたらこんなに小さいとは思わなかったのですw
    でも子供用だったら丁度いい感じ♪
    全く同じのを娘用と出品用で2つ作って出来上がったわ^^v
    ループ返し探せど探せど出てこず_| ̄|○
    1つ目は完全に手作業で(笑)
    もう1つは代用できそうなもので頑張ったよ。。( ´-`)














    v-22toana*さん

    可愛いのが同時進行で2つ出来ました♪
    中表にして縫って、さぁひっくり返すぞってところで
    何だこの細さは~!となったのです(笑)
    計画性ゼロですね。。^^;
    ループ返しを探しても見つからず、1つ目は完全に手仕事でw
    2本目は細い棒みたいなので地味~にひっくり返してましたw
    おばあちゃんたち喜んでくれたみたいです^^v




  1. 無料アクセス解析
