スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニコロがま口、おばあちゃんたちへ

2009年04月23日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
出品中のミニコロがま口より、更に小さなマチ付きがま口を作りました。
小さすぎて大変でした・・苦笑



このがま口と、先日のミニコロがま口4姉妹のうち、今出品しているもの以外の3つをおばあちゃん達へプレゼントしました。

私の祖母は徒歩数分のグループホームに入所していて、娘は毎日私の母と一緒に顔を見せに行っています。
帰って来ると「むらかみさんと?いとうさんと?」と言っておばあちゃん達の名前を教えてくれます。
しかも毎日お菓子をお土産に貰って帰ってきます。
「むらかみさんがチョコレートくれた」とか「いとうさんがおかしをくれた」とか言うので、お礼に・・・ミニがま口を持たせました(笑)
おばあちゃん達にはちょっと派手かな?とも思いましたが^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: ミニコロがま口、おばあちゃんたちへ

    ぉませ娘チャン(笑)絶対②歳児の言葉ぢゃなぃね。
    大人の中だヶで育ったなら結構w大人びた子になるょねw
    でも、姪っ子チャン達も良く来るんでしょうv-219
    年ゎ離れてる?そぅでもなぃ?
    毎日ぉばぁちゃんに会えてうれしいね~☆
    ぉ母様ゎ近くに住んでらっしゃるの?ぃぃな~♪

    ぉばぁちゃんたちがかえって派手ヵもょ(*´∀`)
    私ぉばぁちゃんになっても
    可愛い派手なもの持つし着るょwww
    いつまでも若々しく・・・。
    でも、ちょっと若くなくなった(*_*)笑

  2. もっさん(*^-^*) | URL | -

    Re: ミニコロがま口、おばあちゃんたちへ

    ステキですね。
    私はおばあちゃん子なのでなんだか、嬉しい気分です。
    がま口も大好きです。
    いつもシャキンとしたがま口ちゃんですが・・・
    厚手の接着芯ですか?

  3. チルコ | URL | -

    Re: ミニコロがま口、おばあちゃんたちへ

    ワンポイントのお花がとてもいいですね✿
    おばあちゃんも、何歳になっても「女」だから、派手でもモンダイなしですよ!!


    blog始めてみました。 
    こういうのうとくて、イマイチ良く分かってないんですが。。。
    のんびり出来たらいいなと思います♪

  4. やまちん | URL | -

    Re: ミニコロがま口、おばあちゃんたちへ

    素敵なプレゼントですね。おばあちゃんのほうが気持ちは若いから、きっと喜んでくださると思います。
    おばあちゃん達は娘さんが来てくれることが嬉しいんだと思います。

  5. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22nanチャン

    でしょう~2歳児の言葉じゃないの。。
    苗字で「○○さん」とか(笑)
    どんな小学生になるのか、今からドキドキ(゚ー゚;A
    姪っ子たちは、小3と小5になったんだったかな~
    実家がすぐ側なのです^^♪
    確かに、おばあちゃんの方が派手な人いるよね^^
    年を召すごとに派手なのを好むのかな~。
    私もそんなおばあちゃんになるのかしらーw

















    v-22もっさん

    おばあちゃんこなんですね♪
    私も小さい頃はそうでした^^
    がま口はものによって芯を替えているので様々です☆
    上の小さながま口は薄手のもので
    下の通帳入れは厚手のものです♪

















    v-22チルコさん

    お花が1柄ちょうどでるくらい
    小さながま口だったので、ちょうどワンポイントになって
    良かったです^^v
    おおーBlog始められたんですねー!
    待っていましたよー♪
    おじゃまさせてもらいますっ☆

















    v-22やまちんさん

    おばあちゃんたち喜んでくれたようです^^
    グループホームに娘が来るのを
    みんな毎日楽しみに待っているみたいです。
    なので、みんな娘にお菓子をあげるために
    ポケットに忍ばせて準備しているんですって。
    何だかほんわかした気持ちになりますね^^




  1. 無料アクセス解析
