スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ミニコロがま口4姉妹

2009年04月20日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
小さなマチ付きがま口を作りました。

IMGP5990.jpg

このサイズで、色々な形のがま口を作りたいな?と思いました^^

***

今日は何だか眠くて、何かを作ろうと言う気にもなれないくらい眠いので(笑)娘と一緒にお昼寝しよう。
でも最近お昼寝してくれなくなってきています。。
何歳くらいまでお昼寝ってするのかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. nan | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    Rei。。チャンwリバティを作品化するのとっても上手v-221
    可愛ぃな~パイピングもぃぃ感じに収まってるしwww

    そぅそぅ、前記事読んでてwがま口の作り方で
    最後ゎマイナスドライバー(最初のころ)で詰めてる・・・って
    私w最後まで目打ちで詰めてた(笑)
    なるほどwwって思ってた→便利なものも有るんだねw
    ペンチみたぃな???最後の詰めるやつ☆

    この先wがま口を作る予定がないので
    スルーしちゃった(探したヶどね。)

    パンツgirlチャンゎ時期だったんだwww
    すぐ外れた(○ゝω・)b⌒☆NE!
    賢ぃぞwww
    何でも自分でしないと気が済まなぃ!ってタイプv-219

  2. toana* | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    きゃ~☆
    かわいいがま口がいっぱい♪♪♪
    一緒に並んでるとかわいさUPですね!

    お昼寝、うちの娘はあまりしなくなりましたね~。
    思いっきり外遊びをしたり、車でおでかけしたりしてるとお昼寝してくれますが、普段はまったくです。
    そのわりに夜も早くは寝てくれなくて・・・。
    いつごろからかな~!?3歳半くらいからかな~?

    今日は私ものんびりモードです!
    私もお昼寝したいな~(笑)

  3. チルコ | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    ヒマワリみたいなお花のがま口が、とても印象的ですね❤
    コロコロしてて、かわいい(*^_^*)

    今日は、一時半からポリオがあって、混むから早く行こうと思ったのに、昼寝を始めた息子。。。
    いつも三時間とか昼寝しちゃうから、行けなくなっちゃうー(;一_一)
    どうしてこういうときに限って、寝るんでしょう。。。

  4. ひとみ | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    かわいい~~。
    ミニってことは結構小さいんですか??
    4姉妹そろってるところがまたかわいいです。

    お昼寝。。。うちは保育園に入れていたので、、年中の秋まで。
    年長も夏はお昼寝してました。
    3歳になると、お昼寝しない子はしないですよね。。

    私もすごく眠い。。。
    マグネット届きました♪ありがとうございました。

  5. sakachi | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    素敵ですね♪
    春らしい柄に思わず胸がはずみます(*^_^*)
    私も2歳の娘がいますがおむつはまだまだ外れそうに
    ないです(*_*;
    これから暑くなるのでトレーニングから始めて
    頑張って3歳までには・・・と思ってますが。
    おトイレで出来るとすごく嬉しいですよね♪

  6. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    もう、かわいいったら~!
    並んだ画像に思わず「わ~!!」

    夫「こんな、小さいのに何入れるの?」
    私「いいじゃん、かわいけりゃ」
    夫「いや、悪いって言ってるんじゃなくって、何を入れるの?」
    私「・・・・・可愛いだけじゃ、だめか?」
    夫「あめだま何個かしか入んないぞ」
    私「じゃ、飴玉入れる!」
    夫「だからそういうことで無くって・・・」


    この話、終らない。
    いいじゃん、可愛いんだから~!!


    お昼寝ね。
    いくつまでするかね。
    私、今でもします。したいです。
    違うか!!

  7. daran* | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    リバティーが4つも並んでるとすごくかわいいですね♪
    私、Reiさんのとこ見に来るようになっていままでがま口ってなんとも思ってなかったのにすごくかわいい(*・・*)ポッって思うようになりました(*^m^*) ムフッ

    バイアスのこと、教えてくれてありがとうです(*^-^*)
    まち針としつけとアイロンですね~
    アイロンちゃんとやってなかったです。。(*^┰^*)
    また挑戦してみます。やっぱり数こなしていかないとダメなんですね。苦手だからと避けてちゃダメですね。
    頑張りま~す(*^-^*)

  8. hiropyon | URL | qKuIJ8qA

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    可愛い~♪
    どれも本当に可愛い~!!!
    Rei。。さんに刺激されて~がま口作りたくなってきました(^^)
    リベンジしてみようかな・・・。

  9. みき | URL | -

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    一番左がすごく好みのタイプですw
    パイピングコードが入ってるのですか?
    私の近くの布屋さん、がま口も安いので何回か挑戦したのですが、一度も成功したことない私は、作りたくても形になったことがないのです。
    こんなに素敵に作れちゃうRei。。はすごいです!!!


    うちの息子は秋くらいからお昼寝しなくなりました。
    体力もついてくるので、徐々になくなってきますよね。
    でも、今は保育園に行き出して、毎日疲れてくるので、時々お昼寝してます。

  10. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: ミニコロがま口4姉妹

    今回も沈没・・・。
    オークション、頑張ったんだけどなぁ~。
    欲しかったなぁ~。

    また、機会があったらチャレンジします。

  11. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22nanチャン

    がま口の口金に入れるのって
    みんなどんな道具使っている人が多いのかしら~
    目打ちだと手が滑って、グサッとか
    ささったりしたら怖いな。。(゚ー゚;Aって思うと
    なかなか使えない(笑)
    ペンチみたいなのは慣れると使いやすいよ~☆
    あ、作る予定がないのねww
    パンツ、夏くらいまでかかるんだろうなって思っていたから
    予想より早く外れてくれて助かった♪
















    v-22toana*さん

    お昼寝はもうあまりしないんですね~!
    うちも、激しく遊んだりした後じゃないと
    なかなかお昼寝してくれなくなってます。。
    そうそう、夜もさほど早く寝てくれなくて。
    体力が付いてきているって事なんでしょうね~。
    今日はお昼寝どころか、がっつり爆睡してしまいましたw















    v-22チルコさん

    丸いお花をドカンと持ってくるのもいいな~
    と思って作ってみました♪
    ポリオとかの予防接種の時間って
    お昼寝に差し掛かる時間が大半じゃないです??
    なんで午前中にしてくれないんだろう~って
    ずっと思っていました。。w
    小さいうちはお昼寝必須なんだから
    お注射の時間も考えて欲しいわ~( ´-`)

















    v-22ひとみさん

    ミニで手のひらサイズで小さいですよ♪
    飴玉とかお薬とか、小さなもの専用です^^
    お昼寝、保育園だとお昼寝ありますものね~。
    私が保育園児だったころ、お昼寝がいやで
    登園拒否していたそうです(笑)
    もうお昼寝しない年齢になってきてるんでしょうかね~。
    マグネット届いたようでよかったです^^♪
    こちらこそありがとうございました^^☆

















    v-22sakachiさん

    こんばんは^^
    同じ2歳の娘さんがいるんですね♪
    我が家もつい最近まで、外れるのか
    凄く不安だったのですが、トレーニング開始で
    1ヶ月ではずれてくれたので、親と子のやる気と
    タイミングがあったのかな~と思いました^^
    ゆっくりでも外れてくれると嬉しいですね♪
















    v-22ekkoさん

    ご主人の仰る事わかりますーw
    確かに何を入れるんだろう~って感じですよね(笑)
    小さいもの何でもと言うコトでw
    飴玉、お薬、目薬、アクセサリー、メモリーカード(笑)
    持ち歩くには小さくてなくしそうな物をw
    お昼寝今でもしますって!うはは(笑)
    たしかにーw
    オークション入札ありがとうございましたっ(´ー`*)
    またお目に留まるものがあれば^^♪















    v-22daran*さん

    このBlogでがま口に興味を持ってくださったなんて
    嬉しいです(´ー`*)♪
    バイアスはなかなか難しいですよね。。
    カーブは特に、まちばり細かく&アイロンです♪
    やっぱり練習あるのみ、ですねー!















    v-22hiropyonさん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうございます!
    がま口作りたくなってきました?(゚m゚*)
    しましょうしましょう~リベンジ☆
















    v-22みきさん

    一番左が好みなんですね~♪
    好みのタイプを聞けて嬉しいです!
    他の方がどういうのが好みなのかな~って
    結構知りたかったりするんですよねw
    パイピングコード挟んでみました♪
    がま口はペタンコタイプのものから作ると
    入りやすいかもしれないですね~♪
    息子君お昼寝しなくなったんですね。
    やっぱり体力が付いてくると、お昼寝しなくなるんですねぇ。
    午前中、いかに疲れさせるか!と言う感じでしょうかw




  1. 無料アクセス解析
