スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ようこそWiiFit♪

2009年04月12日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日、主人が突然WiiFitを買って来ました(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
お正月の福引で、Wii本体を当てた娘ですが、2?3才の子が遊べるようなゲームってなかなかなくて。
一つだけコロリンパと言うソフトを買って見ました。
Wiiリモコンを動かして、板の上にあるボールをゴールまで運ぶと言うゲーム。
最初は出来なかったけれど、何度か遊んでいるうちに出来るようになって喜んでいました。

先日主人に太鼓の達人でも買う?と話していた矢先、なぜWiiFit(笑)

早速やってみると、最初に体の重心がどこにあるか、と言う事をして、私はどうやら少し右側に重心があるっぽい。
最初に幾つかのテストらしきことをして、バランス年齢みたいなものが出たのですが・・・
実年齢プラス10でした( ̄Д ̄;;
バランス感覚って難しい?!
主人にさせると、プラス11だったので少し胸をなでおろしました。

スキージャンプが楽しいです。
膝を曲げて前かがみの姿勢を保ち、ジャンプのところでシャキッ!と立つのです。
するとキャラクターがジャンプをして着地。
そのかがんでいるときのバランスや、ジャンプのシャキッ!としているときのバランスをちゃんとしないと飛距離が伸びません。
娘も一緒に私の横でシャキッ!と飛ぶ真似(笑)
キャラが着地すると手を振って喜んでいます。
私が遊べそうなので、暇なときにしようと思います(゚m゚*)
太鼓の達人が欲しいな?。

***

WiiFitを設定した後は3人でショッピングへGO。
みんな半そでデビュー。
半袖で正解でしたー!車中も暑い。。

お出かけ時はおむつっこな娘。
でも「出そうなときは教えてね?」と、所々で何度も言っていました。
お昼も回ったし、朝から全然していないので、デパート内のトイレへ行きました。
子供用の小さい便器があって可愛かったー!
みてみて?可愛い?♪と娘をおだて便器へ座らせました。
するとニコニコしながら「ねぇみてみて♪でるよ♪」と。
でましたー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-外出先で出来たーと大喜びな私。
ご褒美は31のアイスですw
そしてまた暫くショッピングをして、夕方に帰宅。
随分経つけれど、まだおむつを汚していないので、夕食後におまるに座らせて見ました。
するとまたニコニコしながら「みてみて♪でるよ♪」と。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-またでた!

結論から言うと、今日は朝から1度もおむつを汚してなーい♪

ニコニコしながらみてみてと言うと、必ずでるっぽいです(笑)
お外で遊んでいる時も出そうと申告してくれているので、その感覚は分かってきたようです。
もう少しだ、ガンバレー☆
*CommentList


コメント

  1. morimi | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    はじめまして
    いつもブログ拝見してます。
    文章書くのが苦手なので 毎度読み逃げでごめんなさい。

    娘ちゃん完全オムツ離れももう直ぐですね。
    読んでてとても微笑ましく 温かい気持ちになりました。
    こどもの成長って ホント嬉しいですよね(*^_^*)
    WiiFit私も欲しい!!
    ちなみに太鼓の達人は とてもうるさいですよ(>_<)
    これからも素敵な作品楽しみにしています。

  2. nan | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    娘チャンwぉむっwぃょぃょ取れるみたぃね♪
    パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
    私も気合ぃ入れなきゃだゎフフフ

    娘チャンくじ運ぃぃね☆
    子供って純粋だヵら当たるのヵしら(笑)


  3. 成田 都 | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    WiiFit・・・Wiiを立ち上げると画面に「***日してません」みたいなメッセージが出てドキドキしています。私、ムラがあって只今ゲームをしない時期に入っておりますので数ヶ月しておりません。
    しだすと楽しいんですけどね。
    お尻が重いです。

    娘さん、オムツもうすぐ取れそうですね~
    暖かくなるし可愛いワンピースに可愛いおパンツでこの夏過ごせますように♪

  4. yunyun | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    おひさです~!!
    なんとお正月本体当てたんですか!???
    すごーい羨ましいくじ運ですね!!
    子供のほうが欲がないせいか、当たりやすいのかな??

    それとwii fit!
    頑張ってくださいね~
    意外と侮ってると普通に筋肉痛になりますよ(笑)
    私は最初だけはまってて、いまはサボりっぱなしで ^^;
    また復活したいわ~
    ヨガをやる目的で買ってたんですけどね ははは

  5. チルコ | URL | -

    Wiiのテニスとかボーリングとかやると、すごい筋肉痛になるらしいですね
    本体当たったなんて、すごいですね

    本体は高くてなかなか手が・・・でも、コレさえあればソフトは手頃で買いやすいですもんね

    トイトレも、あともう少しですね

  6. toana* | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    いいな~WiiFit!!
    うちは主人がプレステ派なので、Wiiはないんです~(T_T)
    でも、子供と遊んだりできるのでいいですよね~。
    運動もいろいろできるみたいだし・・・。
    うちも当たらないかな~(笑)

    娘さん、トレーニング順調ですね~☆
    自分で出るタイミングがわかってるみたいなので、案外このまま大丈夫かも♪

  7. rika | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    いいなぁ、Wiifit♪
    欲しいなぁと思いつつ、続くかなって言う不安があるので、
    なかなか踏み切れずにいます。

    娘ちゃん、もうちょっとですね^^*
    なんか、もう、懐かしいです、こういう話。
    あ~、あったなぁ、そうだったなぁって。
    暖かくなってくると、取れやすいかもしれないですね。
    がんばれ~♪

  8. hisae | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    いいですなぇ~。WiiFit。
    私もヨガ目的で欲しいなぁ~って思っていたのですが
    週一でヨガ教室に通っているので
    今はガマンのコです。^^
    ヨガって結構筋肉痛来ます。
    それが翌日ではなく翌々日くらいに(笑)
    ヨガ教室に行った日が一番体調がいいかな。

  9. みき | URL | -

    Re: ようこそWiiFit♪

    こんにちは☆
    WiiFit、私は発売と同時に買ったのですが、最近やってません(汗)
    でも、ヨガや筋トレは結構な運動になりますよ♪
    今は子供が小さいのでできませんが、ボクシングとながら踏み台昇降運動(名前が忘れてしまった…)で汗を流した後、半身浴をして汗を流してました。
    今は、あの時痩せた分また太りましたが(笑)

    娘さんのトレーニングもあとひといきですね♪

  10. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: ようこそWiiFit♪

    継続は力なり。
    頑張って続けましょう。

    私の辞書には、「継続」「地道」「こつこつと」などと言うことばが、あったのかなかったのか・・・。
    WiiFi、経過報告を待つ!!

    お嬢さん、順調なトイレトレーニングにびっくり。
    あと、ちょっとよ~!
    頑張ってね。

  11. みかん | URL | Aui7yZto

    Re: ようこそWiiFit♪

    はじめまして~w
    私もお裁縫好きなのでいつも参考にさせていただいてます^^

    WiiFitですか~。
    バランスボール?(穴に落とすヤツ)を頑張るんですけど、
    思ったように行かなくて…向きになっちゃうんですよね><
    頑張ってくださいね~^^

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. のりのりかな。 | URL | -

    いいなぁ~
    のりのりも欲しいんだけど、お高いので今ポイント貯めてるよ~
    780Pあってもう少しでWiiFit♪です!!

  14. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22morimiさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    娘のトイレトレ、順調に進んでいます♪
    もうすぐかな~と期待に胸を膨らませてますv
    太鼓の達人、うるさいんですか!!
    叩く音がうるさいのかしら。。
    WiiFitに飽きたらw買いたいな~♪

















    v-22nanさん

    おむつ、夏までには外したいわ~♪
    順調に進んでいるから夢ではないかもです^^v
    子供のくじ運って凄いわ~!
    宝くじお願いしますと言う感じです。。(笑)
















    v-22成田 都さん

    暫くしていないとそんなメッセがでるんですかーw
    今日なんてバランス年齢もっと悪くなってました。。
    プラス18歳ですよ( ̄Д ̄;;
    でも有酸素運動とか楽しいです!(笑)
    おむつもうすぐ取れそうな感じはしています~♪
    早くパンツガールになりますように。。☆
















    v-22yunyunさん

    こんばんは♪
    そうなんですよ~、くじ運良すぎて本体当てちゃいました!
    何度かくじ運良かったのですが、最近はめっきり。。
    運使い果たしちゃった感ありですw

    WiiFit楽しいです!
    今日は有酸素運動とヨガを少ししたのですが
    体が温まりますねー!
    少しなめてしました(笑)
    夏になるとまたやらなくなりそうですが。。
















    v-22チルコさん

    まだテニスやボーリングはしてないんですよね~
    色々ありすぎて何からしようかしら!と言う感じですw
    踏み台昇降、すごく楽しかったです(笑)
    トイレトレもう少しかな~と言う感じです^^
    ガンバルゾー☆














    v-22toana*さん

    WiiFit、少しなめていましたが、なかなか凄いです!
    プレステもあるけれど、なかなかゲームはしないんですよねぇ
    ロープレ系にはまるととことんやってしまうのですが。。(笑)
    トイレトレ、なかなか順調です♪
    出るタイミングが分かったみたいで
    申告してくれることが殆どになりました^^

















    v-22rikaさん

    WiiFit凄く楽しいです!
    確かに、続くかなって思うのですが
    やり始めたら楽しいんですよねー。
    でも夏場は暑くて続かないかも。。(笑)
    トイレトレ懐かしいですか~^^
    一喜一憂しながらも順調に進んでいるようなので
    最近は楽しくトイレトレと言う感じです^^
















    v-22hisaeさん

    WiiFitなかなか楽しいです♪
    hisaeさんヨガ教室に通われているんですか!
    凄いワー☆
    それならWiiFitいらないですよ!(笑)
    本物の方が絶対いいはずです♪
    ヨガでも筋肉痛になるんですねぇ~
    でも体が整ってくる感じが分かりそうでいいですね^^
















    v-22みきさん

    こんばんは☆
    WiiFit発売と同時にですか!
    私は発売した頃あまりWiiFitの知識はなくて
    凄くなめてましたが(笑)
    ゴメンナサイと言う感じです。
    凄いですね~WiiFit!w
    今日有酸素運動をして結構温まりました♪
    本腰したらちゃんと汗かいて出来そうですね~!

















    v-22ekkoさん

    うんうん、継続は力なり!
    とりあえず夏までは!(笑)
    夏は絶対暑くてそんな気になれないと思います^^;
    でもなかなか凄いですね~
    体の歪みとかわかっちゃうし。。
    できるだけ頑張ります!w
    トイレトレも順調です♪
    こちらも頑張らなければー^^

















    v-22みかんさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます!
    WiiFit、バランスボール?あれは難しいです!
    最後なんてどのボールをどの穴に入れればいいのーと言う。。
    コッチにこのボールやると、そっちのボール落ちちゃうし!ミタイナ。
    運動系を頑張りたいと思います♪
















    v-22鍵コメさん

    ヘディングのやつ、意外と難しいですね~!
    シューズとか飛んできて顔面に当たると
    いたっ!って言っちゃいます(笑)
    今のところ私一人でやっているので
    常に一位ですv
    タグは作ったものではなく買ったものですv















    v-22のりのりかな。さん

    こんばんは~
    何のポイントでしょう?
    もう少しで買えちゃうくらいたまっているんですか!
    凄いわ~!
    早くたまるといいですね♪
    WiiFitなかなか凄いです☆




  1. 無料アクセス解析
