スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Jemimia's Posyスモッキングキャミ

2009年04月11日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
前回と同じリバティ生地で、再びスモッキング。
ちゃんと撮る気があるのかと問いたくなるような画像でスミマセン(笑)

IMGP5688.jpg

今回は刺繍糸2色で。

IMGP5692.jpg

よく覗く子供服ブランドを数種扱っているお店でも、スモッキングものがちょこちょこ出ていて、ついつい見入ってしまいます^^;

色々覗いていたら可愛いスリッポンが発売されていたので、すぐなくなっちゃうので慌ててポチってしまいました。
ヴィクトリアとベンシモンどちらにするかずっと悩んでいたのですが、コチラの方がかかとが脱げにくそうでいいかな?と言うコトで決定しました。

今までは靴と足をきちんと固定できるように、ストラップシューズしか履かせていませんでした。
最近自分でストラップを外したり、履く時もちゃんとストラップをつけたり出来るようになり、自分でしないと気が済まず、余計に時間がかかる(笑)
なので、こういう靴だと、自分でサッとはけそうだから良いかな?。

靴もそうですが、ボタンも自分で留められるようになって、でもものすっごく時間がかかるのです。
なかなか留まらず、時々「はぁ?っ!」とため息のような大きな深呼吸を(笑)
でもちゃんと留められる事が嬉しいらしく、私や主人のパジャマまで留めようとします。

何でも「じぶん!じぶん!」と言い出したら聞かないので、微妙に面倒(笑)

***

昨日もお外にずっと立っていると暑いくらいで、初夏!と言う感じでした。
お掃除と軽くリビングの模様替えで一日を費やしました。
そろそろ小物にも手を付けようかな?と、やっと思い始めたところです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチありがとうございます^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. 桜村 | URL | 6WEtyvGw

    Re: Jemimia's Posyスモッキングキャミ

    こんにちは。
    またまたとっても可愛いワンピですね! ほんと、幼児期の女の子しか着られないような。
    私は子供服の本を入手して眺めているものの、まだ裁断すらしておりません。
    来週時間ができるので、ギャザースカートぐらいは作れるとよいのですが。
    本を眺めるだけで満足してしまったらどうしよう。

    2歳から3歳ぐらいって、自分でできることが増えてきて、やりたくてたまらない年齢ですよね~。
    うちの子たちも靴を「自分で靴をはく!」と大騒ぎ、でもなかなかできなかったり、左右逆だったり。
    手伝おうとしたり直そうとしたりするものなら、プライドが傷つけられるのかとっても嫌がる。

    でも、あっという間にそういう時期は過ぎてしまうみたいで、下の子(3月で3歳になりました)も最近かなり上手にできる様になってしまいました。おっしゃる通り私も結構面倒だったんですが(笑)、こうしてできるようになってしまうと今度はちょっとさびしい。そんな子育ての思い出の一つになってます。

  2. nan | URL | -

    Re: Jemimia's Posyスモッキングキャミ

    ぅ~ヵゎぃぃwww
    どぅしてこんなに可愛く出来るの?
    刺繍糸も凄くぁってるGOODw

    ミシンのスモッキングゎ・・・ギャザー寄せて
    模様縫ぃ!でした(笑)

    スリッポン可愛ぃぃぃv-10でも、15cmだとぶヵぶヵw
    今、13cmで丁度なんだょね~ぅちの子。

    何でも自分で②したがるね~
    Rei。。チャンとこゎチョットぉ姉さんなので
    もっと新しぃ発見が多ぃだろぅね~。
    まだまだ楽しみだйёё( ^Д^)ノ彡☆

  3. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22桜村さん

    こんばんは^^
    私もパターン本とか見ているだけで
    割と作った気分を味わってしまうタイプで(笑)
    作る前に満足してしまう事多々ありますw

    そうそう、今の時期はまさに「じぶん!」ばかりで
    面倒臭くて疲れます(笑)
    でもソレを待ってあげないと成長しないんですよねぇー。
    できるようになると、寂しさもあるんですね。。
    うーん、面倒臭いけれど、今のこの時期を楽しまないとですね☆
    ありがとうございます^^♪

















    v-22nanさん

    ミシンのスモッキングは、そう言う機能があるんですね~
    何だか面白そう!
    ギャザーもミシンが寄せちゃってくれるのかしら(謎)

    娘さん13cmなんですか!
    ちっちゃいなぁ♪
    うちのこが大きいのかしら(゚m゚*)
    年齢は結構近いですよね?
    何でも自分でしたがるようになって大変だけど
    できるようになると楽なのよね~♪




  1. 無料アクセス解析
