スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Johannaシリーズ出品♪

2009年03月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* メモ帳カバー A7縦 リバティJohanna × リネン ハンドメイド
m-56-1_convert_20090331162713.jpg

* メモ帳カバー A6 リバティ ジョアンナ × リネン ハンドメイド
m-57-1_convert_20090331162731.jpg

* バネポーチ リバティ × リネン デジカメ 携帯 ハンドメイド
bane-5-1_convert_20090331162624.jpg

* がま口 リバティ Johanna ピンク 小銭キャンディ ハンドメイド
g-37-1_convert_20090331162643.jpg

* がま口ミニ リバティ ベージュ 小銭キャンディ ハンドメイド

g-38-1_convert_20090331162658.jpg

ピンクのがま口はシルバーの口金で、ベージュのがま口はアンティークゴールドの口金にしてみました。
そしてA6サイズのメモ帳カバーも久々に^^

***

予約していたパターンレーベルさんの新刊、本日届きました♪

IMGP5495.jpg

リバティもちょこちょこ使われていて、パターン本としては私的に当たりだったかな☆

IMGP5494.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
応援ポチありがとうございます^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. のりのりかな。 | URL | -

    こんばんは(^-^*)/
    沢山出品してるんですね、今夜は携帯からなので明日PCで見てみよう♪

  2. あーづあか | URL | .EmBUCEI

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    おはようございます。

    私もパタレさん本届きました。
    一目惚れした作品があるので
    チャレンジしようと思ってます。。。

  3. チルコ | URL | -

    うわ~
    沢山ありますね
    Rei。。さんの作品を見て、始めて“リバティ“というのを知り、でも何だか高そうな雰囲気・・・
    でも、気になって
    知り合いにリバティのカットクロスがお安いところを教えてもらい、注文してみました
    どんなのが届くかな~
    たぶん。。間違いなく使いこなせないですけど

  4. yu-ko | URL | XMatgrFs

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    わー、また素敵なリバティシリーズいっぱい♪
    パターンレーベルさんの本、ここで ちらっと
    見ただけでも素敵。私は服は無理なのでRei。。
    さんの見て楽しんでます。モデルさんもかわいいし!
    また、どんな新作ができるのかな?

  5. mayu2 | URL | d3xRQPUk

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    私もパタレ本買いました。本屋にずらっと並んでたんですが、タグが全部同じ色。明るい色がよかったと思いながらベージュのようなゴールドのようなタグのを買ってきました。クロップドを早速写しいつも縫い代付きなのでちょっぴり不便とか思いながらまだ作ってないんですけど。
    オークション出品の品物本当に素敵ですね。どれも欲しくなっちゃう。

  6. みき | URL | -

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    いつも素敵な作品で、今日もうっとりです☆
    こんなに奇麗にバイアスが出来るなんて、尊敬!!
    がま口も何度か挑戦したことあるのですが、失敗に終わってばかりです(涙)

    パターンレーベルさんの本、かわいい感じですね♪
    うちは、念願の女の子が生まれたので、これから洋服作りもがんばっていきたいなぁ~って思ってます☆
    Rei。。さんの作品参考にしていきます♪

  7. hiropyon | URL | qKuIJ8qA

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    うわぁ~!!どれも素敵です~♪
    メモ帳カバーのリバティの使い方が上品で好きです☆

    パタレさんの本、私も買いました~。ツボでした♪でも作品になるのはいつのことやら・・・(汗)

  8. pearl | URL | -

    はじめまして♪

    毎日こっそりお邪魔させて頂いてました~。
    Reiさんの作品はとても上品で仕上がりも完璧ですよね。
    勝手にココロの師匠にさせてもらってます。^^
    リバティをとても素敵に使ってらっしゃるの見て
    私もリバティの魅力にハマってしまいました。

    とりあえずほんの少しだけリバティを手に入れたのですが
    他の布より薄いので使い方に悩んでいます。
    バネポーチの真ん中のリバティ部分はリネンとつなぎ合わせてるんでしょうか?
    それともリネンの上からかぶせてぬってるんでしょうか?
    つなぎ合わせるとリバティ部分がフニャフニャになってしまいそうで悩んでます。
    初めてのコメントであつかましいとは思いますが もしよかったら教えて頂けますでしょうか?

  9. haryu* | URL | -

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    今回もかわいい作品たちですね♪

    そういえば、最近本屋さんに行ってないなぁ~
    新しい本いろいろ出てそうですね(*^_^*)
    パタレさんの本もよさそうですね~~♪

  10. toana* | URL | -

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    うわぁ☆またまたいっぱいできましたね~♪
    いつ見てもステキだわ~!!!
    私もpearlさんと同じこと思いました~。
    カードケース作りたくて、かぶせようかな~!?どうしよう?って迷ってます。

    Rei。。さんとこで、C&Sフローラルとパタレ本を知って、頼んじゃいました~♪
    届くのが楽しみです☆

  11. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: Johannaシリーズ出品♪

    いや~、またまた可愛いのがたくさん!
    いつ見ても仕上がりが美しい。

    ピンクのリバティがきりっとしてて好きだわ。

    パターン本を購入したって事は、お嬢さんの服を作るのね。
    楽しみにしていますっ!!

  12. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22のりのりかな。さん

    こんばんは^^
    久しぶりに大めの出品だったきがします^^♪
    次は娘服つくりをするので少な目かなぁ☆















    v-22あーづあかさん

    こんばんは^^
    本届いたんですね♪
    ひとめぼれ、どれだろう~
    私も作りたいものが数点・・・
    でもその前にも作りたいものが数点・・・
    沢山ありすぎて、そうこうしていたら夏が終わりそう(笑)














    v-22チルコさん

    久しぶりに多めに出品しましたー^^
    おおーリバティカットクロス頼まれたんですか~☆
    どんな柄が届くんでしょう!
    気になります^^w












    v-22yu-koさん

    こんばんは^^
    作りたい服がこの本以外にもいっぱいあって
    何から手を付けていいのやらって感じです^^;
    とりあえず今日UPした生地での服作りを
    終わらせたいです☆















    v-22mayu2さん

    こんばんは^^
    mayu2さんも購入されたんですね^^
    私はネットで注文したので、タグの色選べませんでした( ´-`)
    グリーンっぽいタグだった気がします。
    まだ型紙も広げていないので縫い代の事も見てませんがw
    縫い代ない方が私がすきかなー。












    v-22みきさん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうです。。♪
    がま口、口金にはめてる最中なんかに電話とかなったら
    失敗する確率高くなりますww

    本、とても可愛いです^^
    つくりたーいと思うものが数点あってワクワクです。
    女の子服は作るの楽しいです♪













    v-22hiropyonさん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうございますっ☆
    hiropyonさんも本買われたんですね!
    何から作るんでしょう~♪
    私も、作品になるのはいつの事やらって気は
    物凄くしています(笑)











    v-22pearlさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます♪
    リバティは素敵な柄が沢山で、好きになると
    はまってしまいますよね♪
    確かにローンは薄いですよね。
    今回のバネポは繋ぎ合わせて接着芯を貼っています。
    物によってはリネンの上からかぶせて縫ったり様々です^^
    作品にもよりますが、しっかりさせたい場合は
    接着芯を貼るといいと思いますよ~^^













    v-22haryu*さん

    こんばんは^^
    本屋さんはたまにしか行かないので
    いつもネットで良さそうなのを買ってます♪
    中身が分からないときは、やっぱり本屋へGOですが^^;
    パタレさんの本は私的には良かったです♪













    v-22toana*さん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうです♪
    pearlさんの所にもコメントしているので見てください♪
    リバティの幅が狭ければ上からかぶせた方が早いかもですね~
    toana*さんも本買ったんですね~♪
    私はどちらかと言うとパタレさんのほうが
    当たりでした(笑)
















    v-22ekkoさん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうですv
    ピンクのリバティ、メリハリがあって可愛いですよね♪
    パターン本は娘服用です♪
    出来上がるのはいつになるかしら。。w






  1. 無料アクセス解析
