スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティヘアパッチン

2009年03月15日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
無性に作りたくなって量産。。♪

これだけ作るのにドレくらいの時間がかかったでしょう・・・
娘が怪我をしてからミシンを動かしてなくて、空いた時間にちびちびと作っていました。

ぷっくり優しい感じにしたかったので、キルト芯をはさんで見たり。
裏側はぐし縫いが見えちゃうのがイヤだったので、裏側も共布で縫い目隠ししたり。
空き時間にしか作れなかったのと、キルト芯や裏布に手間がかかって、軽く1週間くらいかかってそうな・・

ムスメにはBetsyで作ってあげました。
が、早速どこで外したか、行方不明です。。( ´-`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチありがとうございます^-^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. あーづあか | URL | .EmBUCEI

    Re: リバティヘアパッチン

    どれもとってもキレイです^^
    これ一つ留めるだけでセンスUPしそうだわ。

    うちのチビたちもすぐピンなくすんで・・・
    これ無くされたらショックかもv-237

  2. nan | URL | -

    Re: リバティヘアパッチン

    初めまして。ぃっも読者ですが
    今日ゎコメいれさせて頂きます(*´∀`)

    素敵なハンドメイドでぅっとりデス。
    初心者の私のwぁこがれです☆

    ヘァパッチンもそぅですが
    色々可愛い小物達w少しづつでもぃぃので
    レクチャーして頂けたら光栄です。厚かましぃぃぃデスヶド・・・。

    娘チャンwヵなり良くなったみたぃで
    安心ですwホッ。
    ②歳でも凄く大人っぽぃ子だゎw
    私の子ゎ2月生まれの②歳児ですが
    赤ちゃんですょwww。

    リバティーショートパンツ私も欲しぃですwww
    どこで買ぇますヵ?
    参考に教ぇてくださぃ(。uωu))ペコリ

    長々ゴメンナサイw
    また遊びに来ます。

  3. チルコ | URL | -

    コレ作ってみたいと思ってたんです
    (って、家ムスコ君なのに・・・)
    お友達の双子ちゃんにどうかな~と
    作り方は簡単なんですか?
    ピンって、すぐになくしちゃうんですよね~

  4. toana* | URL | -

    かわいい~~~!

    こんなにかわいいピン、絶対ほしいです~!!
    販売しちゃったりします???
    あ~どれもこれもかわいいわ~☆

    ピンって確かにすぐになくなっちゃうんですよね~(;_;)
    こ~んなかわいいのなくされたらショックかも( ̄▽ ̄;)!!

  5. masumi | URL | v3TO34i.

    Re: リバティヘアパッチン

    ここまで生地を使い切ると、もう思い残すことはないってかんじですね♪
    すごく素敵です。

    娘さん、回復に向かっているようで何よりです。
    子供って行動が読めないことがあるのでハラハラドキドキですよね。お大事にしてください。

  6. ふくちゃん | URL | -

    Re: リバティヘアパッチン

    こんにちは。
    リバティはどんなハギレになっても捨てられないし、ほんの少しでも主張してくれますよね。
    キルト芯をはさんでぷっくりした感じがとっても可愛いパッチンピンね。
    手間がかかったぶんとてもきれいでス・テ・キ!

  7. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    Re: リバティヘアパッチン

    わぁ~♪
    かわいい。
    大人がつけてもいいかなぁ?
    Mitsy(つづりが違うかも…(笑))がいいなぁ。
    Rei。。さん…これってショップに並びますか?
    それともオークション?
    本気で欲しいです、わたし。

  8. mami | URL | JalddpaA

    Re: リバティヘアパッチン

    初めまして。
    とっても素敵ですね。
    ぷっくりした感じが、またなんとも可愛らしいです。

  9. nuts | URL | -

    Re: リバティヘアパッチン

    初めまして!!
    ヘアパッチン感激しましたv-353
    キャラメルポーチの作り方が知りたくて・・・探していたら
    一番分かりやすく紹介されていてv-343
    今日のヘアパッチンにたどり着きました。

  10. マロン | URL | tHX44QXM

    Re: リバティヘアパッチン

    こんにちは^^
    とっても可愛いヘアパッチン♪
    リバティで私も作りたくなりました^^
    下のヴィンテージのリバティも素敵!!
    トイレトレうちもやってます。3歳なのですが・・・未だオムツとれず・・・
    成功したりしなかったりでうちも今年の夏が勝負。
    頑張りましょうね!
    先日は、メールありがとうございました♪
    早速やってみました^^

  11. ekko | URL | BjIfNwW.

    Re: リバティヘアパッチン

    またまたかわいい作品ですね~。
    ヘアピンだけでなくほかにも使えそう。

    子どもに持たせるとすぐなくなっちゃうことってよ~く有りました!
    「え~、買ったばかりなのに~!」とかねっ。
    仕方ないかって思うけど、高いものは持たせられないわよねぇ。

  12. tsukiko | URL | mQop/nM.

    Re: リバティヘアパッチン

    こんにちは~とっっっっっても可愛いヘアピンですね。
    Shopに並ぶと一瞬で売れてしまいそう…
    前回前々回と買いそびれているので気合入れて買いたいです。
    出来たらこの次は開店のヒントでもあると嬉しいです、
    長々失礼いたしました。

  13. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22あーづあかさん

    こんばんは^^
    ヘアパッチンつけてると可愛いですしねv
    子供のうちはよくなくしますよねぇ。。
    Betsyのパッチン、どこからともなく出てきましたw
    なくされないようにしなきゃ・・・。







    v-22nanさん

    はじめまして。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    nanさんも2歳の娘さんがいらっしゃるんですね。
    きっと同学年ですね。
    小さいうちは数ヶ月違うと、全然変わりますものね。
    リバティショートパンツは下の記事の「ショートパンツ」
    と言う文字をクリックするとShopが表示されますよ。
    在庫はあと3Aのみみたいです。
    見てみてくださいね~^^








    v-22チルコさん

    プレゼントにもよさそうですよね~
    ピン、確かにすぐなくしちゃいますね。。
    作り方、難しくはないと思います。
    手縫いが面倒と感じる私には
    あまり向かないのかな~とか思っちゃいました(笑)









    v-22toana*さん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうございます。
    近々Shopに並べようかなと思っています^^
    ピンってなくしやすいものベスト3に入りますねー
    でも夏場は特に、ピン必須です☆








    v-22masumiさん

    こんばんは^^
    そうですね、残り少ない生地にはもってこいかもですね~♪
    私はこれからワンピとか作ろうとしている
    生地から取っちゃってます。。w
    娘は通院も終わりケガのことなんて忘れてしまうほど
    元気いっぱいに戻りました^^♪








    v-22ふくちゃん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうございます。
    ぷっくり系が大好きですv
    確かに、リバティははぎれだからって
    捨てないですね~♪








    v-22みるくてぃさん

    こんばんは^^
    ほしいと言ってもらえると嬉しいです☆
    大人がつけてもいいと思いますよ♪
    Mitsiは落ち着いた色柄ですし^^
    桜の花は今の時期ぴったりですね☆
    このパッチンピンは近々Shopに並べる予定です。








    v-22mamiさん

    はじめまして。
    嬉しいコメントありがとうございます。
    ぷっくり系が大好きなので♪









    v-22nutsさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます。
    キャラメルポーチもご覧下さって嬉しいです。
    また遊びにいらしてくださいネ~☆








    v-22マロンさん

    こんばんは^^
    ヘアパッチン、お気に入りの生地で作れて
    楽しめるからいいですよね♪
    トイレトレ、うちも成功と失敗の繰り返しです。
    失敗が大半でまだまだオムツっ子です( ´-`)
    あ、例のコメント、出来ていましたね~♪








    v-22ekkoさん

    こんばんは~
    ヘアピンだけじゃなくほかにも!?
    なんだろう~何に使えるかしら☆

    子供のなくし物多いですよね。
    どこにあるの?と聞いても
    すぐに忘れちゃって見つからなかったり・・
    今はボンドのキャップを行方不明にされてます( ´-`)







    v-22tsukikoさん

    こんばんは^^
    嬉しいコメントありがとうです。
    近々Shopに並べる予定です♪
    Shopの開店時間、今度は予告しようと思います。
    ちょっと前後しちゃうかもしれませんが・・・
    お時間が合えば是非見に来てくださいね~♪








    v-22aoiaiさん

    はじめまして。

    いきなり面識のない方から、突然BlogのURLを貼られ
    しかもaoiaiさんはBlogの持ち主の方ではないようですし
    勝手にリンクしては、持ち主様(wakana様)に
    失礼かと思い削除しました。

    wakana様とお知り合いですか?

    wakana様のBlogは、aoiaiさんのコメントで
    はじめてみました。

    そのBlogを見る限り、3月15日に記事UPしています。

    私も同じ日3月15日に記事UPしています。

    投稿時間が不明ですが、少なくとも私は
    1日でこんなに大量のパッチン作れません。
    なので、この方の作品をぱくりようがありません。

    作り始めたのは1週間も前からです。

    「やっぱり、ぱくってたんですね。」って
    とても不愉快です。

    他に何かあれば、直接メールフォームから
    メールをどうぞ。

  14. Rei。。 | URL | dOcone5o

    v-22aoiai さん

    追記。

    Blogの持ち主様にも不愉快な思いをさせてしまいますので
    あなたのコメントは削除します。
    ご用があればメールフォームからどうぞ。




  1. 無料アクセス解析
