スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

2009年03月14日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
またさくらんぼのお店で、ショートパンツを♪

IMGP5007.jpg

このくすんだヴィンテージリバティ。。渋くて良いわぁ?としばらく眺める日が続いていました。
というのも、やっぱり丸っこい子だから?ショートパンツ合うかしらーって。。(笑)
アジャスターもついていたので、大きければ絞れば良いや!と言う事で、やはり4Aをお買い上げ(笑)

IMGP5025.jpg

はかせてみると、全然OK!^^
ウエストはちょっとゆるい気がするのでアジャスターで調節。
もう?めっちゃくちゃ可愛いです。

IMGP5030.jpg

子供のショートパンツがこんなに可愛いとは( ´-`)
後はサンダルかシューズが欲しいなぁと探しているところです。。

IMGP5038.jpg

そして、またまた嬉しいことが♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
トイレトレでうんP大成功したことを主人に話したら、その日仕事帰りに娘の大好きなアイスを買ってきてくれました。
もちろんチョコがついたやつを。
私も食べましたが、すごーーく美味しいアイスでした。
どこにでもあるアイスですが、ちょっとはまりそう。。。

翌日、お昼寝前にアイスのことを思い出した娘は、冷凍庫を開けました。

「ダメ?!」

というと、突然半べそをかいて食べたいと訴えてきました・・・

「あのね?あのアイスは、オマルでうんちが出来たからパパがご褒美に買ってきてくれたの。だから、今度はオマルでおしっこが出来たら、またアイスあげるからね♪。。。オマル座ってみる?」

「・・・うん」

そういって、ズボンとパンツを脱いで座りました。

するとまた1分ほどするとオマルを覗き込み。。

「ジョロジョロ??って言ってる!」と本人びっくりしている!

私もびっくり!

「いいから、そのままそのまま、おしっこして??」

出来ました?おしっこー♪
二日続けての快挙にちょっぴり感動。

今まで何度座っても、30分くらい座り続けても出なかったのに。
アイスの威力??
もちろん、アイスをあげました(笑)

まだまだおむつ率は高いけれど、夏くらいには外れてくれると嬉しいなぁ( ´-`)
ボンポワンでお買い物すると、いい事がある率が高いのかも(゚m゚*)

***

さて、今日は頭のホッチキスを取って来ます。
そして主人の実家へお出かけ。
帰宅は22時過ぎ。かなぁ?。

昨日CMで知った、マックのハッピーセットのおまけ。
マダガスカルじゃなーい☆
ムスメがCMを見るたび「アイダイダイだいすき?!」と言ってノリノリで踊るので集めたいな?と。
昨日からかと思ったら、先週からじゃなーい。
もうないかも。。?
とりあえず実家帰りにハッピーセット購入予定です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチありがとうございます^-^*
*CommentList


コメント

  1. チルコ | URL | -

    小さい子が履くと、渋いのがまたかわいいんですよね

    トイレトレ、順調にいってますね
    おやつで釣るってゆうと言葉が悪いけど、時には必要ですね

    Shopは、いつの間にか終わっちゃいましたか?

  2. ゆっぴい | URL | -

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    わあお。かわいい~。
    お子さまにヴィンテージのリバティ、
    すっごく似合ってます♪

    トイレ出来るようになるとウレシイですよね☆
    進んだり戻ったりしながら
    子供って成長していくんですね。
    大切なことを思い出させてくれて
    ありがとうございますv-22

  3. 成田 都 | URL | -

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    可愛い~。
    お子さん、とてもよく似合ってますよね。
    素敵ママで羨ましい★

    トイレトレも頑張っておられるのですね。
    目指せ!パンツマン。
    っておパンツも作ってあげそうですね。

    あ、ハッピーセット。
    先日幼稚園のお昼がハッピーセットだったようです!
    びっくり。
    おまけも「踊るの好き好き~」というおもちゃを貰ってました。
    GETできるといいですね。

  4. toana* | URL | -

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    かわい~い☆
    ボンポワン、こちらで始めて知りましたが、先日のワンピースにしろこのショートパンツにしろ、とってもかわいいですね♪
    娘さんにとってもよく似合ってます~☆☆☆

    トイトレ、順調ですね♪
    昨年の夏、我が家でも必死でトレーニングしたのを思い出しました!
    アイスという効果のあるご褒美があって良かったですね♪

  5. etyan | URL | -

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    おはようございます(o^∇^o)
    私も、あの、さくらんぼブランド、大好きです。
    ただ・・・今小学生になるともったいなくって。
    2~3歳の時期って、何着せても可愛い。
    やっぱりおしゃれだわ・・・このショートパンツ!

    トイレトレーニング、思い出す・・・
    女の子は、とれたら全部いっきだから!!
    頑張ってください(≧▽≦)

  6. いちご | URL | J/hdo1PM

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    Rei。。さん、お久しぶりです。
    とっても可愛いショートパンツですね♪
    娘さんにもすごくお似合いです(*^_^*)
    洋服作れちゃうなんて、羨ましいな~☆

    娘さん、トイレトレーニングに成功したんですね~☆
    うちは、まだまだ成功ならず。。。
    今年の夏が目標ですよね~。
    うちの娘と半年違うと、だいぶお姉さんになりますね(*^_^*)

  7. ruu | URL | mQop/nM.

    Re: さくらんぼ2009SS ヴィンテージリバティ

    こんにちは~。
    とーってもかわいいショートパンツ~!
    ボンポワン、初めて知りました~。
    うちの子にも・・・って男でした^^。

    トイレトレ、順調ですねー。
    うちの子はもうすぐ1歳なんでまだだけど、早く取れるといいな~。
    オムツ代がいらなくなるし~。

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22チルコさん

    この柄、大人だと年寄りくさいのかも。。ですよね(笑)
    子供だから許されるような(謎)
    トイレトレ、今日もおまるで成功しました♪
    やっぱりおやつで釣って(゚m゚*)
    Shop、ありがたい事にOpenして数分で完売しちゃいました。。^^
    また近々Open予定です^^







    v-22ゆっぴいさん

    こんばんは^^
    ヴィンテージリバティ、渋くていいですよね~☆
    子供だから合っている様な♪

    トイレできると本当にうれしいですねー!
    一番最初に出来たときが、一番感動でした。
    一つずつ出来ていって、親の手がかからなくなっていくんですよね。
    おむつ替えのスキンシップもあと少しかな~なんて☆








    v-22成田 都さん

    こんばんは^^
    子供のショートパンツ、どうなんだろう~
    って思っていましたが、これははまりそうです♪

    トイレトレも日中はできるだけトレパンで
    頑張ってます♪
    目指せパンツマン!いや、パンツガール?w
    パンツは。。作ってミタイナぁと思ったこともあったのですが
    やっぱりコレ系は買うことにしました(笑)

    幼稚園のお昼がハッピーセットですか!!
    すごーーー。
    近くにあるのかしら。。
    今日ハッピーセット買ってきました♪









    v-22toana*さん

    こんばんは^^
    こちらのお店のお洋服はとっても可愛くてツボなのです♪
    ネットで買うことが多いのですが
    近いうちに実店舗へ行く予定です♪

    トイレトレ、今日もおしっこおまるで成功しました~v
    おやつで釣ると成功する確率が高いようです^^;
    だから丸っこい子になるのかなー(爆)









    v-22etyanさん

    こんばんは^^
    etyanさんも大好きなんですね~☆
    確かに、、小学生になると、、ねー(笑)
    私も今のうちだけなのかも、なんて思いながら
    ストレス発散にショッピングですw

    トイレトレ、女の子は取れたら全部いっきなんですね!
    取れてくれたら嬉しいなぁ~(´ー`*)
    おしりもパンツだとスッキリですしねーv








    v-22いちごさん

    こんばんは^^
    ショートパンツ、子供がはくと可愛いですね~☆
    これはお買い物したショートパンツなので
    手作りではないのですが、作ってみたくなりました♪

    トイレトレ、今日もおまるでオシッコ成功しました♪
    今年の夏、お互いに取れるといいですねぇ~^^







    v-22ruuさん

    こんばんは^^
    コチラのお店、かわいいですよー♪
    男の子用もあります☆

    トイレトレ、今日もおまるでオシッコ成功しました♪
    早く取れるとおむつ代が浮く!って思いますものね。
    お互い早く取れるといいですね~( ´-`)




  1. 無料アクセス解析
