スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ケガは

2009年03月08日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
頭です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
コメント欄閉じてしまってごめんなさい( ´-`)
軽く動揺しておりました。。

昨日、娘が頭を怪我しました。
玄関の階段の下に、少し大き目のボールがあって、階段を下りてそのボールに乗りたかったようで。
ボールに乗った瞬間、当然の如く横転。
コンクリートで頭部強打。
ものっすごい音が「ゴン!!!」とした。

激しく号泣。
慌てて頭を見たら、、、

頭がビショビショ( ̄□ ̄;)!

血で、ビショビショ・・・!

うわ??なにこれ!!!状態で、一瞬にして母パニック。

急いで外科病院へ。
泣き止んでいたけれど、あの「ゴン!!」と言う激しく大きな音が頭からはなれず・・・

頭の中がどうにかなっていたらどうしよう・・・
このまま変なことになったらどうしよう・・・

ソレを思うと、急にまたどうしようもない不安と動悸で、私の方がぶっ倒れそうでした。

病院につき、すぐに診察台。
髪の毛をめくってみると、幅1cm強、軽くえぐれているっぽい。
その部分だけ髪の毛を切った。

消毒して、先生に診てもらったら、一針か二針縫いましょう、麻酔ナシでミタイナ話をしている。
診察台に寝かされる事に、激しく泣いて抵抗する娘。
多分、看護婦数名で押さえつけて上に乗っかっている感じ。
先生がグルーガンのようなものを持っていた。
ビスを打つような、バチン!と言う音。
それでガーゼをあてて、テープで留めて終わった。
髪の毛は黒いから分からないけれど、血でびしょびしょのままの髪の毛は固まっていた。

昨夜私は全然寝付けず。

でも本人は至って普通で。。
今日もいつもどおり元気いっぱい。
痛がりもせず、普通に走り回り、喋り捲り、食べまくり。
相変わらずなので、とりあえずは頭の中も問題ないような気がします。
レントゲンも撮らなくていいでしょうと言われたので、毎日ガーゼを替えに通院予定です。

お見舞いのメールを下さった方ありがとうございました。
ご心配をおかけしてスミマセン( ´-`)

子供の怪我は怖いですねぇ。。

気持ちを切り替えて、次回から普通に更新予定です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント




  1. 無料アクセス解析
