スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2009春夏リバティ6種

2009年01月31日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
今回購入した6種類です。
まだまだ欲しい柄はあるけれど、先立つものが・・・(笑)



右側の2柄は今出品中の柄、CordeliaとHopeです。
左側4柄は、基本娘服。。のつもりでドンドン買い足していった柄。。
もはや娘服になるのかも不明な、持っているだけで良いと言う気持ちすらも・・。

左から3番目のSzymanski(シマンスキー)だけ輸入生地。
国産よりも巾が広いんですよね。その分お値段もUPしますが。。
好みにもよりますが、やっぱり私は国産の方が肌触りが好きかな?と言う感じです。

右から3番目のMrs. Robinson(ミセス・ロビンソン)は、昨年もでしたがSOLD OUTの表示しか見たことがない!と言うくらい、即完売になっていた生地。。
今年も然り。。
ですが偶然にもSOLD OUTじゃないところに鉢合わせ!
とりあえず買わなきゃみたいな勢いで、気がついたら買っておりました。。
大きな柄なので、娘の夏向けのスカートかワンピ系かなぁ♪

これらの生地で、娘服以外にも布小物も作れるといいな。
きっとまた別の柄を買い足しそうな気がするので、ちゃんと使わなきゃ勿体無い!

***

リバティ好きさんポチっとおねがいします^^ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. チルコ | URL | -

    うわ~
    小物で見るのと、反物?で見るのとでは、また印象が違いますね~
    夏物にはピッタリですねかわいくなりんだろうな~

  2. 桜村 | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    はじめまして。
    最近布小物を作り始め、こちらのブログにたどり着きました。
    いつも布あわせとレース使いがとても素敵だな~と、うっとりして作品を見させていただいてます。

    今回の生地もどれもとてもカワイイし、いつものように上品ですね。
    どんな小物に変身するのか、楽しみにしています。
    また遊びに来させていただけたらうれしいです。

  3. Miko | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    どの生地もすてきで、うっとり~^^
    どんな作品が仕上がるのか、ワクワクしますね♪

    娘ちゃんの、パフスリーブのプックリ感がなんともいえないですv-238

  4. Moco*co | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    私、今リバティにすごく憧れてますe-420でもお値段が・・・e-263一度は手にしたい!!!なのでカットクロスでなら買えるかなって悩み中。。。
    この生地からどんな作品になるのか楽しみにしてます~e-454
    ポチッv-354

  5. momomama | URL | lD5JXNWI

    Re: 2009春夏リバティ6種

    どの生地もみてるだけで、作れないのに私まで即買ってしまいそう~。 うっとり~。
    リバティブラウス、親子でおソロで着たいな~♪ 頭の中では完璧なデザインがあるのだけど、裁断すらできない私です(ToT)
    娘ちゃんのパフスリーブとってもかわいいよ♪ どちらかといえばピンクが好き!!
    ぽっこりおなかはキューピーちゃん達のトレードマークだもんね! QPちゃんな時代が駆け足で過ぎていかないよういつも願ってます。 でも、時間はあっというまに過ぎますね。
    最近いそがしくてブログもなかなか・・・・、久しぶりに遊びに来たら、やっぱり嬉しい気分になりました^^ ポチにパチに,全プッシュで帰りま~す^^/

  6. 成田 都 | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    リバティ・・・手を出すと大変なことになりそうなので只今は静観中。
    衣装ケース3つ分(いやもっとか・・・汗)の布を減らしてから出ないとね。
    素敵な作品を作ってくださいね。
    目の保養にさせていただきます☆

  7. いちご | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    こんにちは~@^^@

    原反ですと~
    なんか凄いですね~♪
    キレイなお色ですし~*^^*
    柄もステキですね~*^^*
    左から3番目~^^
    なんか 雰囲気違うわね~♪
    と思ったんです~^^
    輸入生地なんですか~*^^*
    国産のほうが肌に馴染むのかしら~♪

    見ているだけでうっとり~●^^●
    ハンドメイドってやっぱり いいです~*^^*

    また うかがいますね~@^^@

    ぽちっ!

  8. maya | URL | halAVcVc

    Re: 2009春夏リバティ6種

    6種類もリバティ♪
    しばらく眺めているだけで幸せ気分に浸れそうですね^^
    私も思い切ってうちにある数少な~いリバティに…
    ハサミ入れちゃおうかしら^^
    なかなか勇気が出なくて(笑。
    どんな作品が生まれるんでしょう?
    楽しみ~☆ポチ!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. moon | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    色んな種類があるんですね~!!
    可愛い(>_<)
    ワンピ、作ってもらえる娘さんが羨ましいです(^^♪

  11. naonao♪ | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    うわぁ~どれも素敵なリバティですね!
    Rei。。さんのブログで見るとなんだかどれも欲しくなっちゃいます^^
    早く作品がみたいです♪

  12. rin | URL | 6tXb5Lqc

    Re: 2009春夏リバティ6種

    素敵なリバティですね~★
    ずーっとほしいリバティがあるのですがなかなか出会えません^^;
    根気よく探さなきゃ!!
    お洋服や小物になるのかな~♪
    作品楽しみにしてまーす*^^*

  13. ぴよぽよママ | URL | -

    Re: 2009春夏リバティ6種

    うわ~、こんなにリバティがっ!
    生地見てるだけで幸せな気分になりますね。
    私もこれくらいドカンとリバティ買ってみたいです。
    Rei。。さんのことだから、
    どれもこれも素敵な作品に仕上がるんでしょうね。
    楽しみに待ってますね~。

  14. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22チルコさん

    そうなんですよね~。
    小物で見るのと生地で見るのは印象かわります♪
    さすが春夏って生地ですよね♪






    v-22桜村さん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    嬉しいお言葉もありがとうです♪
    まだちょこっとしか生地を使っていないので
    早く暖かくなった頃にワンピかスカートを
    作りたいな~と思っていますv
    ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださーい☆






    v-22Mikoさん

    こんばんは~^^
    どの生地もステキですよね♪
    まだ頭の中でどんなものにしようか
    思い描けていないので、これからゆっくり
    考えようと思ってます☆







    v-22Moco*coさん

    確かに良いお値段しますよね( ´-`)
    一度手にすると抜けられなくなってしまいました。。
    これからゆっくりとどんなものに変身させようか
    考えようと思っています♪
    ポチありがとうございます~^^ノ






    v-22momomamaさん

    こんばんは~
    頭の中に完璧なデザインがあるなんて、すごいわ~
    私なんてぼんやり。。です(笑)
    パフスリーブ、私もどちらかと言えばピンクかな♪
    QPちゃん時代、本当に今しかないと思うと
    寂しいですよね~。
    ずっとこのままでいて~なんて思ってしまいます。
    私もなかなかBlogにお邪魔できなくてごめんなさーい( ´-`)
    ポチパチありがとうです♪







    v-22成田 都さん

    衣装ケース3つ分って~!
    凄すぎるんですけど~~☆☆
    私はある布から消費していかないと
    何となく落ち着かなくて、なかなか
    買い足せないでいますw






    v-22いちごさん

    こんばんは~^^
    リバティは国産と輸入物、どちらも同じ柄なんです♪
    輸入物のほうが幅広。
    同じ柄の国産もあるので、そっちにすればよかったかな~と^^
    国産の方が微妙に滑らかと言うか、、
    触り比べないと分からないくらいですが^^;
    ポチありがとうございます~♪






    v-22mayaさん

    暫く観賞用ですww
    私はあまりためらいもなくハサミ入れちゃうんですよね。
    何と言うか、ハサミいれる方が勿体無いんじゃなくて
    使わないほうが勿体無いと思うのです(笑)
    でも、まだどんなものに変身するのか決めていないので
    暫く観賞用です♪
    ポチありがとうです~^^ノ






    v-22鍵コメさん

    X'mas交換会の手法(と言っていいのかw)
    参考にして下さってかまいませんよ~。
    結構な人数になって大変でしょうけど
    応援してまーす♪






    v-22naonao♪さん

    こんばんは~♪
    素敵な春夏柄ですよね☆
    私はリバティのページ見ていると
    ドレもほしくなっちゃいますww
    我慢我慢・・・






    v-22rinさん

    ステキな柄ですよね♪
    ずーっと欲しいリバティがあるんですか!
    何ていう柄だろう~~
    昔のかしら。。
    見つかるといいですね~♪
    このリバティたちは、お洋服&小物になる予定です^^






    v-22ぴよぽよママさん

    こんばんは^^
    リバティは見ているだけでも全然OKですよね。
    まだどんな作品にするのかぼんやりとしか
    浮かんでいないので、暖かくなるまでに
    何を作るか考えないと☆




  1. 無料アクセス解析
