スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

パフスリーブ

2009年01月27日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
娘用のパフスリーブTシャツを作りました♪
先日のロックミシンでの作品。
スモーキーピンクのこの色、、かなりツボです。

IMGP2481.jpg

以前、大好きな某さくらんぼマークの子供服ShopでパフTを見て、これは可愛すぎる。。と思いつつも買っていなかったので、作ってみました。

着せてみるとまだまだ改善の余地あり。
サイズ100で作って、襟ぐりをあと1cmくらい小さくしてよさそう。
型紙作り直して、また同じデザインを作ります☆
と言うか、可愛いので量産しますw
3色購入したので、夏はこのデザイン着まわし決定v

気分は春夏なのでこんな感じのものを量産予定ですが、気になっていたhibi+さんのタートルフードも型紙買っちゃった。。
少し薄手のものなら春先まで着れそうだから、いっか?(謎)

***

かわいいパフにポチッとおねがいします^^ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. maki | URL | 1MqZTUZc

    Re: パフスリーブ

    かわいいっ!
    めっちゃかわいくて初☆コメントですv-22
    いつもたのしくブログみせていただいてたのですが・・・このパフスリーブTシャツめっちゃかわいいですね♪
    いっつも素敵な作品を作っていらっしゃっていいなー、素敵だなーってほれぼれです♪
    私は海外生活してるのでショップでのお買い物が出来ないのが残念ですが、これからも作品アップを楽しみにしてますね♪
    一個前の母子手帳ケースもかわいい☆
    あのリボンモチーフレースがあたしのつぼなのですが、ウエブで購入されたのですが??
    よろしければ教えていただけませんか~??

  2. ミーチャン | URL | F4sARXcw

    Re: パフスリーブ

    とてもかわいいパフスリーブ!
    私もロックミシン欲しいですww
    娘さんも、ママの手作り服に大喜びですねw
    私もRei。。さんのようなママさんになりたいです^^

  3. HI factory | URL | o6.nH2Qo

    Re: パフスリーブ

    早速ロックミシン活用、素敵です~♪
    パフスリーブってやっぱり可愛いですね><
    可愛い女の子が、可愛いパフスリーブ・・・
    いいわ~~~(´ ▽、`)(妄想)

  4. 春奈 | URL | -

    Re: パフスリーブ

    どひゃぁ~!
    パフスリーブ、かわいすぎですっっ(^m^)♪
    これをかわいい娘ちゃんが着るかと思うと~
    たまりませんねっっ♪♪
    しかし、売ってる服のような作品。。。
    Rei。。さんの技術はすごいですね!!

  5. みっとん。 | URL | Xva8g61o

    Re: パフスリーブ

    かわいいっ!
    ピンクのパフスリーブv-344
    女の子だわ~!私が子供だったら絶対着たいかんじ(≧∇≦)/
    ほんとにお上手~!
    ぽちっと×3!

  6. チルコ | URL | -

    やっぱ、女子服はかわいいですよね~
    息子君に作ってあげたいけど、男の子って、ワンパターンな気がして。。。
    って、まだまだベビ服しか着れないんですけどね

  7. ふくちゃん | URL | -

    Re: パフスリーブ

    きれいなピンクがとっても可愛いなぁ♪
    女の子ママの特権ですね!小さなお袖が本当にかわいいなぁ。。。
    私もロックミシン欲しいよぉ。特にトップスは襟ぐりがいつも気になってしまうの…着たら分からないんですけどね。

  8. なるい | URL | -

    Re: パフスリーブ

    可愛い~♪

    憧れのパフスリーブ。

    だって、もう二の腕入らないから。

    だってもう”パフ”って感じじゃなく、”びよーん”ってなっちゃうから。

    本当に憧れるわ~。

    ----------------------------------
    無事に商品届きました!
    素敵な品物ありがとうございました、大切に使わせていただきます。。

    ブログにも勝手に、ちょこっと書いてます(笑)
    リンクもさせていただいてありがとうございます~嬉しい♪

  9. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22makiさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます♪
    海外生活をされているなんて、羨ましいなぁ☆
    私も海外生活したーーいっ!
    でも言葉が喋れなくて、引きこもりになること見えていますが(爆)
    また遊びにいらしてくださーい^^





    v-22ミーチャンさん

    こんにちは♪
    パフスリーブかわいいですよねー!
    ロックミシン、結構前のものなので
    新しいのがほしい~と思い始めています。。
    安い買い物じゃないのでなかなかね~w






    v-22HI factorysann

    コレを作りたくてロック借りましたww
    でもロックがあるのとないのとでは
    手芸の幅も変わりますねー!
    小さな子供のパフって、萌えます( ´-`)w
    早く夏よこーい!☆






    v-22春奈さん

    このフォルムかわゆすぎですよね☆
    早く着せたいです♪
    今は寒いので試着1分以内が限度w
    これは試作品で、写っている部分以外は
    とてもお見せできるような状態じゃないの。。
    売り物には程遠い仕上がりなんですよーw






    v-22みっとん。さん

    この色、この形、かわいいですよね♪
    私も子供だったら着たいです!
    今着れと言われたら、絶対NGですからww
    ぽちっとありがとうです~!






    v-22チルコさん

    確かに、女の子の服はデザインも色々多いですものねぇ。
    でも男の子にしか着れないデザインもあるし♪
    べび服か~☆
    よちよちあんよのときのモンキーパンツとか好きですw






    v-22ふくちゃん

    このピンク、いいでしょ~~♪
    かなりツボっています^^
    そしてこの袖。。萌えまくりですよv
    確かに着たらわからないけれど
    私の普通のミシンだと
    キレイにできないんですよねぇ。。
    Myロックがほしいー☆





    v-22なるいさん

    私もむり~w
    二の腕ほそ~い人が着たら
    似合うんでしょうけどねーw
    怖くて着れません(笑)

    無事に作品届いてよかったです!
    記事にもしてくださってありがとうございます♪
    沢山つかってやってくださーい☆
    こちらこそLinkありがとうです♪

  10. mi-i | URL | JalddpaA

    Re: パフスリーブ

    こんにちは!!
    初コメで~~す。
    いつも覗いてはいたんですけど
    このピンク、パフスリーブにうっとりですww

    もう、すっかり春夏ですね。
    この生地は、どちらで購入されたんですか??
    あまりのかわいさに・・・ずうずうしくすいません^^;
    ロックミシンいいですね~~。
    私もほしいです^^

  11. ririyuna (ri-) | URL | aIcUnOeo

    いやぁ~ん♪
    ピンクかわいいですねぇ~ヽ(^o^)丿
    買わずに作るってすごいなぁ~!!
    しかも次はこうしようとかって。。。一度でいいからそう言って作って見たい。笑

  12. Moco*co | URL | -

    可愛いすぎ♪(>_<)

    初コメントしました☆いつもこっそり拝見してます(^v^)
    ピンク色で、しかもパフスリーブ。。きた~i-234(少し古い。)って感じですi-185
    パフスリーブに憧れてますが、私の体型と太い二の腕で着たらガンダムのようになってしまいます。。。想像しただけで自分で笑ってしまいますe-455プププ
    Rei。。さんが作ったものは、どれもステキですe-420上品の中に可愛さがあって、憧れますぅe-446
    私もRei。。さんのように作れるようになりたいです。

    では。また遊びに来ますi-185

  13. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22mi-iさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    いつも覗いてくださってたなんて
    嬉しいです☆

    パフスリーブの形も可愛いですけど
    このスモーキーピンクもいいでしょう!?
    かなりどツボですよ♪
    ぜひお店覗いてみてください^^♪






    v-22ri-さん

    可愛いピンクですよね~!
    買うとチョットいいお値段したような気がするんですよねw
    悩んでいたら売切れていたしw
    なので作るしか!ミタイナ(笑)





    v-22Moco*coさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうゴザイマス!
    こっそり覗いてくださっていて嬉しいです♪
    ピンクでパフ、まさにキターーでしょう♪
    私もパフ、着る勇気は。。ないです(笑)
    あ、でも思い返すと昨年パフっぽいの来ていたなぁ。。
    夏になると勇気が出るのかしら(爆)
    また遊びにいらしてくださーい^^ノ




  1. 無料アクセス解析
