スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

その後

2009年01月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ご心配をおかけしてすみません。。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
沢山のコメントをありがとうございます( ´-`)
レスが難しいので、コチラで近状報告を。。
(メールのお返事は後日させてもらいます)

結論から言うと、単なる耳下腺炎ではなく、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)でした( ´-`)

前回の記事を書いた後から、反対側の耳の下も腫れてきて、発熱、悪寒、痛みで苦しんでおります。

現在進行形^^:
今少し調子がいいので、今のうちだとカキカキしております。

食べ物も、口が開かないのであまり入れられないし、噛んだり唾液が出たりすると腫れが強烈に痛み出して、食べるどころじゃない感じです。
食べる前に痛み止めを飲むべきでした。。

両方の腫れがピークになってくると、喉が圧迫されて食べ物も喉で引っかかって進まない感じ。
声も出せません。。

例えるなら、首を絞められているような状態で、食べ物を食べたり喋ったりしているような感じです。

食べ物といっても、つるっと食べられる麺類。
うどんやちゃんぽん麺を1本3cmずつ位を食べる感じで。

娘に移らないよう、母に預けて数日過ごしています。
こんなに長い間会わないのは初めてなので寂しいのですが、本人は楽しいばかりのようです。。

薬がなくなるので、また明日耳鼻科へGOです。


というか、すごく、、すごーーくブサイクになるんですね、おたふく風邪って(゚ロ、゚)
かがみ見てびっくりしました。
そして歩くと喉と腫れがゆれてる感じがして、凄く嫌な気分。。

皆さんもおたふく風邪には気をつけてくださいね?。

***

Shopに向けての応援をお願いします^^ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
*CommentList


コメント

  1. みっとん。 | URL | Xva8g61o

    Re: その後

    こんばんは!
    おたふく風邪だったんですか!
    私は小学生のときになったけど、
    かなり痛かったのをおぼえていますよ。
    いつもお忙しいRei。。さん、
    今回は無理しないでゆっくり休んでくださいね。
    shopは遅くなっても楽しみが延びただけですから(*'‐'*)
    応援のポチッと!

  2. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: その後

    やっぱり大人になってからだから症状もひどいのかな?
    それにしても大変そう・・・
    早く治りますように!!

  3. luna* | URL | RKFZyzls

    Re: その後

    はじめまして。
    どの作品もとっても丁寧に美しく作られていて、感動してしまったので、コメントさせていただきました。

    おたふくかぜなんですね。
    私も小学生の頃になった記憶があります。
    幼心にもあの顔の歪みはショックでした。。。
    お大事に☆

  4. yuntan☆mo | URL | -

    Re: その後

    おはようございます!
    おたふくだったんですね、可哀想に・・・

    私も10年ほど前になりましたが、Reiさんと全く同じ症状でホントに辛かったのを思い出しました(T_T)
    痛みがなくなっても、腫れがひかなくて外出できなかったので買い物にも行けず、子供を遊びに連れて行けずストレスたまりました。

    もうちょっとの辛抱ですね!
    これだけしっかり症状が出たから2度とかからないので、もう安心ですよ(^^
    寒いし、たまにはおうちでノンビリもいいですよ♪

  5. kirari | URL | -

    Re: その後

    おはようございます。

    症状の峠は越えたのでしょうか。
    お大事になさってくださいね。

    おたふく風邪が1日でも早くよくなりますように・・・ポチ☆して帰ります♪

  6. ひとみ | URL | -

    Re: その後

    おたふく風邪ですか・・・?大丈夫ですか?

    私子供の頃におたふくかぜの予防接種受けてなかったので去年やっと受けたところです。
    大人になってからかかるとかなりしんどいと聞いていたので・・・

    ゆっくり休んでくださいね。
    ショップオープン楽しみにしています。

  7. ユーカリ | URL | FqKIYSic

    Re: その後

    おたふくや水疱瘡って、大人になってからかかると症状がきつく出ると聞いています。
    うちの子供たちは幼稚園のときにかかりましたが、それでも「いたーい、いたーい」と泣いて、ぐったりしていたのを思い出しました。
    どうぞお大事に。

  8. 新米店長 | URL | cFimiFEY

    Re: その後

    まだまだ大変そうですね。
    やっぱり大人になってからのおたふくは大変そうですね。

    私は子供のときにやりましたが、とっても痛かったのを思い出しました。がんばって耐え抜いてくださいね。

    大事にしてください。


    ではではe-463

  9. Nao* | URL | -

    Re: その後

    おたふく風邪だったんですね。。。
    私もまだやってないので人事ではないなぁ。

    娘ちゃんと離れて寂しいでしょうね。。。
    今はゆっくり休んで治してくださいね^^
    どうぞお大事に☆

  10. ruu | URL | -

    Re: その後

    おたふく風邪、大人になってからだとしんどいっていいますね。
    早く治りますように~!!

  11. momomama | URL | lD5JXNWI

    Re: その後

    Rei。。さんがおたふく? なんだかお会いしたことないけど、勝手に想像してます。
    かわいそー。 それにしても、大変ですね。 大人でなると辛いとか。 私は小学生だったけど全く記憶がないし、子供だったからそんなにつらくなかったのかも。
    そんなにブサイクに変身するの? 私も今なったらと、鏡見て思わず笑ってしまいました。
    すみません>< Reiさんの姿を笑ってるのではありませんよ~(汗)
    Reiさんのおたふく記事ですが、一応拍手をいれ(笑)、ポチもしておきましたよ!
    早く治ってね!
    お大事に。

  12. ふくちゃん | URL | -

    Re: その後

    おたふく???
    なんだか痩せそうなほどしんどそうね。

    大人になってからのおたふくは辛いといいますよね(成人男性ほどではないけど。。。)私はいまだかかっていません、免疫があるのか調べることもしないまま今に至っています。

    早く直って娘ちゃんに会えるといいですね。
    子供って結構ドライなものですよね(泣)

  13. くるみママ | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    体調はいかがでしょうか?
    おたふくも、お嬢さんと離れているのも辛いですね・・・
    ゆっくり体を休めて下さいね。
    お大事にして下さい。

  14. ミーチャン | URL | F4sARXcw

    はじめまして!

    去年、がま口ポーチをオークションで落札し、お世話になりました者です^^
    ずっとブログの方を拝見していたのですが、いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんでした;;
    今回、思い切ってコメントにうかがいました!

    おたふくかぜ。。。私もまだかかったことがないんです。水疱瘡は1歳の時に既にやっているのですが、当時相当バリ掻いた様で顔に跡が残ってしまってます;;
    どうかお大事になさってくださいね。
    ゆっくりお休みください^^

  15. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22皆様

    暖かいコメントをありがとうございます( ´-`)
    昨日より峠を超えた様子で、徐々に痛みも引いてきました。
    ご心配をおかけしてすみませんでした。。m(__)m
    またBlogへ後日改めてお伺いさせてもらいます^^

  16. ぴよぽよママ | URL | -

    Re: その後

    おたふくだったんですね。
    大人になってからってやっぱりつらいんでしょうか。
    私は小学生の頃やりましたが、
    それでもかなりきつかった思い出が・・・。
    早く良くなりますように。




  1. 無料アクセス解析
