スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ShopOpen少し遅れそうな予感。。

2009年01月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
昨日の夜、左耳のすぐ下に違和感を感じて、触ってみるとふくらみと言うかしこりらしきものが。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
左上の親知らずを放置しているからかしら!?
と思って、だとしたら大嫌いな歯医者に行かなきゃ・・・と思っていました。

それにしても歯は全然痛くないし・・
耳のすぐ下、耳たぶのすぐ裏って何だろう。。

押すと痛い気がするけど、とりあえず様子を見ようと思い、昨夜は眠りにつきました。

今朝は耳の下のふくらみの痛みで目が覚め・・・

明らかに見てわかるくらい腫れている(゚ロ、゚)
しかも結構痛い!
歩く振動でも、歯磨きも。

病院は大嫌いですが「早く病院に行かなくては」と思ってしまうほどでした。
しかーし、今朝は外一面真っ白!
雪がぁ?(゜▽、゜)

父に連絡をして、耳鼻科へ乗せていってもらいました。

病院が大嫌いな私は、待っている間中ドキドキ。。

先生が腫れを触って、原因はコレだろうと言って、薬を出しておきますねーくらいで終わるのだと思っていたら。。。
予想外なことをされて、かなりアタフタな私。

鼻から見ましょうね?と言われ、鼻に麻酔をシュっシュと。
レントゲンをとって、鼻カメラ?を入れられ「うひょぇ??」状態で目が開けられませんでした(謎)
結果、耳下腺炎っぽいとのこと。
両方腫れたらおたふくらしいです。

その後、鼻洗浄。
初めての経験で、ぶへぶへなっておりました(笑)
何だかもう、サイアク?と言う感じw

Shopも本当は12日頃にOpenしようかなと思っていたのですが、ちょっと耳下腺炎の様子を見てからにします( ´-`)
何ともなさそうならなるべく早めにOpenします♪

お恥ずかしい話、おたふく風邪ってホッペがおたふくみたいになるのかと思っていました。
耳の下なんですね。
おたふく風邪になったことがないので^^;

あぁ?やっぱり病院は嫌いです。

***

Shopに向けての応援をお願いします^^ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*
*CommentList


コメント

  1. チルコ | URL | -

    私も病院は大嫌いです!!なので、少々の風邪は気合いで治します♪
    ここ何十年と病院は行ってません。
    9月に出産したので、助産院ぐらいかな?
    ゆっくりカラダを休めて、お大事にして下さい☆☆

  2. rikko* | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    大丈夫ですか~?
    うちの娘も片側だけ腫れて耳下腺炎なった事あります。普段とは違う顔になってました。大人でなると大変ですね。お大事になさって下さいね。i-228

  3. らるを | URL | -

    お大事に~~

    うわ~~~~痛そう~~!!
    あたしもおたふく風邪にはなったことがないんですけど、数年前に耳の後ろが痛くなって病院にいってみると、おたふく風邪の一歩手前のようなもの・・・といわれたんですけど、それでもめちゃくちゃ痛くて、「これの1歩先行く(笑)おたふく風邪はも~~~っと痛いに違いない!!絶対なるものか~」なんて、思ったことを思い出します・・・。今頃戦われていると思いますが、なんとか乗り切ってくださいね~少しでも早くよくなるように願ってます!!

  4. 春奈 | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    大丈夫ですか?!!
    耳の後ろにしこりって聞いて、以前自分がなった耳の後ろのコブを思い出しました^^;
    わたしはバイキンが入って腫れたものだったんですが...
    おたふくですか~!
    もう小さい頃になったもので、あんまり覚えてないんですが~痛そうですね(><)
    鼻からカメラ...耳鼻科勤務のときに、何回も見ました~
    やったことはないですが、みんな「あ、あぁーうひょ~~」ってな感じでした(笑)

    どうぞお大事になさってくださいね

  5. ruu | URL | 0bktOyqs

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    痛そうですね。。。
    ムリなさらないでくださいね~!!
    ショップオープン準備もゆっくりしてください。
    健康第一ですよ。

  6. iku | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    小学生の時におたふく風邪になったのを思い出しました。
    耳の下が痛くてご飯を食べるのもつらいし熱も出たと思います。
    でもおたふく風邪みたいに感染しないんですよね???
    実は来週自分が実家に帰省でPC見れないので密かにshopのopen
    もう少し後にならないかな~なんて思ってたりしてました。ゴメンナサイ(^-^;A
    でも、みなさん楽しみにしていらっしゃるので早めの方がいいですよね!
    お大事になさって早く治るといいですね~!

  7. あーづあか | URL | .EmBUCEI

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    こんばんわ。

    耳鼻科お疲れさまでした。

    私は左耳の聴力が弱く(日常生活は問題ないです)耳にはとっても敏感なんです^^;
    おたふくと病状がわかれば安心なんで
    ヤバイと思ったら病院行ってくださいね(偉そうで、ゴメンナサイ)

    SHOP待ち遠しいですが、体あってのことなんで無理しないでくださいね。。。

  8. hisae | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    病院大変でしたね。
    でも早めに診察をしてもらったほうが
    安心だし 治りも早いと思いますよ~。
    健康第一☆で ShopOpen進めてくださいね。
    でも私はかなり楽しみにしています。
    お大事になさってくださいね。

  9. meme | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    病院って怖いですよね><;
    すぐに治るといいですね。
    どうぞ、お大事にしてください。
    なかなかコメントができませんが、
    いつも遊びに来させてもらっています♪
    早く良くなりますように!!

  10. yuntan☆mo | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    うわ~っ、大丈夫ですか??
    私も産まれてこのかた耳鼻科を受診したことないので、鼻洗浄とか怖くて・・・

    外は寒いし、家でゆっくり過ごしてくださいね~(^^
    お大事に・・・

  11. 成田 都 | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    大丈夫ですか?
    大人になってからのおたふくってつらいって聞きます。
    家の娘2人もまだなっていないのでいつもドキドキしています。
    どうかお大事になさってくださいね。

    ショップ、OPEN楽しみにしています!

  12. Berry | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    大人がおたふくになると子供がなるより症状が重いと聞きました。
    SHOPの準備で無理なさらないでくださいね。
    耳下腺炎になるくらいなのでお疲れなんでしょうね。
    ゆっくり休んでください^^

  13. きいちご | URL | nlnTgiQk

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    その後調子はどうですか?
    おたふくってほっぺが腫れるのかと思っていたら耳の下なんですね
    知らなかった~~
    ゆっくり休んでくださいね

  14. Rei。。 | URL | -

    ☆お返事☆

    v-22皆様

    ご心配をおかけしてすみません。
    かなり大変なことになってます。。
    これも寝ながら打ってたり。

    もう少し復帰に時間がかかりそうです。。

  15. みるくてぃ | URL | 2WdbYHDY

    お大事にしてくださいね

    こんばんは。
    すっかりご無沙汰してしまっています。
    最近、なぜかネットがつながらなくて、おまけに仕事も忙しかったりして、PCを開くことがめっきり減っていたのですが・・・久々に開いて、大変なことになっておられたんですね。
    何も知らなくてごめんなさい。
    大丈夫ですか?
    身体が1番ですから、無理をされないようにしてくださいね。
    寒さも今年はちょっと厳しいですし。
    早く元気になられること、お祈りしています。

  16. mini-koo | URL | 4ujoeXY.

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    Rei。。さぁ~ん。。。
    大丈夫ですか~??
    さぞ痛いんでしょうね~。。。
    がんばってくださ~い!
    お大事に~。

  17. Miko | URL | -

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    大変でしたね(@_@;)
    やはり疲れていると、免疫力が落ちるみたいなので、睡眠不足に気をつけてくださいね^^
    ショップは楽しみですが、先は長いですから☆
    応援していますよ~♪ポチっ。

  18. maya | URL | halAVcVc

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    痛そう…耳下腺炎辛そうですね(>_<)
    娘ちゃんは大丈夫なのかしら?
    無理せず、まずは回復に向けて、よ~く休んで下さいね。
    お大事に☆

  19. mickie | URL | GVhm2TEU

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    わぁ~~~Reiさん大丈夫ですか???きゃ~~大変!!奇遇にもうちの次女も昨日から首の左右が腫れ、今日休日診療で見てもらったら、「おたふくかぜ」と診断^^;;今流行っているのかしら~~(><);;大人がかかったら大変っていいますよね・・実は私も子供の頃かかっていないし、予防接種も受けていないのでビクビクですぅ~・・
    1週間くらい外出もできないんですよね・・大変だけどこの際ゆ~~っくり休んでください~♪ひそかにショップ楽しみにしているmickieでした~^^

  20. 新米店長 | URL | cFimiFEY

    Re: ShopOpen少し遅れそうな予感。。

    うわぁ~大丈夫ですか。
    大人になってからの病気ってなんか大変ですよねぇ。
    子供がいるとなかなか難しいとは思いますが、早くよくなるよう、しっかり休養してくださいね。

    今日はまた一段と寒くなってます。風邪なども気をつけてくださいね。

    ではではe-463




  1. 無料アクセス解析
