スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トイレにカーテン

2008年12月04日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
トイレの窓ガラスにカーテンを。

寂しかったので先日お迎えしたくまちゃんも♪

このすりガラスの向こうは物置になっているので、透けて見えるシルエットがとってもイヤでした(笑)

可愛いスカラップレースの生地を色々と探していたのだけれど、あまりお高くなくて良いのよね?(笑)とお値段も気にしつつ、やっと気に入った生地を購入。
カフェカーテンのように、上につっかえ棒?をはめ込んで、ぶら下げられるクリップ?のようなもので生地を所々挟んで。
もっとカーテンらしくナミナミとしたかったかも。。もう少し長めに買えばよかったかなぁと思いつつ妥協です。
ちょっとトイレが明るくなりました♪

***

今日は私のお友達と、その子供二人が遊びに来て、私も娘も大いに楽しめました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
IMGP1874.jpg

娘より3ヶ月年下の女の子、凄く可愛くて、よく言われるそうですがハーフちゃんみたいなのです。
久しぶりに会ったはずなのに、何だか久しぶりに感じない。。

あ!
Blog友達momomamaさんの娘さんにそっくりだー!

だから久しぶりに感じなかったのね!
momomamaさんの娘さんも凄く可愛くてハーフちゃんみたい。
何だかももちゃんに会っているような錯覚を起こしそうでした。
見れば見るほど似ているぞ。。。
と思い、MyFriendにもその事を話すとBlogを見てみたいと言うので、私のLinkから辿りmomomamaサンのところへ。

ね?似ているでしょ?

「あ?ほんと、確かに!寝顔とかもそっくりかも?」

と、親が言うほどです☆

でもとってもよく泣く子で、ママぁ??と泣きついていく事多々。
少し前の娘のよう。
Kids3人でお外でそれぞれボールを持って遊んでいても、その女の子が欲しいボールを、私の娘が持っていて。o゜(p´□`q)゜o。エーンと泣く。
本気泣きするので、娘に「貸してあげなさい!?○○の方が少しお姉ちゃんなんだから!」。

そういった後、ちょっと後悔しました。

娘はしぶしぶなのか、ボールを貸してあげました。
その後オネエサンぶりを発揮したのか、「涙拭いてあげる!ティッシュ持ってくるから!」とティッシュでふいてあげたり。

うちはまだ一人っ子なので分かりませんが、お姉ちゃんなんだから!とか、そう言うことはあまり言わないようにしたいなと思っていたのです。。
小さいながらもストレスを感じ、そのストレスが体や症状に出てくる子もいるのを知っているし。。


夜の寝かしつけで、今日は楽しかったね?と出来事を振り返って話していて。

「また、み?んなで一緒に楽しく遊ぼうね?」

「いやだ。。ひとりで遊ぶもーん」

「え??幼稚園だっていーっぱいお友達が居て楽しいよ?」

「いやだ、ひとりでしゃぼん玉するもーん」


あぁ、、やっぱりちょっとアレだったのかな・・・
反省です。
難しいですねぇ。。

***

あたたかいポチをお願いしますv^^ノ
【布物・布小物】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
*CommentList


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ささかま | URL | -

    Re: トイレにカーテン

    子供たちがこうして集まって遊んでいる姿って、ほのぼのして
    ニコニコしちゃいます。微笑ましいですね☆
    娘さんボールで遊びたかったのかなぁ?難しい..
    涙拭いてあげる!なんて優しいですね^^

    トイレってどうしても生活感がでてしまいますし、
    これがかかってたら嬉しいですね。
    つい長居してしまいそう^^

  3. maya | URL | halAVcVc

    Re: トイレにカーテン

    スカラップでカーテン、素敵ですね~^^
    くまちゃんも可愛いし♪ポチ☆

    言葉って難しいですよね。
    私もRei。。さんの娘ちゃんのような出来事があってから
    「お姉ちゃんだから」的な言葉は使わないように!
    って心掛けていたのですが…
    最近は娘本人が「おねえちゃんみたいでしょ!」
    って得意げに言うようになってきましたよ。
    なので「こ~したら、お姉ちゃんみたいじゃない?」
    なんて使うようになってしまいましたが…^^;)
    子供のストレスほど可哀そうな事ないですものね。

  4. 春奈 | URL | -

    Re: トイレにカーテン

    オシャレなトイレですね~^^
    うちは小さい換気窓みたいなんしかないですよ^^;
    こんなオシャレな窓のあるトイレがいいなぁ~~~
    娘ちゃん、涙拭いてあげる!なんて、優しいいい子ですねぇ^^
    もし下の子ができたら、すごくいいお姉さんになりそうですね♪
    「お姉ちゃんなんだから」か....
    母によく言われたなぁ(笑)

  5. ぴよぽよママ | URL | jwXX98mw

    Re: トイレにカーテン

    こんにちは。パソコン復旧したので遊びに来ました。
    うちにはトイレに窓がないのでとても殺風景です・・。
    スカラップでカーテンつくると
    ホント、カフェカーテンのようで素敵☆
    実は同じタイミングで私もカーテンつけたんです。
    おもちゃ棚の目隠しに。
    でももっとかわいい布にすればよかったかな~と。

    子供たちが去った後って
    急に静かになってさびしくありませんか?
    我が家は二人姉妹でかなりにぎやかですが、
    お友達が帰ったあとはガランとした空気が漂います。
    ぽち☆

  6. momomama | URL | lD5JXNWI

    Re: トイレにカーテン

    うちはマンションでトイレに窓がないの~。。。 いいな~。 やっぱり一戸建てに住みたいよ。
    お友達とブログ見に来てくれたのね~♪ ありがとう!! かわいいだなんて、うれしい!!
    単純に反応する親バカです*^^*
    私も結構、『お姉ちゃんなんだからっ!』って言ってしまってる。。。 そうか、ストレスになるんだ。 よく考えてみるとそうだね。 ストレス与えすぎかも・・・(反省)
    子育てって難しいよね。 心のケアも。 完璧にできなくても、丁寧にやってあげてるならきっとうまくいくよね。 色々と、娘との時間を今見直しているところです。 私のブログの形も変わっていくと思います。 

  7. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22鍵コメさん

    2タイプですかぁ。そうなんですね。。
    娘はどっちかなぁ~
    後のフォローもきちんとしないとですよね☆
    がんばります^^ノ





    v-22ささかまさん

    私も、同じくらいの子があつまって戯れている姿って大好きです!
    子供社会のようなものが垣間見れて楽しい♪
    娘はボール一つを私に渡したかったミタイナのです。。
    娘は娘なりの考えがあったようなのですが。。
    難しい( ´-`)
    トイレは少しでも可愛かったり明るい雰囲気にしたいです♪




    v-22mayaさん

    コトバ、難しいですよねぇ。
    小さな子供には特に。
    こ~したらお姉ちゃんじゃないみたい?って言うの
    似たような言葉を娘も言っていたなぁ。。
    なるべくストレスを感じさせないように
    気をつけるしかないですねぇ( ´-`)
    ポチありがとうです^^☆




    v-22春奈さん

    おしゃれじゃないですよ~。。
    こぜまいトイレです。。w
    この窓の向こうのシルエットも凄くいやだし(笑)
    下の子が出来たらお姉さんぶりを発揮してくれれば
    良いんですけどね~。
    きっと甘えん坊になりそうです(笑)





    v-22ぴよぽよママさん

    こんばんは^^
    パソコン復旧よかったですね♪
    おもちゃ棚にカーテン、良いですね~!
    今見てきました^^
    急な来客でも、棚に戻してカーテンをさっとしめれば
    全然OKですものねv

    友達が帰った後、確かに静けさがありますねぇ(笑)
    そして何だかドッと疲れが出たりしますw
    ポチありがとうです♪




    v-22momomamaさん

    Blog友達共々見させてもらいました~☆
    ほんとハーフちゃんみたいで可愛い^^
    ママ似なのかなぁ?♪
    お姉ちゃんなんだからって言ってしまいがちですよねぇ。
    それがストレスになって体調に変化まで出るようだと
    やばいですよね。
    難しい~。




  1. 無料アクセス解析
