スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

リバティEnid×リネン。カードケース

2008年11月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
太文字のタイトルで出品中☆

* カードケース リバティEnid × リネン ハンドメイドca-10-1_convert_20081117175336.jpg

* バネポーチ&ティッシュケース リバティ×リネン ハンドメイド
bane-2-1_convert_20081117175411.jpg

***

カードケースのパイピング、こんな感じになりました♪
内側もちょこっとリバティをポイントに、デニムの生地もちょこっと見えるように。

*

そして今日、またしてもふと思い立ち、同柄リバティを使ってマフラーを作りました♪
プードルファーとの組み合わせで、可愛く出来ました☆
子供用として作ってみたのですが、大人用としても全然いけます♪
可愛くて。。しかも暖かい♪
また次回記事にでも。。^^

***

ランクダウン中><
ポチリコお願いします^^ノ
【ハンドメイドブログ】
【雑貨小物ブログ】
【FC2blogranking】
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. *ekko* | URL | BjIfNwW.

    Re: リバティEnid×リネン。カードケース

    いつ見ても、きれいな仕立て。
    すごいなぁ~!
    ぴんと張った表面が美しい。
    芯地は何を使用していますか?
    キルト芯?
    リバティが映えて良いですね~!

  2. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22*ekko*さん

    こんにちは^^
    嬉しいコメントありがとうです( ´-`)♪
    ぴんと張って見えるのは接着芯のおかげですv
    表面に少し張りのある接着芯を貼って
    間に薄いキルト芯を挟んでいます♪
    しっかりリバティなのがわかりますよね^^

  3. Petit Ange | URL | -

    さっそくLinkさせてもらいました♪
    やっぱりパイピング素敵~!!
    そして、マフラーもまたまたすごく気になるんですけど。。。^^
    Reiさんの更新、毎回楽しみです♪♪
    ポチっと☆

  4. いちご | URL | J/hdo1PM

    Re: リバティEnid×リネン。カードケース

    カードケースも素敵ですね~♪
    マフラーも作ったんですか~?すごーい!
    どんな感じなのかとても楽しみです☆

    応援のぽちっ!

  5. 姐さん | URL | dZ2c3wmQ

    Re: リバティEnid×リネン。カードケース

    Reiサンこんにちは
    いつも読み逃げなんですが・・・(スイマセン)
    とっても綺麗なカードケースですね
    切り替えのラインもとってもキレイ(*^_^*)
    リバティは少しだけでもしっかり存在感があって品がありますね

    縫い方がキレイでまっすぐなラインに
    ジーーーーッと見入ってしまいました

    キルト芯をいれてもモコモコにならないですか?いつもキレイにキルト芯を用いているようですが私は勇気がなくてまだ使えてません。

  6. ナマッケ | URL | -

    かわいい♪

    はじめまして!
    すごいかわいいものがいっぱいですね
    お子さんがうらやましい~
    裁縫ちょ~初心者の私としては、
    Reiさんみたいに、きれいに造れなくても
    子供がもって恥ずかしくない物を造ってみたいものです
    でも10年ぐらい裁縫続けたらReiさんみたいに素敵なもの
    つくれるようになるかな(^_^;)
    目標にしてがんばります(* ̄∇ ̄*)

  7. Miko | URL | -

    Re: リバティEnid×リネン。カードケース

    とってもかわいい~^^
    しかも実用的で、大活躍しそう☆

    リンクありがとうございました♪
    私もリンクさせていただいて、よろしいでしょうか^^
    ポチっ☆

  8. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ★お返事★

    v-22Petit Angeさん

    こんばんは^^
    Linkありがとうございます♪
    更新を楽しみにして下さってうれしいです☆
    マフラー記事はもうじきUP予定です^^
    ポチありがとうございます!!




    v-22いちごさん

    こんばんは^^
    マフラーも思い立って作ってみました♪
    ファーじゃなかったらもっと早くできたかなぁ
    とも思いましたが、モコモコして気持ちいいです^^
    ポチありがとうございます~!




    v-22姐さん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます♪
    姐さんさん、、と呼ぶべきなのかなとも思ったのですが・・
    姐さんでいいのかな^^;
    そして嬉しいコメントもありがとうゴザイマス^^
    褒められすぎで、何だか縮こまってしまいます><
    キルト芯は割りと薄手のものを挟んでいますので
    さほどモコモコならないかな。。と思います。
    モノによってキルト芯も使い分けるようにしています^^




    v-22ナマッケさん

    はじめまして^^
    嬉しいコメントありがとうございます☆
    子供に作るものは、母親の愛情たっぷり
    詰め込めば全然OKだと思います☆
    そんな、10年なんて~!
    私も随分ブランクがあって、再始動して
    まだ2年くらいですし☆
    また遊びにいらしてください^^




    v-22Mikoさん

    こんばんは^^
    カードケースもバネポやPティッシュケースも
    実用的で私も愛用してます☆
    Link事後報告ですみません^^
    コチラこそよろしくお願いします☆
    ポチありがとうゴザイマス~!




  1. 無料アクセス解析
