スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

飴玉ゲンコでがま口ポーチ

2008年10月28日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
先日購入した飴玉のようなゲンコのがま口で、型紙を作りました。
IMGP1263.jpg
ゲンコも大きいし、がま口自体も大きめなので、マチも大きめに取ってしっかり荷物が入るように。
実は既に出来上がっているのですが、以下の理由で撮影までこぎつけず・・・。

***

一昨日、前職の天然同期ちゃんwとその子供(3歳・1歳)が遊びに来まして、3歳の女の子が微妙に怪しげな咳をしていました。

私はこう見えても(どうw)、数年前からすぐ風邪をもらっちゃう体質になっていました。
やばいかも。。と思ったら、案の定。。
昨日は幼馴染が遊びに来て、ひたすらお喋りしていたのですが、喉が痛い・・・。
今日はのどの痛みと頭痛・・・
熱を測るのは怖いので、測っていません(笑)

出品物を発送し、お昼から夕方までずっと寝ていました。
まだまだ治る気配がない、、と言うか、悪化しそうな気配すら( ´-`)

コメ返しは、ゆっくりしたいタイプなのでw、良くなってからコメします^^ノ

***

プレ企画にご参加くださった方々へ。。
沢山のご応募ありがとうございます^^
どちらのセットが良い、と希望を書かれる方が数名いらっしゃいましたが、ご希望は選べませんのでアシカラズです^^;

***

やりたいことが沢山!
早く調子良くなって、もりもり作りたいですっ
暖かいポチリコよろしくお願い致します( ´-`)ノ
【布物・布小物ランキング】*^-^*
【手芸(雑貨・小物)ブログランキング】*^-^*
【手芸・ハンドクラフト ランキング】*^-^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. しるくた | URL | -

    わたしも・・・

    わたしも昨日から風邪でのどが痛く、全身の関節が痛いです(っД`)シクシク,,,
    早く元気になってたくさんいろんなことしたいで~す!!!
    お大事に☆☆

  2. Petit Ange | URL | -

    大丈夫ですか?

    調子が悪い時は寝るに限る・・です^^
    早く良くなるといいですね。。。☆
    元気になってガマ口ポーチがアップされるの楽しみに待ってますね。

  3. ミシェルコップ | URL | -

    流行りもの・・・。

    咳とタンがすごい風邪がはやってるみたいです(^^;
    喘息っぽい症状になって寝るのも苦しくなるんです(--)
    うちは旦那がひろってきて家族全員がなりました・・。だいぶよくなりましたけど。

    ゆっくり休んではやくよくなるといいですね~☆
    がま口ポーチたのしみにしています(^^)

  4. きいちご | URL | -

    わたしは周りがみんな風邪引いてても風邪引かないタイプなんだけど
    #ただのバ○?
    人のをすぐもらっちゃうのは大変ですね
    ゆっくり休んで 早く治りますように

  5. *ekko* | URL | BjIfNwW.

    早く治してね

    最近は、ほんの少しの異変に敏感に反応してしまい、夜中でも薬を飲んでいます。
    だって、子供の具合が悪い時は看病するけど私が悪くなってもゆっくり寝てられないでしょ。
    最近 少し油断していたので朝晩の冷え込みにやられそうです。
    悪くならないようにね!

  6. kirari | URL | -

    Rei。。さん、調子はいかがでしょうか?

    秋が深まるにつれて、
    風邪のシーズン到来ですかね。

    もれなく?!わが子も、咳と鼻水の風邪を
    ひいています。
    家族全員が体調不良とならないように、
    お互いに気をつけましょうね。

    やりたい事がたくさん、あるようですが・・・
    まずは静養して体調を万全にしてくださいね。

    お大事に♪

  7. nana | URL | -

    大丈夫ですか?

    もらいやすいのはつらいですね・・・
    うちの息子もすぐにもらってきますよ;

    どんどん寒くなってきて
    体調も崩れやすくなってきてると思うので
    お身体大事になさってくださいね♪
    まずは何より『休養』ですよ^^

    また来ます☆
    応援ポチd(★ゝω・´★)

  8. もも | URL | -

    はじめまして

    いつも拝見しています。
    色目やデザインすごくいいですね。
    参考になります。
    真似させてくださいねv-238

  9. rikko | URL | -

    お久しぶりです。大丈夫ですか~?無理しないでゆっくり休んで下さいね^^*
     なかなかコメできずにいますがいつも楽しく読まさせて頂いてます。
     また遊びに来ますね♪

  10. Rei。。 | URL | dOcone5o

    ☆お返事☆

    v-22しるくたさん

    しるくたさんも風邪なんですね~。。
    今日は少しは良くなっていますが、関節痛ありました~
    今日は娘も私も、鼻水ですw
    早く良くなってもりもり作りたいですねー!
    しるくたさんもお大事に^^




    v-22Petit Angeさん

    確かに寝るに限りますね!
    しかもなぜか沢山眠れるんですよね。
    今朝も娘と二人で凄く遅く起きちゃいました。
    がま口ポーチUPだけ頑張りましたv




    v-22ミシェルコップさん

    はやってるんですねぇ。。
    今回はのどと鼻水に集中してます( ´-`)
    今日は娘共々鼻水出てて、娘のくしゃみと共に
    ティッシュを持って駆けつけると言う感じでw
    昨夜はがま口UPだけ頑張りました☆




    v-22きいちごさん

    風邪ひきにくいなんて羨ましいです^^!
    うちは主人がなかなか風邪を引かないタイプなので
    私や娘が風邪っぴきでも、全然平気なんです。
    健康体が一番ですよね( ´-`)



    v-22*ekko*さん

    やっぱり早めに異変に気づいて、お薬飲むのが一番です!
    子供の看病で自分も病気になってはダメですものね。
    娘は風邪でも布団を着たがらないので
    朝方の冷え込みで更に悪化しそうです(゚ロ、゚)




    v-22kirariさん

    今日は少しボーっとしつつも鼻水くらいなので
    コメ返しも出来ていますv
    娘も私も、熱が出ていないのが幸いです^^
    主人だけは健康体なので、家事も手伝ってくれて
    とても助かっています( ´-`)
    少しゆっくりして、またチクチクしたいです^^




    v-22nanaさん

    こんにちは^^
    風邪もらいやすいのは本当に大変です。
    ちょっと人が怪しい咳をしていたりすると
    「あぁ、やられた・・・」って思いますもの(笑)
    コレからますます寒くなるので
    この先心配です( ´-`)
    ひとまずゆっくりして、またもりもり作ろうと思います!
    ポチありがとうですv




    v-22ももさん

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。
    参考になりますか^^;嬉しいです!
    また遊びにいらしてくださいねー☆




  1. 無料アクセス解析
