
--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

著書本予約開始★リバティプリントで作る まいにちのバッグ、ポーチ、布こもの

2016年03月10日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ちらりと楽天市場を覗いたら、心臓がドキッ!
予約が始まりました~!



リバティプリントで作る まいにちのバッグ、ポーチ、布こもの [ Love*Lemoned*Rei。。]


2016年03月30日発売となります^^


中は大好きな白を基調とした、甘く大人可愛い雰囲気になっていました♪


今日は掲載作品の中から一つご紹介。


バッグやお財布など色々載っていますが、今日は一番簡単に出来そうなものを♪


以前から作っていた、印鑑が2本入る、大きめの印鑑ケース。
ダブル印鑑ケースをご紹介します^^

普通の小さな印鑑ケースでは入らない実印サイズや、認め印なら2本収納可能な大きさのがま口です。

上が大きめサイズ、下が通常の印鑑1本のサイズ。

P3231114.jpg

↑この画像は以前作ったもので、本ではリバティとリネンをはぎ合わせたデザインです♪


中には朱肉内臓。
Blogと違うのは、朱肉の位置。
使いやすさを考えた結果、左に朱肉をセットしていますが

P3231114.jpg


利き手や使いやすさは様々だと思いますので、付ける位置を右にされても良いと思います^^

P3231115.jpg


我が家の印鑑サイズは、10mm、12mm、14mmがあり、一番大きな14mmが実印。

しかしこの実印サイズになると、通常の小さめ印鑑ケースでは入らないのです。
入らないこともなさそうだけど、パンパン^^;

P3231125.jpg


こちらのダブル印鑑ケースですと、大き目の14mm印鑑が難なく入ります。
(ちなみにシャチハタはちょっと厳しいです(゚ー゚;A)

P3231118.jpg


更には、10mmと12mm、2本収納も可能です。

P3231121.jpg


しっかりめの芯での作り方を記載していますので、閉めると良い音がします^^
レザーシールもそのまま貼ると、閉じるとシワが発生しちゃって少し残念な感じになったりもしますが、なるべくシワが入らないような、貼り方のちょっとしたコツも記載しています。


新学期や新年度に、ちょっとしたプレゼントに良さそうですし、家族の分を好みの生地で作っておくのも良さそうです^^*

殆どはこの本のためにデザインした作品ばかりですが、何点かBlogでご紹介した作品もあります。

また次回ご紹介しますね^^ノ

応援ポチパチありがとうございます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. torishige | URL | exOEji3w

    いよいよですね

    表紙もとってもかわいくて素敵です~!!
    発売楽しみです!!
    サイン入りでショップで販売とかしないんですか?

  2. Rei。。 | URL | -

    ★お返事★

    v-22torishigeさん

    いよいよですね、、といわれると
    やばい、急に緊張してきた!笑

    表紙も中身もすごく素敵に撮って下さって
    私も本を手にするのがほんとに楽しみです!
    サインとか、ひゃーー笑
    書くの苦手なので。。w




  1. 無料アクセス解析
