著書本◆日本ヴォーグ社2日目

2016年03月03日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
近々、日本ヴォーグ社様から、リバティプリントを使った作品の著書本が発売予定です😊

と言うわけで前回の続きです。


ホテルは、日本ヴォーグビルがある市ヶ谷の1駅隣、飯田橋でしたので、1駅となりの市ヶ谷を目指す。

ですが、またもたった1駅で迷子発動(笑)

Googleナビの三角と共にクルクルしながら、ホテルから飯田橋駅に到着したものの、なんか全然違うホームに入り、市ヶ谷行かないホームの前で待ってる私。

今度は違う場所で、切符通したのに、お?出てこない?

皆さんの流れに逆らうことが出来ず、ホームまで歩いて行っちゃいましたが、どう考えても切符要るよね。爆
なんで出てこなかったの?

また戻って、切符貰う。

まぁそんな無駄な行動を朝から沢山しまして、たった1駅隣の市ヶ谷に行くのに、40分もかかりました♪


おもしろいワタシ♪


トラベルの語源はトラブルだそうよ♪


迷子になるのってワクワクして大好き♪


・・・ ( ´-`)フフ。。


基本、物凄く方向音痴なので、迷子は慣れっこです。
お店なんかに入っても、出たときは「あれ?どっちから来たっけ?」となるのは当たり前。

早めに出発してて良かった~。
ジャスト、約束の時間に無事に到着(ホッ・・・)


それからひたすら、S様と一緒に楽しくお仕事~!


すると、私の(作品の?笑)ファンだと仰って下さる編集部の方が会いに来てくださいました!
今まで掲載誌などでもコンタクトを取ったことのない方で、私は丸っきりのはじめまして♪

なんだか楽しいテンション~♪笑

私のリバティ作品を見てリバティプリントが大好きになられたそうで^^
マニアックな話は尽きないのですが、また後ほど♪と言うことでお仕事開始。

ランチでまた皆さんご一緒させていただくことになりました。
U様たちもいらしてくださり、6名でお昼♪

子供の話や、ものづくり以外の趣味の話などなど沢山お話し。
そんなお話や私の仕事っぷり(謎)を実際に見て、イメージと違う言われました。アハハ(笑)
意外とオトコマエ!?(^m^*)

皆さんでワイワイ色々お話できて楽しいひと時を過ごせました。

ランチ後、ヴォーグビル内にある、「パッチワークの森」に私を連れて行きたい♪と仰って下さり、お供させて頂きました。

沢山の生地が♪
そしてなんと、リバティプリントのワゴンセールが!
おぉー、お買い得!
カットクロスがセットになってて4000円くらいのが1500円とか。

1セット購入♪

パッチワークの森の方に「セールいつまでされてるんですか?^^」とお伺いすると
「こんなことイツまでもやってられません」いわれました(笑)
仰るとおり。笑

それから午後もひたすらお仕事~

今回お伺いする時期が一緒の時に、がま口やバッグやポーチの本でお世話になったK様はなんと海外へ・・・。
お会いできなくて残念でした><!

ソーイングポシェでお世話になったS様にもご挨拶にお伺いし、無事午後のお仕事終了!
ありがとうございました~♪^^

なんだろ、ほんと皆さんキレイでキュートで素敵な方ばかりで、素敵な職場だな~と感じました。


それからお馴染みGoogleナビの三角クルクルさせながら、長年行きたいお店があったので今度は原宿を目指します。
もぉ歩きつかれて限界なんですが、お店についてテンションマックス♪
軽く諭吉様を飛ばし、次ドコに行こうかな~、もう夕方だけどホテル帰るの勿体無いもんねー。
という訳でスカイツリーを目指す。
子供たちにお土産買って帰らないとね♪

スカイツリーにつくころには、もう暗くなってライトアップ。


ホテルからも見えるのだけど、ちっさ!


20160303111347211.jpg


あんな所まで行ったのねー。おつかれさま私♪


ホテル近くのタイ料理店を狙っていたのだけど、人が多すぎて入れずに断念・・・。
どこで食べよぉ。
って、周りを見ると、博多料理店ばっかり!!

いやいや、ココまで来て地元料理なんて食べないわ(笑)

お腹ペコペコだったので選らんでいる暇なーい。
という訳で、目の前にあった居酒屋さんみたいな所へ。
美味しかった♪♪

楽しく充実した一日が終えました^^*


福岡に帰って二日後、関東大雪に見舞われて、物凄い交通マヒしてました・・・
電車に乗るのにものすごい人が雪の中ホームから溢れて・・・何時間も待ってるテレビ映像。

これ、私が行ってた時になってたら、確実に泣いてた。
トラベルの語源はトラブル♪
とか言ってる場合じゃないです。
慣れない土地でそんな事になったら、シャレじゃすみません^^;
良かった~。


東京出張レポ見てくださってありがとうございました^^


初校が届きまして、全貌をチェックさせていただきました。
おぉぉぉおーー、素敵に撮って下さってるー♪

私の理想な感じの背景だったり小物だったり^^

ちょっと照れくさい気持ちも感じつつ、チェックして返送。

まだ本になった状態ではないので、また冊子になったものだと違った感じになるのかなとワクワクしています。


楽しみポチパチいただけると嬉しいです^^ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析