スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

著書本◆日本ヴォーグ社へ行く

2016年02月13日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
近々、日本ヴォーグ社様から、リバティプリントを使った作品の著書本が発売予定です😊

と言うわけで前回の続きです。


作品を全部送り終え、一息付いた所で、東京の日本ヴォーグ社へもう一仕事出張!


思い起こせば


五年くらい前になるのかな?
一番最初に編集部のU様から作品掲載のお話を頂いたのは。


確かお電話でお話をさせていただきたいとの事だったのですが、その頃moniもまだ小さく、hakuも一歳とかでチョロチョロしていて、メールなら空いている時間にお返事できるのだけど、お電話となると、落ち着いてお話しできる気がしなくて(^^;)
メールでやりとり可能なら~とお願いしました。


それから、これまでの5年間!

一度たりとも、お会いしたことは勿論、お声も聞いたことがありませんでした(笑)

なかなかこんな、会った事も話したこともない作家さんは居ないのだとか。
だよねー。苦笑^^;

U様のご紹介で、同じ編集部の方々とも作品掲載の件で色々とお世話になって来ましたが、最初にメールで、と言っていたためにか、誰1人としてお電話でと言う催促なしにお気遣い下さり、メールでやり取りさせていただいて…。


ちびっ子育児の合間ですので、本当に助かりました。


そんな会ったことも、声も聞いたこともない、得体の知れない私(笑)に、コレまでお声をかけていただいて、著書本をとまでお話を下さり、本当に感謝しています。


そして私も、編集部の方々が、どんな方々なんだろう♪

と言う期待は膨らみまくっておりましたので、お会いできることになって、緊張より楽しみの方が上回りました♪


なんですが。。


今となっては自分一人で笑い話なのでお話しさせて頂くと(笑)




今回担当して下さったS様。



東京へ向かう数日前のやりとりで


S様「東京は今日はとても冷え込んでいます。」

と仰っていたので

私「 冷え込んでいますか・・・
inヒートテックでムカイマス。」

と返しましたら

S様「それはあたりまえです。」


と帰ってきて、このバッサリ感に一瞬ひるむ(笑)


おお…

ミタイナ(笑)


あ、一応付け足しておきますが(笑)
文脈の前後のつながりがありますから、そんな恐くはないですよ(笑)
これまでのやり取りを経て、基本的に根っこはきっと楽しい方な気がする!
とワクワクしていました。

本当に皆さんにお会いできるのが楽しみでした。



荷造りも完了し、いざ空港へ♪


20160213130631f6b.jpg


この橋の向こうが空港。
海の上の橋が気持ちいいのです★




これまで何度も飛行機には乗ってきましたが、初めてスターフライヤーに乗りました。



20160213130604f50.jpg


黒で統一された機内、通路の広さ、目の前のタッチパネル等々、ANAよりJALより好きかも♪


スマホの乗り換えアプリで最寄りの市ヶ谷駅までを調べ、なんとか時間通りの乗り換えを全てこなし到着!

そこからスマホGoogleナビでヴォーグビルを目指す。

けども、ナビの三角マークがクルクルしてて(謎)
自分がどっち向いてるのかよく分からず(笑)
スマホを持って、私自身がクルクル回る。
怪しい人。
あーはずかしw


こちらの空港出発から三時間でヴォーグビルへ無事到着いたしました!

20160213130726628.jpg


次回、編集部の方々とのご対面~♡


楽しみポチパチお待ちしています(^^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
*CommentList


コメント

  1. torishige | URL | exOEji3w

    Re:著書本◆日本ヴォーグ社へ行く

    うわ~初対面の人と会うなんてドキドキですね。
    それも編集者の方だなんて!!
    この話の続きも楽しみ~だし著者本も楽しみ!!
    絶対に買いますよ。(*^^*)

  2. yunyun | URL | -

    Re:著書本◆日本ヴォーグ社へ行く

    うんうん↑ほんと楽しみ~
    いいわ~ほんとReiさんの文章運び
    メール便の方のこと思い出す あ、想像だけだけど(笑)
    私もUさん同じ方ね ^^
    ご縁が繋がってるなんてよほどだわ♪
    ほんっと楽しみにしてまーーす!
    私もただいま鬼のルーティーン。。がんばってまーす

    いつか会おうね ^^

  3. Rei。。 | URL | -

    ★お返事★

    v-22torishigeさん

    初対面の編集部の方々とお会いさせていただくの
    ドキドキより楽しみのほうが勝りました~♪
    あいたくてあいたくて~♪(←ドンナダヨw

    ありがとうございます!
    私も買います!!笑

  4. Rei。。 | URL | -

    ★お返事★

    v-22yunyunさん

    メール便事件ね!爆笑
    もー、あれほどの連載は、多分後にも先にもないわ~~笑

    U様同じなのね~♪
    U様、2名いらっしゃるの~同じかな^^?
    どちらのU様も、とっても美人でキュートっ!

    おお!?鬼のルーティーンですか♪
    第2弾著書本ですか!?すごー♪たのしみ!
    いつか会いましょうね~♪




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。