著書本◆出版の依頼から締切まで

2016年02月05日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
近々、日本ヴォーグ社様から、リバティプリントを使った著書本が発売予定です😊


そんなお話を頂いたのは…

昨年の10月末頃。



その頃、リアルで私のスケジュールがパンパン過ぎて、疲れたときに出来る口唇ヘルペスが、二週連続出来るくらい、ほんとにスケジュールが立て続けで。


そのスケジュールの最後は、関東1人旅。

まぁ遊びなんですけど。笑


まぁそんなかんじで、旅から帰ってやっとのんびりできるなぁ(*´▽`*)


と思ったところで、編集者さんから著書本のご依頼が(゚Д゚;)

メンタマ飛び出たまましばらく戻ってこず・・・・


関東行ってたことを言うと、お会いしたかったですと仰って頂けて!
いや、私も長年お世話になってる編集部の方々にお会いしたかった~!


と、光栄この上ないお話をお受けさせていただいたわけですが、そのスケジュールが凄すぎて(笑)


毎年暮れ近くに、日本ヴォーグ社様から、忘年パーティ招待のお知らせを頂くのですがなかなか実現せず、今年は編集者様達にお会いしに行ってみたいな~(*´▽`*)

なんて漠然と思いましたが

パーティでカンペーイ♪

とかしてる余裕なしなスケジュール(笑)



一冊分の作品のデザインを決め、使用するリバティや資材を決め、パターン作成。
ここまでで、随分と頭パンパン(笑)

立体の物を平面図に起こす作業、もの凄く明後日の方向を見ていたと思います。


ゆっくりしてる暇はなく
どう考えても、1日1作品を完成させていくペースでないと、間に合わない(゚ω゚)


おお…ナニコレ・・・編集者様… 千本ノックすごい。。


と思いながら(笑)

家事育児をこなしつつ、休日なしに9時~22時を毎日頑張りまして、自分に課した1日1作品完成ノルマをなんとか無事にこなし!

ギリギリ締め切り間に合いました~(*´▽`*)

1日1作品作るだけではなく、その作品の資料も完成させるまでなので、朝から夕方までは作品作り、夜はパソコンに向かうというルーティーン。

もお、この時点でやりきった感満載(笑)


なんですが、東京でもう一仕事していただきたいとのお話を頂き、家族の協力のもと、福岡→東京へ二つ返事で飛んでいきました(^^*)


こんな短期間でまたも関東1人旅するとは、全く予想外でしたが、その楽しかったお話は、また次の記事で♪


レポすると長いので、いくつかに分けさせて貰いますね♪


楽しみポチパチお待ちしています(^^)ノ

前回記事にもポチパチありがとうございました^^♪
嬉しかったです★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析