スポンサーサイト

--年--月--日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

どもり

2015年04月18日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
またまたお久しぶりな更新~^^;
忙しく楽しく過ごしています。笑

今回は息子の事を。

急にhakuに異変があって心配になっていました。。

春休みに入ったと同時に、急~に!ほんと、急にどもりはじめたのです。
まさに終業式の日から。

イイイイイイイ・・・とか、アア、ア、アアアあのね・・・とか。。
次の言葉が全然出てこなくて、だんだんひどくなってきてどうしたものかと。。

ゆっくりでいいからね?
ママに、わかるように、ゆっくり話して?
と落ち着かせながら。

年中から年長へ、初めての進級だからかな。。
幼稚園の好きだった先生が2人一気に居なくなったからかな。。
とか原因がわからず、とりあえず幼稚園はじまっても改善しなければ、然るべきところへ相談してみよう。

と、春休み中様子を見ていました。

が、始業式の次の日から、急激によくなって!
普通に話すようになりました!

やっぱり初めての進級、新たな先生、と言う環境の変化が不安だったのかなぁ。

どもりはじめたのをhaku本人も自分でも気付き始めて、詰まったらしゃべるのをやめたりし始めてたので、このまま進行するとやばいな・・・と思っていた矢先だったので本当に直ぐになおってよかった!^^♪

まったくうちの子たちは、ナイーヴだわ。。笑

***

とココまで下書きで書いてて翌日、大好きだった担任の先生が進級とともに産休に入ったのですが、その先生が今日園に遊びに来てくれてました。
hakuも凄く喜んでましたが、その日の帰りからまた軽くどもりはじめた~。。汗

やっぱり原因は先生か~。
さびしいのかな。。
初恋っぽいもんなぁ(苦笑)

今回症状は軽いので、また少ししたら治るかな。。
もう少し様子見て見よう。

***

さてさて
3母ケがやーーっと完成しました。。^^

次回画像編集してUPします♪

トラコミュ
3人子育て楽しもう♪

幼稚園、保育園、託児所
リバティ生地でハンドメイド♪

ポチパチありがとう★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


コメント




  1. 無料アクセス解析
